だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/18(火) 始めから終わってる日
ダメな日というのは、私の場合は一日の始まりで決まります。
朝からいい事が多いと、その日はそのままいい日で終わりますが、始まりの段階で運が悪いと
もうその日は「終わった...」という感じです...。

休みの日は、どういう時が不運かわかりませんが、バイトの日はすっごくわかりやすいです。
出勤してすぐに変な客に当たると、もうその日一日中は変な客を受け続けるというジンクスが
うちのバイト先にはあるので...(-_-;)

本日がまさにそうでした...。出勤して10分もしないうちに、変な客に遭遇。
その後、100円アイスが当たり続けるような境遇のように、バシバシとヘンテコリンな客が私のもとに集結!
「いい加減にしてくれぇぇぇぇ〜!!!」(TOT)
お店は暇だったのに、私はものすごく疲れました。

こういう日は、うちのバイト先では、よくあります。
通称『当たり日』と呼ばれてんですけど、塩を撒いてお清めしたくなるほど酷い目にあいます!
一昨日は、私のタメの子が当たってました...。(-_-;)
当たり日...。
どうしようもない客が悪いのか、それとも運が悪い私たち店員の方が悪いのか微妙です。
とりあえず帰りは、ミスチルの「花」を聴きながら帰りました。
「♪負けなぁ〜いよう〜に、枯れなぁ〜いよう〜に...」
枯れそうです...。(-_-;)

2005/01/17(月) CD
今日は休みです。やっと休み...。
今月はなぜか知りませんが、四日ぶっ続けでバイトというのが3回もあります。
普通に8時間労働なら、四日ぶっ通しでも大丈夫なんですけど、10時間労働で四日間はきついです。
あと一回4連チャンが今月あるかと思うと憂鬱です...。

とりあえず、今日はせっかくの休みなんで三ヶ月前から探しているCDを求めに出かけました。
そんで...あったんですよぉぉぉ〜。探していたCDが!
さすが某有名な電気街の町!マニアックなモノならほとんど揃ってますね!

しかし、みつけたCDを見てなぜ、CDショップで発見できなかったのか納得...。
どうやらアニメの主題歌ばっか歌ってるグループみたいです...。
can/goo(カングーと読みます)というグループで、夜中にやっていた「先生のお時間」とかいうアニメの主題化だったんですね...。(-_-;)
私は夜中のCMで見たので、アニメの主題歌専門ミュージシャンなんて知ったのは大分あとの事。
そして2ヶ月前まで普通のCDショップでJポップのコーナーで探してました。
「先生のお時間」主題歌というのは、CMで見たので知ってたんですが、なんの番組かわからず...。
ある時、どっかの本屋で「先生のお時間」というマンガを見て「これか!」と思い、もしかしたら声優とかアニメコーナーにあるのでは...と思い某電気街にやってきました。

案の定...中古屋CDの店のアニメコーナーにありました...。
買うのにちょっと抵抗ありましたが、ここまで来て買わないのもアホみたいなので、購入。
やっぱりノリの良い曲でいい感じです〜♪
買ってよかったよ〜!(^。^)ちょっとだけいい事あった今日でした!

2005/01/15(土) 腹痛い〜!!!
うぉぉぉぉぉ〜!腹が痛いぃぃぃぃー!!!(>_<)
なぜか今日、バイトを上がる間際に、信じられないくらいの腹痛に襲われました...。
よくマンガやドラマとかで腹の調子が悪い時に「きゅるるるる〜!」という擬音が入りますが、
実際に鳴るなんて知りませんでした...。(-_-;)

『鉄腹』と呼ばれるほどの丈夫な私の腹が、なぜにこんなにダメージをくらったんでしょうか...。
昼に食った豚肉?夕方に食ったマドレーヌ?閉店後に食った饅頭?
思い当たる事がありすぎて、どれに当たったのか判りません...。(-_-;)

でも一番の有力候補は昼の豚肉の生姜焼き...。
調理後、かなり時間が経ってるものを出されたらしく食ってる時、噛み切れませんでした(-_-;)
うちのバイト先の社員食堂...かなりヤバイ気がします...。

コンビニ食にするか、これを気に弁当を作ろうか考え中。
でも自分で弁当作った方が、腹を下しやすい気がします...。(←料理嫌いな人)
「やっぱコンビニに頼ろうっと!」と今日切実に思いました...。

2005/01/14(金) 一日の半分以上はバイト
昨日、バイト先の店長より、私にとって辛い事を頼まれました...。
「あのさ〜明日ちょっと早く来てくんねぇ?」

私はひっじょ〜〜〜〜うに朝が弱いです...。
夜型+低血圧=『朝起きたら昼でした』女です。そんなんでバイトはいつも遅番...。
店長からのこの「早く来てくんない?」コールがかかった場合、私にとって非常に苦しい日になります。

朝早く起きなければ...ついでに12時間以上労働せなば...となります。
要するに早番できて、遅番までやらされるんですよ...。
三ヶ月に一回ぐらいしか、かからないこの店長コール...。かなり迷惑です!(>_<)
そんなんで今日は、朝起きるのに精一杯で、朝食抜きです...。
私の本屋のすぐ隣はレストランなので、昼間は危うくひもじさから、気が狂いそうになりました。
閉店間際は疲労の為、もう歩く気力も無かったです...。

あの〜労働局に訴えていいですか...?ほんとそんな感じですね。
過ぎてしまった事は、まぁ仕方ないんですが、これだけは言わせてもらいます!
早く新しいバイト入れてくれぇぇぇー!!!(←かなり切実...)
こないだ本部に備品発注する際に危うく『人間』と注文しようかと本気で企みました。(-_-;)

2005/01/13(木) モノには命が宿ります!
昨日、ビデオに撮った「A.I」を見ました。
うお〜ん!!!デイヴィットぉぉぉ〜!!!可哀相すぎだぁぁー!!!!
うっうっうっ...。(T_T)

すごく悲しくて暖かくていい映画でしたぁぁぁー!!!
がんばれ!ロボット!そんな感じで...。
前に手塚治虫が原作の「メトロポリス」という映画をみましたけど、
なんかロボットってすごく可哀相な目にあってます。
ボロボロにされていくロボット...。胸が締め付けられますぅ(T_T)

私は映画をよくみますが、近未来系はあまり好きじゃないです。
でもこんなに感動したSF映画は「A.I」と「メトロポリス」だけです。
悲しいけど、切ないけど、すごく大事な事がメッセージになってる映画だと思います!
見れなかった方は、ぜひ見てください〜!(^o^)

2005/01/12(水) 色々な事に手を出し過ぎ
本日、友人からテニプリのファンブック2巻目を返して欲しいというメールが来ました。
私は別にテニプリには愛着がありませんが、この友人から「○○描いて〜」というリクが来そうでずっと借りっぱなしになってました。
マンガ版権が苦手な私としては、とっとと返した方が後々リクされなくてすむ...と思い、夕方頃に友人のもとに即、本を返しに行きました。
テニプリは描けと言われれば一応、がんばって描いてみますが、大してハマってもいない私が描くのは、かなり作者の方やファンの方に失礼な気もしますし...。

その帰りにPS2のゲーム『テイルズ オブ リバース』購入...。
DQ[も終わっていないのに何やってんだかという感じです。(-_-;)

早速、やってみたんですが...動きが遅!
なんでこんなに走るスピード遅いんじゃ!という感じです。
新システムや戦闘もコツつかめず...。でも一番驚いたのが、主人公がニ枚目で無口な事!
「なんかコイツ(主人公の事)暗過ぎる...。もっとしゃべれよ...」
初っ端から、ゲームに対して不安がよぎりました...。(-_-;)
でもキャラデザインが大好きないのまたむつみさんだから、オッケーってことで(笑)

その後、友人に本を返した時に聖堂の写真が載ってる本を借りてきたんで、それ見てました。
聖堂を描いてみようという現在無謀な事にチャレンジしようと考え中...。
果たして私に描けるんでしょうか...(-_-;)
でも苦手な背景を練習しないと。途中で投げ出さなければいいですけどね...。

2005/01/11(火) 大失敗の大失態...
うおぉぉぉぉぉー!!!やってしまった!
いつかやると思っていたけど、こんな形でやるとは...。(TOT)
本日、サイトを少し更新しました。
直リンバナーが飽きたので変更、そしてオリジナルの絵1点追加。
そしてジャンク...うう...更新失敗しましたー!!!(>O<)

うちのサイトは私がタグ打ちで作っております。
絵とかの更新の時は、一番初めに苦労して作った枠やデザインのソースを
そのままコピペして中身だけ替えてんですが、最近は横着してそのページのソースを
そのまま新しいページとして名前を付けて保存してから、いじくって使い回してました...。(-_-;)

しかし...これが大きな間違いを引き起こしました...。
いつもなら先に使い回すページのソースを新しいページとして名前を付けて保存してから、
そのソースをいじるんですが、今回は先にソースをいじってから保存しようと思ってました。
ところが...いつもの癖で上書き保存...。
「ぎゃぁぁぁぁぁ〜!!!つ、努さんのページがぁぁぁ!」
使い回しを謀ったページはジャンク絵にあったナベキチさんのプチリクエストのページでした。
絵も説明も全部替えた後に上書き保存...。
ようするに、そのページに違う新しい内容のものを上書き保存しちゃったんです。(T_T)
「ど、どうしよう...もう一回ソースいじる気力ないよ...」(-_-;)
(↑つーか根性無さ過ぎ)

つー事で、ナベキチさん!
すまないが、ジャンクにあったつー君ページ不慮の事故の為、無くなりました...。
ごめんね!本当にゴメンナサイ!申し訳ないです...m(__)m
で、でも!もうお持ち帰りしたって言ってたから、いいよね...?^_^;

2005/01/10(月) 素敵音楽、またまた発見!
今日、バイトに行くと仲良し社員さんが、MDをくれました。
中には元アクセスというグループの浅倉大介さん(←漢字がわからない...)の曲がいっぱい入ってました!
この人はシンセの天才らしく、小室哲也に神とまで言われた人だそうです。
T.M.Rこと、うっかりタカノリさんのプロデュースなんかしてるので、有名な人ですよね。(笑)

昔、ものすごく売れっ子だったらしいんですが、残念な事にアクセスが大ブレイクしていた頃、私はハナタレ小学生だった為、そういう音楽関係には全く興味ありませんでした(-_-;)
ただニュースでファンのお姉さん達が号泣しているのは、テレビで見ていたので幼心に憶えております。

そんで最近、社員さんがオススメだよ!っとMDに落としてくれた曲を聴いて、マジで感動!
確かにこの人、天才です!
ディズニーのパレードっぽい曲から、癒し系な曲、RPGゲームに使われてそうな曲、テクノ系のノリノリな曲まで、幅広い系統の曲を作られてて、しかもどれも耳にいい感じで残るモノばかり!
ああ!もっと早くに出会いたかった!

世の中にはすごい人がいるんですねぇ。
世代が違っても、いい曲だと思うものは皆がいい曲だと思うんですねぇ。
違う世代の人間を引きつけてしまうモノが作れる人ってすごいです!
いいなぁ、才能ある人って...。私もなんか使える才能ないのかなぁ...。
でもなんかの才能あったとしても、私は努力しないから、きっと宝の持ち腐れになって、どっかで腐ってんだろうなぁ。(-_-;)

2005/01/09(日) 久々の絵、アップ
今日はバイト休みです!四日ぶりの休みは、ありがたいですね!
昨日の睡眠障害?を防止する為、ひたすら寝てました(笑)

起きた後は、DQ[やって遊んでましたが、だんだん飽きて来たので、途中から昨日かったSOWELのアルバム聴いてました。
SOWEL、いいですぅ〜(^o^)癒され〜♪
それからいつだったか、寝不足の原因になった落書きに色塗って遊んでました。
なんかごちゃごちゃやっていたら、完成したものの画像が、ものすごく重くなってしまいました(-_-;)

せっかくなんで、ミニサイズで日記にアップ!
最近、乙女チックっぽいものばっかりばったので、男性ウケしそうなモノで(笑)
つーか、それなら色っぽいお姉さんの絵の方がよかったのでは...。
しかし!私はお色気系は、描けないのでこれで勘弁を!という感じです。
タイトルは「叩き斬るぞ...」で(笑)

2005/01/08(土) 睡魔VS私...
ねむい...三日前から異様にに眠気に襲われています...(-_-;)
今までかなりの夜っぴかしだったんですけど、最近は夜の1時前には寝る様にしています。

なのに...なぜか夜の七時半を過ぎると急激な眠気の襲われるんです!
この時間帯は、バイトの日だと私は店のレジを締めています。
「1枚2枚3枚...あれ?何枚あったっけ?」
お金を数えている途中で、とろ〜んと眠くなるんです...。(-_-;)
お陰でレジがなかなか締まらず...。
この後もまだ仕事があるので、さっさと締めて自分の仕事を終わらせて帰りたいのに!(>_<)

帰りの電車でも眠くて、つり革につかまったままガクっとなって前に座っていたOLさん達に笑われました。(ToT)
家に帰っても、ご飯食べてる時に箸持ったまま、グゥ〜...(-_-)zzZっとなってしまい、両親には「夜更かしばっかしてるからよ!」と怒られたり、「睡眠障害じゃねぇーか?」と言われる始末...。

なんでこんなに眠いんでしょうか...?春が近いから?そんな訳ないですよね。
だってこんなに激寒なのに、春って感じじゃないですもん。
休みの日ならいいんですけど、バイトのレジ締めの時は勘弁して欲しいです(-_-;)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.