だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/18(金) 数字のみのタイトルの本、大っ嫌い!
最近...父と話をしていない気がします...。(-_-;)
いや、別にケンカしてるとかではないんですよ。単に顔を合わす時間がないと言うか...。
実は私、最近年末に向けてのバイト先の込み方のせいで、ここ最近帰りが非常ぉ〜に遅いんです。
逆に父は仕事が朝早く帰ってくるのが早いので、私が家に帰ってくるとすでに10時半で寝ています。
そんな感じで顔を合わせていないのです...。
なんか家族として微妙な感じですねぇ〜。^_^;

さて、そんな鬼混みバイト先で、非常に聞かれると困る本をご紹介。
これは冬のソナタなどの韓流関係の本と同じくらい聞かれると困る本です。
それは海外ドラマの『24(twenty four)』!
そうです。見るのに本当に24時間かかるという、あの話題のドラマの本...。

なぜこの本が聞かれると困るか...。それはこの題名に問題があります...。
数字の題名って、上手くパソコン検索に引っかからないんですよぉ...。(-_-;)
オマケにこのシリーズ、「24」という中でも現在までは4部作まで出てます。
なので注文する時は「「24」のシーズン2の(第2部の)3巻目が欲しい」などという
ややっこしい注文の仕方になるのです。
しかも買いに来るお客さんがかなり必死な方が多いのも特徴。(←しつこくて、諦めの悪い人が多い)
「ほら、この間特別編みたいなのが上下巻で出たでしょう!?それが欲しいの!」
そういう聞き方をしてくるので、まさか本編と別の出版社が出してるなんて夢にも思いませんでした。(-_-;)
(この時は他書店の検索サイトを利用しました。紀●国屋書店さんの検索機能は本当に素晴らしい!)

えっと作家さんやクリエーターの皆さんにお願いです...。
本のタイトルを数字だけにするのは、本当にやめてください!
もう全然検索できなくて、マジで困るんです!
本屋泣かせの題名の本...迷惑なのになんで売れてんだよぉ〜!!!(>_<)
この先、どんなに読む本がなくても、見るドラマがなくても「24」だけは絶対に見ないぞ...。(-_-;)
(↑逆恨み丸だし)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.