だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/22(火) 懐かしの替え歌(笑)
「♪坊やぁ〜 よい子だ、金出しなぁ〜 かぁ〜ねが無ければ ケツだしなぁ〜♪」

と某名作アニメ『日●昔話』のオープニングテーマの替え歌バージョンを紅茶を入れながら歌っていたら
隣でコーヒーを飲んでいた母がブッ!とコーヒーを噴出してました...。(-_-;)
私:「うわ〜、きったなぁー!ちゃんと拭いていおいてよね〜」(-△-;)
母:「あんたが変な歌を普通に歌うから、思いっきりコーヒー噴出しちゃったじゃないっ!!!」(怒)

失礼な...。変な歌だなんて...。私の幼少時代では、とても完成度の高い替え歌だったのに...。
この替え歌、子供の頃すごく流行ってましたが、不思議な事に地域によっては微妙に違いますよね?
「♪垣根の、垣根の、曲がり角〜」でも有名なのがありますし、一番王道なのはやっぱり
「♪カーラースー、なぜ泣くの〜 カラスの勝手でしょうぉ〜」の『七つの子』の歌でしょう!
(ちなみにこの『七つの子』の替え歌を、中学2年生まで本当の歌詞だと思っていた友人が一人います)

その他にも『ひな祭り』の歌とか、『ともだち賛歌』(「♪丸い緑の山手線〜」でお馴染みのヨ●バシカメラのCMの元になった曲)なんかもキュ●ピー人形バージョンで替え歌されてました。
誰が考えた知りませんが考えた人、すごい!なんてナイスな替え歌なんだ!
と、思ってしまうくらい、ユーモア溢れる替え歌。
まぁ、パクリと言ってしまえば、それまでなんですが、考えたその人の発想力はスゴ過ぎる!

「世の中には、こんなすごい発想力を持った人がいるんだな〜」(~▽~)
と私が言うと、母が呆れながらこぼしたコーヒーを拭いておりました...。
なんか精神的に参ってくると、変な物に癒しを感じるこの頃...。^_^;
懐かしいけど、よくよく考えてみるとけっこうくだらない替え歌ですよね...。
でもなんか口ずさんじゃうんですよね〜。
これらのナイスな替え歌を考えた人、かなり有能な作詞家になってそう...。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.