だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/01(土) 興味ない人、ゴメンナサイ。
今日、お昼頃にフィギュアスケートがテレビでやっていました。
私はフィギュアスケートを見るのが大好きなんですけど、残念ながら今日はバイト...。
なのでビデオに予約をして出かけて行きました!

私がこのフィギュアに魅了されたのは、高校ぐらいの時でしょうか...。
もう選手を引退してしまったロシアの選手でマリア・ブッテルスカヤという選手がいたんですけど
もうこの人に演技が最高に素敵だったんです!
大分前になりますが、引退前の最後のNHK杯の時はもう30歳近い年齢だったのに、そのあまりの素敵な表現力の為、
開場全体が素晴らしさのあまり静まり返ってしまうほど、最高の演技を見せてくれた選手なんです!

そんな感じでフィギュア大好きッ子な私は、今回もワクワク〜な感じで録画ビデオをみてました。
最近は話題が尽きない『ミキティ』こと、安藤美姫選手が気になる存在ですね。
ですが、録画を見てビックリしたのが、不調の村主選手に代わって恩田美栄選手が出ていた事!
ソルトレークからずっと不調で、あのダイナミックなジャンプが見れなかった恩田選手が復活してたんです!
彼女が17歳の時、私はテレビで見ていたんですが、あの元気いっぱいな笑顔にすごく惹きつけられたんです!
いっつも元気いっぱいだった恩田選手、でもソルトレークからは、その笑顔に陰りが...。

でも今回の大会では、前のような辛そうな笑顔ではなくなっていました!よかった〜!
私は彼女の何回も転んでも絶対に4回転ジャンプを諦めないスケーティングが大好きだったんです!
現在は採点システムが変わってしまって、前のように難しい技にチャレンジしにくくなってしまいましたが、
それでも恩田選手の一生懸命なスケーティングは、見てると元気が出ます!
これからも頑張って欲しいな...恩田選手。

関係ありませんが、恩田選手は管野美穂、安藤選手は伊藤美咲に何となく似てませんか?
そう感じるのは、私だけかなぁ〜。^_^;
そして男子の方の感想がないのは、私が男性選手に興味がないだけだからです。すみません...。
でも信長の子孫の選手は、将来かなり期待出きるスケーティングでした!18歳なのにすっごいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.