だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/27(木) じじばば本屋を提案...?
やっと終わった地獄のバイト4連チャン...。もうウンザリです...。
本日のように雨の日は、とぉ〜っても困る事が起こります。
それは...非常に電話のでの問い合わせが多いという事...。(-_-;)

もう本日、私だけでも電話注文で20件近くも受けました...。
言っておきますが、私は書店員であって電話番ではありません。
カウンターで客をさばきながら、電話に出てるんです!
なんで、何でもかんでも電話で済まそうとするんだっ!(>□<)
しかも電話での問い合わせでも、来店客と同じように「1,000円ぐらいの最近出た本」とか
「新聞の切り抜き取っておいたんだけど、どっかいっちゃた(笑)」とか言ってるし...。(-_-;)
「冬ソナの続きで子供が生まれてる話の本を頂戴!」ってそんな聞き方ありかよっ!?私がそんな事、知るかっ!

もう本当に勘弁してください...。(T△T)
雨だから外に出たくない気持ちは判りますが、だからって電話攻撃かよ...。
従業員4人で、一人頭10件以上も電話問い合わせとれば、もう生きるの嫌になってきますよ、ほんと。
最近、「人に聞けばいいや〜」とか思ってる人が多すぎる...。特にお年寄りの!
今は情報社会なんだから、自分で調べるとかいう考えは起こらないんでしょうかっ!?
と思うんですが、多分うちのお客さんには、それは出来ませんね...。
だって客の平均年齢65歳くらいですもん...。PC使えないよ...多分。^_^;

いっそ電話での注文オンリー書店とかを始めたら、かなりいい商売になりそうな感じがするんですけど...。
だって今、高齢化社会じゃないですか。
お年寄りって外に出かけたくても、体力が低下してるから中々外に出れませんよね。
そういう客層をターゲットにした書店、どっか始めてくれないかなぁ...。
ピザみたいに『在庫がある場合はバイクで配送!配達料は低価格!』とか。
そうすればうちの負担も減るし、お年寄りだって買い物しやすいし。
その際はぜひ『80歳からの書店』とか『おじいいちゃんおばあちゃんの本屋さん』とか
『高齢者のための本屋』とかお年寄りにもわかりやすい店名付けて欲しいですね。
あんまりハイカラな名前を付けてしまうと、おじいちゃんおばあちゃんは、わかりませんから...。^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.