だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/07(金) 立場逆転っ!?な私
前にこの日記で『身長がけっこうある私は、電車の中で前の人が読んでる本をつい覗き込んで読んでしまう』と書きました。
ところが今日のバイト帰りに全く逆の立場になったんです...。(-_-;)

私が帰りの電車で読んでいたのは、この間ドラマが終わった『電車男』。
買ったのは、今年の2月くらいですが、この間ドラマを録画したテープを誤って消してしまったので
また本を読んでみようという理由からです。^_^;

それで今日、帰りの電車で『電車男』を読んでいたんですが、なんか後ろから突き刺さるような視線が...。
そぉ〜っと後ろを振り返ってみると、6人以上の人に本を覗き見されてました...。(-_-;)
電車の中は、ちょっとだけ隙間があるような、けっこう混んでる感じだったので、囲まれている訳ではないです。
少しぎゅうぎゅうっという感じの混み方ですかね?(だから簡単に本を覗かれる状況)
覗いていたのは、これまたバラバラな年齢でオヤジ、OL(私よりも背の小さいOLさんが、横から覗き見)、サラリーマン、大学生、その他。
しかも私が振りかえっても、何人かは更に読みつづけている...。
とりあえず、学生っぽい人とOLさんは、『見てないよ!私(俺)は...』と明後日の方向を向いてましたが、
でも読みつづける人の中の一人のオヤジは、かなり真剣に読んでましたよ...。(-_-;)
どうしたんだ!オヤジ!一体何がそんなに気になったのっ!?(笑)

なんとなく、自分が読んでる本を他に人に覗かれる気持ちが少しわかった今日...。
今後は人が読んでる本を、なるべく覗かないように我慢します!なるべく...。
ですがその後、再び私が読み出すと、更に覗き読みしてる人が増えていたような気が...。
別にいいんですけどね。だって電車の中ってかなり暇ですし、気持ちはよくわかるので...。^_^;
とりあえず、短い時間、何人かの人に読書時間を提供した私...。なんか複雑だなぁ...。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.