だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) とんだうっかりモノ
ごーん...。聖堂お題用の絵が完成しました...。
しかーし!やっぱり何かやらかすであろう私は、お約束通りやらかしました!

募集してるサイトさんに行ってみたら...。
「あれ?『聖堂』ってお題がない...」
そう!どうやら私は『神殿』というお題を勝手に『聖堂』と勘違いしたのです!
「うっそだろ〜!!!あんなに一所懸命やったのにぃぃぃぃー!!!」

もはや恨む相手は自分ただ一人...。
ちくしょー!!!自分のバカ!アホ!ノータリンのアンポンタン!!!!
何回罵倒しても気が済みません...。(←当たり前)

うう...骨折り損のくたびれ儲けとは、この事です...。
どうしても気が済まないので、トップにアップ!
ついでにどっか別のとこに投稿してやるぅー!│(>O<)│

2005/01/29(土) 塩撒いておくれ...
昨日の夜から不幸な事が起こってます...。
まず夜中、MDウォークマンが壊れました...。(-_-;)
某電気街で気合をいれた格好をして、3,500円まで値切って買ったのに...。
お陰で今朝は音楽聴きながらバイトに行けませんでした。さみしい...(T_T)

次に財布に739円しか入ってなかった事。
これは自分が悪いんですけど、よりにもよって手数料かかる土日に金無いなんて...。
明日の昼代が危ういので、情けないですけど家に帰ってから母に3,000円借りました。(-_-;)

最後にバイト先で私のミスじゃないのに、私が客に怒られた事。
その客はうちの店では、変なババアで有名なんですが、そのババアを受けた人がいなくて
変わりに電話を取った私が怒られたんです!
後で受けた人にそのババアに電話してもらったんですけど、ミスった張本人の店員が
電話をかけた時には、私にキレた為、その客はスッキリして機嫌が直ってたそうです...。

なんか塩撒かないとヤバイ気がします...。
とりあえず明後日にMDウォークマンを買いに行きます。(~-~)
音楽好きな私としては、何も聴けない今はまさに地獄なので...。

2005/01/28(金) 微妙な完成
昨日の日記に書いた「聖堂もといステンドグラスを描こう!」が、なんとか完成?
こんな変なデザインのステンドグラスがあっていいのだろうか...。
そんぐらいいい加減な出来に仕上がりました!(笑)

後は背景に連続して使えば、かなりのバリエーションで誤魔化せるかも...。
これで嫌いな背景ともお別れ!な〜んて考えは甘かったです...。(-_-;)

とりあえず2個連続コピーしたものをミニサイズでアップ!
ステンドグラスに見えるんでしょうか...?不安です(-_-;)
色使いは一応、友人から借りた本を資料としたんですけど、活かされてない気が...。
微妙な仕上がりですね〜^_^;

2005/01/27(木) 挑戦とヤケクソは紙一重
「聖堂を描く!」と豪語してから早2週間...。まったく描けませんでした...。(-_-;)
折角、友人から資料として聖堂の写真が、たくさん出ている本を借りたのに...。
なぜ、聖堂を描く事にこだわってるかというと実は登録しているウェブリングサイトで
「聖堂」というお題のモノがあったんで、投稿してみようかと思ってました。
あんまりこちらのサイト様に参加していないので登録だけというのは、悪いかと思ったんで^_^;

しかし私は背景を描くのが、ものすご〜く苦手です...。
背景を描いただけで、絵全体を全て台無しにするくらいヘタクソなんですよ...。
どうやら「奥行き」を表現するのがダメみたいです。(T_T)
あと光りの当たり具合とかも、さっぱりです!

そんなんで聖堂描こうなんて、まさに自殺行為!
ある意味、私は勇敢です!(←つーか無謀だろ...)
でもやっぱりダメでした...。なんで急遽、ステンドグラスにに変更。
それで人物が聖堂にいる感じに誤魔化そうと、かなり姑息な計画を立てました!
模様を考えるのは、大好きですぅ〜♪うほほ〜い!
しかしここでも大きな壁が!デザインしたステンドグラスの絵に色を塗ったら...
「うわぁ〜なんて素敵な色彩センス...。」
我ながら、あまりにどぎつい配色ぶりにびっくりです...。(-_-;)
こんなんで完成するんでしょうか...。なんか無理っぽいです。

2005/01/26(水) 60曲は多過ぎ...
浅倉大介さん大好きの仲良し社員さんから、またまたMDをもらいました。
しかし、ウォークマンに入れてみて、かなりビックリ!
MDに入ってる曲数が60曲とはどういう事なんでしょうか...(-_-;)

現在、MDを貰ってから三日経ちますが、まだ30曲目までしか聴いてません...。
「どう?けっこういい曲あるでしょ?」とメールが来るんですが...。
わ、わからん!だって多過ぎて全部聴けないんですもん!(T_T)

明日また感想を聞かれたら、どうしよう...。
正直に「まだ全部聴いてません」と私は言えるんでしょうか...。
確かにいい曲は多いんですけど、量が量なんでずっと聴いてると、飽きてきます。(-_-;)
一日10曲ぐらいを目安に聴いていこうと思ってます^_^;
はたして今週中に聴き終わるんでしょうか...?
頑張れ!私!

2005/01/24(月) ティーンクっ!!!
今日、ものすごくショックな事が判明しました(T_T)
私の携帯のストラップに付いていたシルバーのチャームのティンカーベルの首が
まるで打ち首でもされたようにもげていたんです!(TOT)

一昨年行ったディズニーランドでお土産店を三軒も回ってやっと見つけたティンカーベル...。
すっごくお気に入りだったのに!みんなに自慢してたのに!
それがなんて恐ろしい姿に...(T□T)

バイト先に人に見せたところ、全員に口を揃えて「こわっ!」と言われました...。
気づいた私も初めは「なんて不吉な...」と思ったぐらい無気味な姿になっていたティンカーベル。
(もしや今までの不幸はティンクの呪いかもしれない...)
もう悪い方にばかり考えてしまいます。ティンクのせいじゃないのに...。
つーか、もげたビーズぐらいの大きさの首はいずこに行ってしまったんでしょうか...。
すっごく気になります!
原因としては私がよく家に帰ると、携帯を乱暴に放り投げているので
その時に何かにぶつかって首の部分が欠けてしまったんですけどね(-_-;)

うう...すっごくお気に入りだったのに...。かなりショックです...。
ちなみにバイト先では、大爆笑されました。
みんな「怖過ぎ〜!!!」とか言いながらバカウケしてました。(-_-)
今度ディズニーランド行ったら、絶対同じモノ買います!く〜!悲し過ぎです!(T□T)

2005/01/23(日) 微妙な映画
「ヴァン・ヘルシング」のDVDを買いました。
ヒュー・ジャックマンはカッコイイです!
しかし、あんまり映画のストーリーは面白くなかったです...。(-_-;)

衣装は豪華で時代背景も私のツボなんですけど、な〜んかマンガっぽくて...。
う〜ん...やっぱり歴代でみたヴァイパイヤモノの映画で一番は、
「インタビューウィズヴァンパイヤ」ですかね...。
あの作品が一番リアルでそして丁寧な作りだった気がします。

私はよく映画でネタ探しをしています。
今回もそんな感じで見てましたけど、映像が暗過ぎてよくわかりませんでした...。
最近の映画ってなんであんなに暗いんですかね(-_-;)

2005/01/21(金) 描けない...
最近、スランプ気味です...。
何がスランプかと言うと絵を描くのにスランプなんです。(-_-;)

描きたいのに思うように描けないのは、かなりイライラします。
「だぁーーー!!求めてるモンとなんか違う〜!!!」|(>O<)|
何を求めているんでしょう?もはや自分でもよく解ってないです...。(-_-;)

平たく言えば前半飛ばし過ぎて、ネタ切れなんですけどね...。
意外に少なかった私の引き出し。
でも描きたいのに思うようにいかないのは、けっこう辛いです(T_T)
こういう時は描くのをやめて、違う事すればいいですけど、こういう時に限ってやる気満々なのは、なんででしょうか...?

人間ってたま間違ってる方向に進みたがる生き物なんだなと、つくづく思いました。(-_-;)

2005/01/20(木) 数字が読めん!
数字が読めない!?
今日かなり緊急事態に陥りました...。(-_-;)
な〜んか知らないんですけど、今日はヤケに数字を逆に読む事が多かったです。
例えば1,039円を1,093円と読んだりです。
こうなるとレジの金額を打ち間違えたり、電話掛ける時に番号間違えたりと色々ヤバイです(-_-;)

何ででしょうか?視覚障害!?バイトに多いに支障が...。
しかし例えレジを打ち間違えてもつり銭は間違えてません!
なぜなら初めにバーコードでピッ!っとやってるので、機械が計算してくれます(笑)
ただこの後、手打ちをしなければいけない時があるんです。
その際、受け取った金と打ち込んだ金額が違うんです。
「ありゃ!もう一回打ち直さないと!」
はっきり言ってかなりの時間のロスです。(-_-;)
この間に待たせてしまったお客様...本当にごめんなさいって感じです。

昔から数字には弱いですが、一体どうしたんんでしょうか?
変な精神病じゃないか、ちょっと不安です...。(T_T)

2005/01/19(水) 休日は暇人女
今日はDQ[をずっとやってました。(笑)
そんで少し進んだんですが、悪玉を倒していないのにお姫様の呪いが!
「おお〜!ミーティア姫が馬からもとの人間に戻ったぁ!」
と、思いきや一瞬で元の馬の姿に逆戻り...。
ぬか喜び...。私の感動を返してくれぇぇぇー!(>_<)

でもDQ[、とっても面白いです!
前と違ってキャラが表情豊かなので、やっててなんか共感しやすくなった気が。
あとモンスターの動きがラブリーなのも魅力ですね♪
今日初めて、合体キングスライムみましたしー。

その後、ネットで調べた邪道裏技で楽してクリアしようと企みました。
ネットってほんと便利ですよね!(^。^)
早く頑張ってクリアしたいです!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.