だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/06(木) 集まれ?変な人
私にとって『変な客』=『ムカツク客』なのが多いんですが、本日は本当に純度な変な客が多かったです。
本日はその何人かのお店で遭遇した『変な人』をご紹介。

エントリーNO.1番
『ハロー○ティーなセレブ系マダム』
このマダム、本の注文をしていったんですが、注文伝票に記入する際、度の強い眼鏡に替えました。
別にそれ自体は変な事ではないんですけど、この替えた眼鏡がちょっと...。
かなり高価そうな眼鏡の右フレームの端っこに携帯ストラップみたいな何かが、プラプラしてるんです!
目を凝らして(←凝らすな!)よく見てみると...なんと!小さな○ティーがぶら下がってる!
見た目60歳のかなり上流階級そうなセレブ系マダム...。○ティー孫にでも貰ったんでしょうか...。
真面目な表情ですっとその眼鏡を掛けた姿が、やけに異様な光景でした...。

エントリーNO.2番
『手汗ダクダクサラリーマン』
レジに来た時は文庫本を4冊持ってきた、見た目も普通の30歳ぐらいのサラリーマン。
なのに...なのに持ってきた1冊、塩野七生の『ローマ人の物語』の文庫の表紙が汗びっしょり...。
かな〜り失礼なんですけど...本当に申し訳ないんですけど...触るのに若干抵抗があった為、
カバーを付ける時にさり気な〜く濡れているその面を一番下にしてカウンターの上に置いたら
水を弾くそのカウンターに小さな水溜りがっ!!!
何をそんなに手に汗握る思いをしたんでしょうか...このサラリーマン。(-_-;)
人間、あんなに手に汗かけるんですね...。ある意味凄いぞ...。

エントリーNO.3番
『さらば!本屋で恋人を探すキモオヤジ』
この人は、前からうちの店に来る見た目40代、実質30代の超変人キモハゲオヤジ...。
初めて来た時は料理本を大量買いして、お会計の最中に「一人暮らしなんで料理ばっかり上手くなっちゃって」とめっちゃアピール。
その後、FAXで注文してきたんですが、注文以外に「僕はお酒もタバコもしないし、ギャンブルはもう止めました!」とコメント付き。
しばらくすると自分のお気に入り店員をチョイスするようになりました...。(被害に遭ったのは美人社員さん)
その店員さんがいない時は、仕方ないので他の女性従業員にお会計を依頼。
以前、バカ社員が会計しようとしたら、「僕は女の子にしかやってもらいたくないなぁ」と言ったそうです...。
(その時、代わりに被害にあったのは不幸の絶頂の私でした...)
そのオヤジが、本日最後のご来店を致しました!(^○^)
理由は「他の書店さんが気にいちゃって、申し訳無いんだけどこの店とは今回限りで」という事です!
どーせ、その本屋に自分の好みの店員が多かったんでしょうけど、うちとしては大手を振って大喜び!
特に美人社員さんは、さぞホッとした事でしょう。よかった〜!もう来なくなって!
本屋は、お見合いパーティー会場じゃねぇーんだよっ!ほか行け!ぼけェ〜!!!(怒)

この他にも全身ショッキングピンク尽くしの二人組おばちゃんズや、ソファーで3時間爆睡オヤジや
通算連続6回細々とお会計に来たおばちゃん(全部韓流の雑誌)など変な人満載でした!(笑)
本屋って個性的なお客さん(ぶっちゃけ変な人)多いですけど、なぜか今日は集中!
なので人間ウォッチャーするとけっこう面白いんですが、あにくうちにはその余裕が最近ないんだよなぁ。^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.