だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/04(火) オンリーワン!な私
「あのさ〜、なんかレジのレシート詰まっちゃたんだけど、直してくんない?」
「あの!あの!これなんか変な風にレジ打っちゃったんですけど、どうしたらいいですか!?」
「これ、レジで打って〜」
「この客注分、どこに取り置いているのかなぁ?無いんだけど...」
「すいません!すいませーん!この本探してくださぁーい!!!」

本日、店がものすっごく混んでる時に、一気に五人の人間に同時に話しかけられた私...。
まず「レシートを直して〜」と言ってきたのは、店長です。
これが詰まると、カウンター業務が全て停止します。ですがこの時、これを直せるのは私しかいませんでした。(-_-;)
レジ打ちのミスは最近入った新人。まだ慣れないながらも一生懸命頑張ってますが、
この時すでに彼女の受けているお客さんは、かなり待たされていました...。
「レジ打って〜」は、ベテランのうちのお店の長とも言えるおじいちゃん。
しかし手打ちのややっこしいレジが打てないのが、たまに傷...。
客注を探していて見つけられないのは、バカオヤジ社員。
毎回ですけど、ちゃんとよく見れば見つかるのに、いっつも自分で見つけられません...。
というか、客注担当の私に聞けばいいと考えている為、すぐ聞いてきます...。(-_-;)
最後は、図々しいお客さん。並んでる人を押しのけて割り込んできた挙句、叫んでました。

私はとりあえずレジの詰りを直し、おじいちゃん受けの会計を済ませ、慌ててる新人に適当な指示を出し、
バカ社員の探している注文分をとっとと見つけ、全て同時進行で自分受けてるお客さんの会計をやってました。
(叫んでる客は、無視!)

つーか...なんでみんな、私に聞くの...?(T□T)
確かに店の物の配置やレジ業務なんかは、その時のメンツじゃ一番把握してたの私ですけど、
店長やバカ社員にまで頼られる事に関しては、意味がわかりません!(あんたら、社員じゃん!何で出来ないの?)
私は一人しかいないんじゃ〜!!!同時に五人に聞かれても、動けるのは一人だけんなんじゃぁぁぁー!!!!
今日ほど『私があと3人いれば...』と思った事はありません...。(T_T)
そしてそれを瞬時に全て片付けた自分が憎い!すっごく嫌過ぎる!

そんな頑張った私に、神様は嫌がらせとしか思えない仕打ちを用意してくれてました。
レジの金額が5,000円以上もズレてて、閉店後レジがなかなか締めらんない...。
もう知ったこっちゃないです!だってバイトに締めさせる店の方針が悪いんですから!
幸い、うちは始末書書かされないので、思いっきりバカ社員に「誤差こんなにデカイです!」と報告。
(うちは一台のレジを皆で打ってる為、誰のミスか追及できないんです♪)
あ〜、ちょっとスッキリしたー!ざまぁみさらせ〜!!!へへへ〜っんだっ!(←性格悪っ!)
でも早くレジ締めやって、ケーキ買いたかったのに間に合いませんでした...。ケーキぃぃぃ...。(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.