だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/17(金) 映画いいです!
本日はバイト先の仲良しな社員のお姉さんと一緒に映画を見に行きました。
見たのは最近よく注目されるようになった韓国映画のうちの一つ。
でもこの映画は短期上映のかなりマイナーなものなので、有名じゃないです。出てた女優さんは「シュリ」に出てた人なので有名ですけどね。

内容はSFサスペンスで遺伝子操作の実験をされ、復讐のために殺人をしまくる犯人と、それを阻止する特殊部隊との攻防みたいな内容。
最初は「うっ!ハズレかも...」と思ったんですが、後半どっぷり世界に引き込まれてました。
(題名は「イエスタデイ」けっこう面白かったです)

家に帰ってからは、昨日出来なかった菊ちゃんを製作。
前回の失敗を免れるため、音楽を聞きながら描くとイライラしないのでジェイドという外人の女性ボーカルの曲を流してました。この人はFF]−Uの「1000の言葉」の英語バージョンが有名です。
でも私はその前から好きで、その事を知ったのはだいぶ後で、かなりびっくりしました(-_-;)
(ちなみにゲームのFF]と]−Uはやった事ないです)

そしてべるさんが15巻目と一緒に10.5巻公式ファンブックという私が持っていなかったのを貸してくれたので、それも参考に。10.5巻にはファンの方が作者の方に「菊ちゃんの描き方のコツを教えて!」という質問をしているのもがあって「ナイス質問!」と思って食い入るように答えを見ました。

回答:目は大きく、髪の毛のカールは大胆に!決め手はばんそうこう、口をちょっと尖らせる。

「口を尖らせる...?」

はっきり言って意味わかりません。口ってしょっちゅう尖ってるモンなんでしょうか...?
とりあえず、書かれてた通りに口尖らせて下書き終了。
一応、少し作業は進みましたが、これでいいんでしょうかね?
口を尖らせる...やっぱりよくわかんないです(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.