だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/30(水) ひもじい...
ひもじい食生活が始まって早三日目...。
今朝、起きたら家の食卓の上にでーん!っと干からびた粥と醤油皿に入った梅干が嫌味ったらしく乗ってました。
もう嫌!なんで毎日毎日、なんの味っ気のないお粥ばっか食べなきゃならないの!?(T□T)
もう朝からげんなりしながら、暗い気持ちで粥を食ってました...。(←でも食うのか...)

さて!本日も人員不足のバイト先に行って来たのですが、なんか今日は皆に「顔色悪いよ!?」とか
「具合悪いんじゃない?」とかやたらと言われました。
なんなんでしょうか...。
今日は確かにファンデの下地をよくのばさなかったという理由もあるとは思いますが...。
別に具合は悪くなかったんですよね。^_^;
でもみんなに「顔色良くない」「具合悪そう」と言われると、「本当に具合が悪いかも...」と感じてしまいます。
でもそれは単に私がひもじい食生活をおくっていて、元気がないだけなんです...。
うう...。早くまともな食事がしたいよぉ〜!!!なのにまだお腹の調子が治らないんです。
なんか空腹でもないのにぐるぐるいってるし...。なんか私、変なの腹の中で飼ってそう...。(-□-;)

はっ!あと話は変わりますが、全国の書店員のみなさんにご忠告です!
「90歳の外人のおばーちゃんの本、どこにあるの?」と聞かれたら、それは八割方、ターシャ・テューダーの本の事です!
最近、こういういい加減な問い合わせをしてくる老人が急上昇しているので、気をつけてください!
(現在、うちではこういう風な問い合わせの仕方をされるケースが20件を越えました...)

2005/11/29(火) 食中り...
え〜と、今日朝一で胃腸科の病院に行ってきました。
結果、大げさに言うと大腸が炎症を起こしてる状態、平たく言うとただの食あたりだそうです...。
病院の先生はおじいちゃんで、とっても丁寧に診察してくれるという父の太鼓判付き。
そして丁寧に診てもらった結果、「なんか変なの食べなかった?」と聞かれました...。(-_-;)

私はかなり食い意地はってますが、さすがに拾い食いはしません。(←当たり前だろ!)
ですが、思い当たる事が一つだけ...。
実は昨日、ものすごい腹痛に襲われる一時間前にうちのバイト先の社員食堂でパスタを食っていたんです!
ちなみに私がこの社員食堂のメニューであたったのは、これで三度目...。
1回目はカピカピの生姜焼き、2回目は変なフライ盛り合せ、3回目が今回のパスタ...。
ヤバ過ぎる...!絶対にうちの社員食堂はヤバイ...。(←つーか、もう食うなよ...)

とりあえず、今日からしばらく「お粥かうどんね!」と病院の先生に言われた私...。
くぅ〜!!!私から食欲取ったら何も残らないないのにぃ〜!!!(T□T)
ちくしょー!!!!もう絶対、社員食堂の飯なんて食わねーぞぉ!!!!バカぁぁぁ〜!!!!

あんだけ大騒ぎして、冷や汗まで垂らしたのに、結局はただの食中り...。(-_-;)
お騒がせして申し訳ございませんでした...。
つーか社員食堂、二度だけでなく三度までも私の腹を痛めつけやがって!
マジで許さぁぁぁぁーん!!!!金返せぇー!!!(怒)

●拍手のお礼&お返事です●
くまみ陣さま
くまみ陣様のところも人手不足なんですか!?うう〜ん、どこも一緒ですね...。
人件費削ったって、効率悪くなるからどちらにしても業績は伸びないと思うのは私だけでしょうか...。
嫌な世の中になってもんですよ!本当に...。(-_-;)
お腹の方は大分良くなりましたー。ご心配おかけして、すみません。^_^;
やっぱり梅干お粥は基本ですよね?
私は腹下しに関わらず、病気の時は必ず梅干様に頼ってます。(笑)

2005/11/28(月) 本当に腸炎か...?
本っ気で今日、死ぬかと思いました...。
なんでそんな事を思ったのか...それはバイト中にものすっごい腹痛に襲われたからです!!!(T△T)
最近、『頭痛が酷い...』とか『風邪からくる腸炎?になったっぽい...』などと日記にも書いてましたが
今回の腹痛は、もはや腸炎レベルではなかったんです!!!

だって腹下す(←食事中の方、ごめんなさい...)だけではなく、冷や汗ダラダラかいて、
しかも吐き気まで起こる、もうこの世の終わりどころか、『いっそ死にたい!』というぐらいの激痛!
途中で、「すみません...。ちょっとレジ抜けていいですか...?」と抜け出し、トイレで5分ぐらい立てこもってました。(-_-;)
もうその間、冷や汗がダラダラダラダラと信じられないくらい出てきて、「ヤバイ!本当に死ぬ〜!」と本気で思ったくらいです...。

その後、レジに戻ったら社員のお姉さんに、
「唇真っ白で顔が黄色くなってるっ!だ、大丈夫なの!?無理しないで帰っていいんだよ!?」
と言われましたが、遅番が二人しかいなくて、その私が帰ったら、店が崩壊します...。
とりあえず、今日は頑張って最後まで働いてきましたが、明日朝一で病院に行ってこようかと思ってます。
だって!絶対おかしいですよ!出すもん出したのに(←だから汚いっつーの!)まだ左下腹部が痛いんですよ!?
絶対おかしい...。こんな持続性のある下腹部の痛みなんて、今までなかったのに...。

基本的に食に対しての欲求が異常に意地汚い私にとって、この消化器系の不調は、かなり致命的です...。
いつもバイトから帰って、ご飯食べてストレス解消してるのに...。
今日は腹が減っていても、お粥...。(しかもなんの味もしない)
もうストレスゲージが、MAX切りましたぁ!!!!(>□<)
もうぉ〜!!!いっそプチ入院ぐらいのレベルになって、それ理由にバイト辞めたい!
全部バイトのきつ過ぎるのがいけないんだぁぁぁぁ〜!!!!
腹減るし、腹痛いし、明日早く起きなきゃいけないし、もう嫌すぎるぅ〜!!!(T△T)

2005/11/27(日) 風邪からくる腸炎
ごーん...。一昨日の酷い頭痛...どうやら風邪だったみたいです...。(-_-;)
昨日から左下腹部が痛気持ち悪くて(前回風邪引いた時と同じで腸が腫れてるみたいです)、咳が出てきました...。
(なぁ〜んか明日あたり熱が出てきそうで怖い...)

うう...でも今風邪でバイトをこける訳にはいかないのです...。
タダでさえバイト先が人手不足なのに私が休んだら、絶対客から「待たせ過ぎだぁー!!」ってクレームが来る...。
という訳で、本日はさっさと寝ます。(-_-;)
短い日記ですみません...。
でも私一人が休んだだけで、緊急事態になるバイト先ってどうなんだろう...。絶対おかしい...。

2005/11/26(土) びろーん
という擬音表現は、何かが垂れ下がっている状態をユーモラスに表現する言葉だと私は思っております。
ですが、今回のこの『びろーん』という擬音表現は、女性なら必ず「うんぎゃぁぁぁー!!!!」と叫びたくなる状況です。
女性に限らず、男性もきっと「うげっ!」と嫌がるでしょう...。(-_-;)

それでは、本日私が遭遇した『びろーん』となっている状態のものが、どんなものか説明致しましょう!
それは今日、バイトに出勤する時の事でした。
私はバイト先に行く前に、バイト先の制服に着替える為、ロッカーのあるビルに行きます。
『びろーん』な物に出会ったのは、そのロッカービルに行く前に通る街路樹の下を歩いている時でした。
昨日の酷い頭痛も今朝起きたら、ケロンと治っていた私は、いつものようにぼぉ〜っと歩いていたんです。
所がその街路樹の下の通りを歩いている時、何かが目の前でフワフワ浮いていました。

(おお!空中に爪楊枝くらいの太さの棒みたいなのが、ひとりで勝手に浮いてる!!! )

一瞬、超能力!?と思い、(スゲー!誰の超能力で浮かしてんだ?)と驚いたのも束の間...。
よく目の前の爪楊枝もどきを見たら、まさに『うんぎゃぁぁぁぁ〜!!!!』と叫びたくなりました!
何人かの方は、すでにお気づきかと思いますが、実はこの爪楊枝もどき、虫だったんです...。(-_-;)
爪楊枝くらいのワーム系のなんかの幼虫みたいな気持ち悪い...そんな虫が木から糸を垂らしてぶら下がっていたんです!!!
半分寝てる状態でぼぉ〜っと歩いていた私は、寄り目になった後、一気に覚醒!
実は私、この幼虫系の虫が大の苦手!(好きな人はあまりいないと思いますけど...)

昔はそんなに気にならない存在だったんですが、実は中学2年の時に学校下校時に桜並木を歩いている時に
まるでマンガで起こりそうな事が実際に起こり、半袖セーラー服を着てる時に腕に毛虫が落下して来た事があるんです!
(その時、一緒に帰っていた友人は『ぎゃあ〜!毛虫が落ちてきたー!』とパニくってる私を置いて逃げやがりました)
それ以来、大の虫嫌いになりました...。(まぁ、昔からあまり好きではなかったですけど...)
そんなトラウマのある私は、大きな木の下を歩く時は、どんなにぼぉ〜っとしていても、どこか警戒する癖が...。
本日そんな時に、この『びろーん』な虫に遭遇したんです!
もう心臓がこむら返りするところでしたよ!!!あぶなぁー!危うく虫と顔面衝突する所だった...。

その後、制服に着替えた私はバイト先に向かうんですが、また同じ道を通ります。
その時、まだいるかなぁ〜っと虫君を確認したら、その虫君がいない!
...。多分、誰かが気付かずに顔面衝突したのだと思われます...。(-_-;)
だって道の真ん中らへんの、2分じゃ上がれないくらいの高さからぶら下がっていましたもん...。
顔面衝突した人も、された虫君も両方ともご愁傷様です...。強く生きてください...。(T_T)

●拍手のお礼&お返事です●
くまみ陣様
やっぱりランダム表示の方がいいんですね。これからはランダム表示にします。
残業はこの時期、仕方のない事なんですけど、どぉ〜も怒りのやり場が無くて、つい日記で愚痴っちぁいます。
大変なのは私だけではないんだ!とは、わかってるんですけどね。^_^;
これからは、ちょっとウザい日記が続くと思いますが、ご勘弁を...。
励ましメッセージ、ありがとうございます。なんとか頑張ります!(苦笑)

夕方くらいに押してくださった方、本当にありがとうございます!
やっぱりお礼絵は、まめに増やした方がいいんですよね。(←当たり前だろ!)
来月もアップしようと思ってますので、また起こし下さった時にでも押してやってください。

2005/11/25(金) 地獄の苦しみ...
うう...頭が痛い〜!痛過ぎるぅ〜!!!!(T△T)
なんだか知りませんが、今日夕方頃から、ものすごい頭痛が...。
しかも寝る直前の今でもズキズキと痛むんです〜。(T_T)

私は普段、あまり頭痛が起こらないタイプなので、起こった時はさぁ大変!
慣れていないせいなのか知りませんが、もうこの世の終わりがやって来たような気分になります...。
しかも頭痛が起こったときは、バイト中でそういう日に限って電話の問い合わせが多い...。

『ピロロロロロロッ!ピロロロロロロッ!』

って何回も何回も鳴りやがって、もぉ〜う!!!!頭に響くんじゃー!!!!(>□<)
しかもバイト先閉店後、げっそりとしながら残業2時間もしたので、本気で死にそうです...。(最近この2時間残業ばっかり)
ですが、私の場合は滅多に頭痛が起こらないので幾分か救われてますよね...。
頭痛持ちの人っていつもこんな酷い痛みに耐えてるんですよね...。
申し訳ないんですが、今日は本当に限界なので短めに日記を終わらせていただきます...。
すみません...。

●拍手のお礼&お返事です●
メッセージを頂き、本当にありがとうございます!
妖精の絵は一番最初に描いた拍手絵です。
ランダム表示に変更したのを訂正し忘れてました。すみません。(-_-;)
でも感想を頂けたので、すっごく嬉しかったです。
来月にまた拍手絵を増やそうと思ってますので、またぜひ遊びに来てくださいね!

2005/11/24(木) 裏切り書店員...
今日、ヘロヘロになって家に帰ったら、ニュースでちょっといい事を紹介してました。
それは本屋の本の入荷ルートの紹介です!
前にこの日記にも書きましたが、本屋の入荷経路という物は『出版社→問屋(大手だとトーハン・日販)→本屋』
の順で荷物が動く為、非常ぉ〜に時間がかかります。(大体10日前後ぐらい時間がかかる)
でもほとんどのお客さんは、この入荷経路を知らないので、『出版社→本屋』で来ると思ってます。
そんな事情の知らない客に何回怒鳴られたか、わかりません。(T_T)

そんな感じで、今日のとあるニュース番組を見て、「もっと!もっと詳しく説明してやってぇぇぇー!!!」と番組を応援してました。
ですが、次の瞬間、「ええ〜!?マジでぇ〜!?」という暗ぁ〜い気持ちに...。
どうやらこの問屋が、最近最速を売りにしているネット注文に負けないように、この仕入れ速度を速めるみたいです。
客にとってはいい事なんですが、書店員にとってはあまり嬉しくないいです。
だって入荷システムが変わると、また入荷経路が混乱して荷物が来ないという事が起こりそうじゃないですか。
遅れて怒られるのは、現場にいる私達、つまり書店員なんです!
ちゃんと注文出してるのに「なんでまだ入らないのよっ!」て文句言われる理不尽な立場にもなってみろっ!
なので本来、お客さんには取り寄せ注文本屋ではなく、なるべくネット書店を利用して欲しいんですよね...。

こんなに書店業界が頑張っている中、ここまで本屋の売上アップに消極的な不真面目書店員の私...。
なぜここまで取り寄せ注文に悪意を感じるのか...それは私が取り寄せ注文の担当の仕事をしているからです。
うちは、他の書店さんと違って、やたらと一日の注文数が多いんですよ...。
下手すると一週間に120件以上くる注文を私ともう一人のバイトの女の子とやってます。

問屋よ...なんでもうちょっと早く入荷日数を短縮しようと思わなかったのだ...?
そうすれば私もその女の子も何回も客に「遅い!」と怒られる事がなかったのに...。(T_T)
↑初めは理不尽な事で怒鳴られると半べそかいてましたが、最近は怒鳴られ慣れて「申し訳ございませんでしたぁー!」と逆切れする私...。
挙句、そういう怒鳴る客には大手他書店の紹介までして、「もううちの店に来んな!」的な態度までする始末。(←明らかに自書店への営業妨害)

ここまで荒んだ性格の書店員になったのは、全部問屋の流通の遅さと平気で他人を怒鳴る傲慢な客のせい...。(←責任転換では?)
本っ当、書店業界の流通遅過ぎです!問屋の大バカぁー!今更早めたってもう遅いんじゃー!ボケー!
ちゃんと注文出してるのに入ってこなくて客に怒鳴られた今までの苦痛に対しての慰謝料払え〜!│(>□<)│
書店員だけど、私はネット販売書店を断固応援させていただきます!
頑張れ!ネット書店!(←本当に書店員か?)

●拍手のお礼&お返事です●
7回も押してくださったとってもありがたい方へ
すみません!うち順番に表示にしてるもので...。(汗)
そうですよね、3回押しただけで終わっちゃうと、寂しいですよね?
さっきランダム表示に変えたので、もしよろしければまたよろしくお願い致します!
いっぱい押してくださって、本当にありがとうございました!

2005/11/23(水) 見習い枠職人...
友人にビーズで葡萄を作るのにハマっている子がいて、『葡萄職人』と呼ばれているので真似してみました。(笑)
本日、バイトが休みだったので、いい加減に拍手のお礼を増やさないと...と思い、増やしてみました。
ところが、ちょっと予定外の失敗が発生...。

私は絵に枠を付けるのが大好きです!
枠のデザインとかを考えるのが好きなんですよ!
アナログの場合でもそうだったんですが、アナログだと定規を上手く使えず、線がずれたりしてしまうんですけど、パソコンだと真っ直ぐに線が引ける便利ツールがあって、製作しやすいですよね。

そんな感じで拍手絵には基本的に枠を付けている私ですが、今回アップした絵が枠に懲り過ぎたせいで
中身の絵が縮小の際に、かなり潰れてしまいました...。
本当は縮小したくなかったんですけど、私は画像を載せる際に一つ決めている事があるんです!
それは『自サイトに載せる画像は必ず100KB以下にする事』。
自分がアナログ回線という事もありますが、あんまり容量のデカイのを載せると読み込み遅いじゃないですか。
なので泣く泣く縮小しましたが、それでも80KB以上もあるから、あんまり変わってないんですけど。(-_-;)

なので拍手絵の最新のものは中身の絵が潰れ、周りの枠がメインになってしまいました...。
「拍手押したくないけど、枠だけ見たい!」という方の為に、こちらに枠だけ載せてみました。
作っている時は楽しかったけど、ちょっとやり過ぎですね...。
あ〜あ、大失敗だわ...。作品を引きたてる為の枠なのに、これじゃぁ枠職人に失格です...。(-_-;)

●拍手のお礼です●
明け方早くからの拍手、どなたか存じませんが、ありがとうございます!
本日、4ヶ月ぶりに拍手絵をアップ致しました。
また遊びに来て頂いた際にでも、見てやってください。
ちょっとメインの絵が潰れてしまいましたけど...。^_^;

2005/11/22(火) 懐かしの替え歌(笑)
「♪坊やぁ〜 よい子だ、金出しなぁ〜 かぁ〜ねが無ければ ケツだしなぁ〜♪」

と某名作アニメ『日●昔話』のオープニングテーマの替え歌バージョンを紅茶を入れながら歌っていたら
隣でコーヒーを飲んでいた母がブッ!とコーヒーを噴出してました...。(-_-;)
私:「うわ〜、きったなぁー!ちゃんと拭いていおいてよね〜」(-△-;)
母:「あんたが変な歌を普通に歌うから、思いっきりコーヒー噴出しちゃったじゃないっ!!!」(怒)

失礼な...。変な歌だなんて...。私の幼少時代では、とても完成度の高い替え歌だったのに...。
この替え歌、子供の頃すごく流行ってましたが、不思議な事に地域によっては微妙に違いますよね?
「♪垣根の、垣根の、曲がり角〜」でも有名なのがありますし、一番王道なのはやっぱり
「♪カーラースー、なぜ泣くの〜 カラスの勝手でしょうぉ〜」の『七つの子』の歌でしょう!
(ちなみにこの『七つの子』の替え歌を、中学2年生まで本当の歌詞だと思っていた友人が一人います)

その他にも『ひな祭り』の歌とか、『ともだち賛歌』(「♪丸い緑の山手線〜」でお馴染みのヨ●バシカメラのCMの元になった曲)なんかもキュ●ピー人形バージョンで替え歌されてました。
誰が考えた知りませんが考えた人、すごい!なんてナイスな替え歌なんだ!
と、思ってしまうくらい、ユーモア溢れる替え歌。
まぁ、パクリと言ってしまえば、それまでなんですが、考えたその人の発想力はスゴ過ぎる!

「世の中には、こんなすごい発想力を持った人がいるんだな〜」(~▽~)
と私が言うと、母が呆れながらこぼしたコーヒーを拭いておりました...。
なんか精神的に参ってくると、変な物に癒しを感じるこの頃...。^_^;
懐かしいけど、よくよく考えてみるとけっこうくだらない替え歌ですよね...。
でもなんか口ずさんじゃうんですよね〜。
これらのナイスな替え歌を考えた人、かなり有能な作詞家になってそう...。(笑)

2005/11/21(月) 日記後半、小姑書店員風に...
去年の今頃、「もうやだ!年末だからって、みんなで買い物くるんじゃねぇーよっ!」(>◇<)
と、キレていた記憶があります...。本日のバイト先もこんな感じでした...。
毎年毎年、同じ事でグチグチ言っても仕方ないので、本日はバイト先の愚痴はやめておきます。(-_-;)

さて、本日は今話題になっている本の一つをご紹介いたしましょう!
(おお!今日は書店員らしい事をしてますね!)
それは私がこの間、友人に「マジで面白いから!」と進められた本です。
その名も『生協の白石さん』という本です!
ここ最近、やたらと問い合わせが多く、気になっていたんですけど、何となくタイトルからビジネス本?という
イメージがあったため、特に内容はきにしてませんでした。

ところがこの本、ビジネス本ではなかったんです!(←本当に書店員かよ...)
内容はとある大学の中の生協職員が大学の在学生達が出したリクエストに答えているという内容なんです。
例えば「こういう商品を置いて欲しい!」という要望に生協職員白石さんが、すごく丁寧に返答をしているんです。
中には「春が来ないんですが、どうしたら...」みたいな関係のない悩み相談などもあり、それにもきちんと答える白石さん。
在学生のちょっとおバカな質問にも、けしていい加減な返事をしない白石さんとの素敵なやり取りが記されてる本ですね。(笑)
まぁ、一番わかりやすい説明は、突飛でふざけた質問をする学生と真面目に答える生協職員のやりとりです。

もう、かなり笑えます!気になった方は是非、読んでみてください。
ええ〜っと、その際、本屋ではなるべく自力で本を探すようにお願い申し上げます。
どぉ〜しても場所がわからなくて、書店員さんの力を借りる時には以下の事にご注意を。
・タイトル、出版社などは事前に調べておき、うろ覚えタイトルでの適当な問い合わせをしなように。
・人気本は出版社で品切れを起こしている事がありますが、
その場合は素直に引き下がって別に書店の店頭在庫を探すように。
・取り寄せの場合、本の注文は最低10日ぐらいかかります。「明日までに入荷させろ!」などの無茶はいわないように。

ほとんどの人がご存知ないと思いますが、本屋の入荷経路は『出版社→問屋(大手だとトーハン・日販)→本屋』
の順で荷物が廻って来るので、非常に時間がかかります。(大体注文日から10日前後)
出版社からいきなり本屋には商品は入っては来ないんです!問屋通さないと本屋には入ってこないんです!
「時間かかり過ぎだよっ!」とイチャ文つけそうなワガママな方は、自力で置いてある本屋探してください。(-_-)
本という物は、探せばどこかに必ず在庫はあるもんです!
探す根性がない人は、とっとと諦めましょう!(←ひどい...)
尚、本は委託販売品の為、基本的には注文後のキャンセルは禁止です。(ドタキャンするなら初めから注文するな!)

以上、やさぐれ書店員より、お勧め本と本屋の最低限マナーのご説明をさせて頂きました。
若干(←いや、かなりだろ...)私情が入ってしまいましたが、以上の事にお気お付け頂くようにお願い申し上げます。m(__)m
ちなみのこの「生協の白石さん」は講談社発行、定価952円(税込み1,000円)のソフトカバーの書籍です。
「欲しいけど自分で探すの面倒〜」という方は、↑のタイトルと出版社名をメモっておきましょう!
まぁ、これだけベストセラー本だと題名言えば、大抵の本屋さんはすぐにわかると思いますけど...。^_^;

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.