だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/26(土) びろーん
という擬音表現は、何かが垂れ下がっている状態をユーモラスに表現する言葉だと私は思っております。
ですが、今回のこの『びろーん』という擬音表現は、女性なら必ず「うんぎゃぁぁぁー!!!!」と叫びたくなる状況です。
女性に限らず、男性もきっと「うげっ!」と嫌がるでしょう...。(-_-;)

それでは、本日私が遭遇した『びろーん』となっている状態のものが、どんなものか説明致しましょう!
それは今日、バイトに出勤する時の事でした。
私はバイト先に行く前に、バイト先の制服に着替える為、ロッカーのあるビルに行きます。
『びろーん』な物に出会ったのは、そのロッカービルに行く前に通る街路樹の下を歩いている時でした。
昨日の酷い頭痛も今朝起きたら、ケロンと治っていた私は、いつものようにぼぉ〜っと歩いていたんです。
所がその街路樹の下の通りを歩いている時、何かが目の前でフワフワ浮いていました。

(おお!空中に爪楊枝くらいの太さの棒みたいなのが、ひとりで勝手に浮いてる!!! )

一瞬、超能力!?と思い、(スゲー!誰の超能力で浮かしてんだ?)と驚いたのも束の間...。
よく目の前の爪楊枝もどきを見たら、まさに『うんぎゃぁぁぁぁ〜!!!!』と叫びたくなりました!
何人かの方は、すでにお気づきかと思いますが、実はこの爪楊枝もどき、虫だったんです...。(-_-;)
爪楊枝くらいのワーム系のなんかの幼虫みたいな気持ち悪い...そんな虫が木から糸を垂らしてぶら下がっていたんです!!!
半分寝てる状態でぼぉ〜っと歩いていた私は、寄り目になった後、一気に覚醒!
実は私、この幼虫系の虫が大の苦手!(好きな人はあまりいないと思いますけど...)

昔はそんなに気にならない存在だったんですが、実は中学2年の時に学校下校時に桜並木を歩いている時に
まるでマンガで起こりそうな事が実際に起こり、半袖セーラー服を着てる時に腕に毛虫が落下して来た事があるんです!
(その時、一緒に帰っていた友人は『ぎゃあ〜!毛虫が落ちてきたー!』とパニくってる私を置いて逃げやがりました)
それ以来、大の虫嫌いになりました...。(まぁ、昔からあまり好きではなかったですけど...)
そんなトラウマのある私は、大きな木の下を歩く時は、どんなにぼぉ〜っとしていても、どこか警戒する癖が...。
本日そんな時に、この『びろーん』な虫に遭遇したんです!
もう心臓がこむら返りするところでしたよ!!!あぶなぁー!危うく虫と顔面衝突する所だった...。

その後、制服に着替えた私はバイト先に向かうんですが、また同じ道を通ります。
その時、まだいるかなぁ〜っと虫君を確認したら、その虫君がいない!
...。多分、誰かが気付かずに顔面衝突したのだと思われます...。(-_-;)
だって道の真ん中らへんの、2分じゃ上がれないくらいの高さからぶら下がっていましたもん...。
顔面衝突した人も、された虫君も両方ともご愁傷様です...。強く生きてください...。(T_T)

●拍手のお礼&お返事です●
くまみ陣様
やっぱりランダム表示の方がいいんですね。これからはランダム表示にします。
残業はこの時期、仕方のない事なんですけど、どぉ〜も怒りのやり場が無くて、つい日記で愚痴っちぁいます。
大変なのは私だけではないんだ!とは、わかってるんですけどね。^_^;
これからは、ちょっとウザい日記が続くと思いますが、ご勘弁を...。
励ましメッセージ、ありがとうございます。なんとか頑張ります!(苦笑)

夕方くらいに押してくださった方、本当にありがとうございます!
やっぱりお礼絵は、まめに増やした方がいいんですよね。(←当たり前だろ!)
来月もアップしようと思ってますので、また起こし下さった時にでも押してやってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.