だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/14(水) 明日に向かって駆け抜けろ!
という古臭い青春ドラマのようなキャッチコピー。
まさにそんなキャッチコピーが似合うようなかけ込み会計をやられたお店はいい迷惑です...。
本日、平日に関わらずバイト先のお客さんの引きが非常ぉ〜に悪かったんです...。(-_-;)
そう!言うなれば閉店お知らせメロディーがかかっているのに、客が全く引かない!
結局、閉店した20分後に最後の客のお会計が終わりました...。
閉店してからこの20分の間、もうアホみたいにお客さんが、かけ込み会計...。(-_-;)
いっぺんに来られたって、接客できる店員は二人しかいないんじゃ!ボケがぁ〜!!!!(T□T)

これは非常に店的には迷惑ですが、本屋だとけっこう多いんですよ...。
しかも閉店音楽が鳴り出してる時に立ち読み始める客がいるんです...。
こうなると我々、書店員はもう泣き寝入りするしかない...。(T_T)
一応、私達店員は「閉店しますけど、お会計はもういいですか?」みたいな事をお客に聞くんですが、
その時は「はい、いいですよ。」と言ったくせに、15分後「やっぱりこれ買います!」と来られちゃうんです。

貴様ぁ〜!さっき『買わない』って言ったじゃんかぁ〜!!!!!(怒)

まぁ、接客業の悲しい運命ですね...。本屋に関わらず、どこの店も一緒なようなもんでしょうね。^_^;
たまにレジを締めた後に、店に来て「ええ!?もう締めちゃったの!?」と文句言う人がいます。
それの逆キレを防止するために、私達書店員はレジ締め前に店内を徘徊し、『レジ締めコール』は欠かしません。
はっきり言ってキレたいのはこっちですからね!
これをしとけば、「やっぱ買います!」とこられても、「さっき買わないって言ったからレジ締めちゃったもんね!」
な態度をとっても客はスゴスゴ諦めて帰ってくれます!(笑)ざまぁ〜みさらせぇ〜♪

ですが、こういう客引きの悪い日って必ず土曜や金曜が多いんですよ。
理由は次の日が休みだから、遅くまで店にのんびり入り浸る客が多いからです。
なのに今日も明日も平日...。みんな、明日も仕事のはずなのになぜ...?
私のバイト先は土日祝日は稼ぎ時なので、絶対に私は休みが貰えません!(だから私は土日祝日をあまり認識してません)
でも今日の引きの悪さは明らかに、『明日はお休みモード』。でも明日って祝日じゃないですよね?
今の時期会社員の方だって、年末だからきっと忙しいはずなので、みな仕事が終わったら疲労の為、さっさと帰りたいはず...。
なのになぜ今日は、客引きが悪かったんでしょうか?
それとも忘年会が世間ではもう始まっているんですかね?謎だぁ...。(-_-;)

●拍手のお礼です●
本日、暖かい拍手をしてくださった方、ありがとうございます!
今月は、ちょっと私情で忙しくなってあまり更新できないかもしれませんが、どうぞまた遊びに来てくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.