だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/12(月) 現実逃避のアイテム
昨日、夜中の3時まで電車男のDVDを見ていて寝不足の悠です...。
あまり頭が良くない私は、映画って3回くらい見ないと、その良さがわかんないんですよ...。(-_-;)

1回目は「ほうほう、こういうストーリーなのね」と簡単な内容把握。
2回目「なるほど!ここにこの後の展開の伏せん要素があったのかっ!」と理解。
3回目「いや〜、いい映画だったなぁ〜」とやっと内容全体を理解。

と、まぁこんな感じなんです...。^_^;
この日記では、よく買ってきたDVDの映画の感想なんかを述べてますけど、その時に最低3回は見てます。
「ほほう、そんなに暇な時間があるんだな?」と思われる方がいるとは思いますが、けして暇なわけではありません...。
現に昨日もバイトの残業が酷過ぎて、夜11時に夕飯を食べるという生活をもう2週間もしてますので...。
そんなに疲れきってるのに、なぜ夜更かししてまでDVDを何回も見るのだろう...。
一番の理由は現実逃避ですね...。(-_-;)

映画を見てる時って、その間はその映画の世界を見てるじゃないですか。
きっつい労働したり、途方もなく悲しい時や、すっごいムカっ腹立ってる時でも、映画を見ると
その場面事に気持ちが変わりませんか?
あったかい場面ではあったかい気持ちに、切ないシーンではきゅんとした感じに、幸せそうな場面ではハッピーな気分に。

私の中で映画を見ることは、気持ちを切り替えるエッセンスみたいなもんなんです。
だから『こういう気分の時はこの映画を見る!』と決めている物もあります。
『うわぁぁぁ〜!!!!不幸過ぎるぅぅぅぅ〜!!!』という時には『ラブアクチュアリー』。
『な〜んか面白いことないかなぁ』という時には『アメリ』。
『生きるの疲れたぁ〜!!!なんでこんな思いして生きなきゃならんのだ!』という時は『グランブルー』。
他にもいっぱいあるんですけど、キリがないのでここらで止めときます...。
ですが、それで寝不足ってどうなんでしょうかね...。(-_-;)
今回の『電車男』は、どんな時に見るDVDになるんだろう...。むむむ、わからん...。

2005/12/11(日) 『萌え〜』
という言葉の使い所が未だによくわからない私...。
バイト先のお隣の売り場のCDショップの仲良しギャルに聞いたら
「『かわいい〜!』って時に使うんだよぉ〜☆」と言われましたが、
前に旧友に聞いたら、「ちょぉ〜っと、違うんだなっ!」と言われました...。
『萌え』、謎な言葉です...。(-_-;)

さて本日、そのCDショップで『電車男』のDVDを買いました!
発売日をすっかり忘れていたんですけど、仲良しギャルが取り置いてくれてたんです!(ありがとう〜!)
で、見てビックリ!
私はドラマの方を先に見ていたんですけど、映画の方の『電車男』、すっごいリアル。
ドラマだと、ちょっと日常じゃありえないみたいなシチュエーションが多くて、そこが面白かったんですけど、
映画だと主人公の苦悩してる所とか、キョドってる所とかがリアルに演じられていて、素直に頑張れ!っと見てました。
どちらも感動したのは同じなんですけど、映画だとなんか本当にそういう感じだったのかなぁ...と思えちゃいます。

ここまで人を感動させた実在する電車男さんは、本当に純粋な人だったんでしょうね...。
自分を変えようって思ってもなかなか実行するのって難しいですよね...。
とりあえず、私も真似して見た目の髪型から変えてみようと3日前からコテで髪を巻く練習をしていますが、未だに上手くいきません...。
『私にも光あれ!』もうまさにそんな感じです...。
いっそパーマかけた方が早そう...。くるりんへアーになりたい...。
顔はかわんないけど、ゴージャスになれそうな気がする...。
そんで美味しいモノをいっぱい食べるんだぁ...。(~▽~)(←話の流れメチャクチャ)

2005/12/10(土) ウザっ!
最近、バイト先の忙しさにヤラレまくって、危うくうっすら眉毛がつながりかけた乙女失格の悠です。(-_-;)
もう...この時期毎年同じ事を言っておりますが、ほんっとクリスマス包装勘弁してください...。

さて、本日はバイト先の愚痴で始まりそうな出だしですが、その事は毎度お馴染みなので無視します!
本日も怒り爆発!な愚痴にはかわらなんですけど、半ば呆れ気味と言える愚痴です。
10月からそうなんですけど、うちの掲示板に毎回毎回アダルト広告していく人がおります...。
多分、掲示板に直リンしてるっぽいんですけど、いい加減消すが嫌になってきました...。(-_-;)
かと言って、放置プレイして間違ってクリックしてしまった人とか出てきたら嫌だし...。
文面も品がないの多いから放置ってのもの、私的には嫌なんですよね...。(品あるアダルトサイトの広告ってあるのか?)

と言う訳で、来年明けぐらいに掲示板のタイプを変更する事に決定致しました!
だって〜、もう消すのメンドくてウザいんですもん...。
ちょっと今使ってる物より、書き込み方がややっこしい感じになるかもしれませんが、ご了承を...。
(ほとぼり冷めたら、また今使ってるのに戻す予定ですので...)

こう言う書き込みってコンピューターが勝手に書き込んでってるんですかね?タチ悪いなぁ...。
しかもうちは女性の方が多いので、そういうの意味ないって...。(-_-;)
うちみたいな弱小サイトに書き込むのも、なんか効率悪いって気付かないのかなぁ...。
うちのサイト選んだやつ、あったま悪ぅ〜。(←スペル読み間違いした私に言う権利はありませんけど^_^;)

とりあえず、いい加減ウザいので、ここらで変更!っと言う事で...。
まぁ、変更するのは年明けの予定ですけどね...。(-_-;)

2005/12/09(金) 憧れのくるりんヘアー
本日、訳あって部屋の家具を動かす作業をしておりました...。
せっかくの休みなのに何やってんだか...という感じです。(-_-;)
とりあえず本棚を2個、どうしても動かさなくてならなかったので、その作業を開始。
中の本はとりあえず全部だしていたんですけど、一部だけ残っていたDVDとガラクタを出すのが大変でした。

そんな中、「おや?」というものを発見!髪の毛を巻くコテが出てきたんです。
これは確か高校の時に友人が、誕生日プレゼントとして買ってくれた2,000円ぐらいのものです。
ところがこれ、自分で欲しいと言って買ってもらったのに、2回くらいしか使ってません...。(Yちゃん、ゴメン)

そんな訳で本日、本棚移動が終わった後に、まだ使えるか試してみました。
ところが...上手く巻けないんですよ...。(-_-;)
なんか買ってもらったばっかの時も、上手く巻けなくて使わなかったような気が...。
上手く巻けないし、巻けても他の部分の髪を巻いてる最中にくるりん髪が元に戻っちゃうんです!

(おかしい...。私はネコっ毛だから癖はつきやすいはずなのに...)

安物のコテが悪いのか、それとも私の腕が悪いのか...。なぜか上手くいかなかったんですよぉ。(T_T)
でも多分、後者の方だな...。私、昔から手先が不器用なんで...。
周りの友人は皆、器用なのになんで私だけ不器用なんだろう...。
私がくるりんヘアーになる為には、やっぱパーマしかないんでしょうか...。
でも小さい頃にくるりんパーマかけたら、一日でとれちゃって母親をガックリさせた事があるんですよね。^_^;
一度でいいから、キレイな巻き髪をやってみたい...。

●拍手のお礼です●
本日押してくださった方、ありがとうございます!
またぜひお暇な時にでも遊びにきてくださいね。(^o^)

2005/12/08(木) オツムの弱い私...
お題絵、完成しました...。ところが完成後に大きな勘違いをしていた事が発覚...。(-_-;)
私は『Chrome Yellow』をずっと『キャメル・イエロー』と読んでいて、疑いもしませんでした...。
しかし、本日お題絵をサイトに上げようと準備をする際に、ふっとスペルを見ると...

「なんか...ローマ字読みしても『キャメル』とは読めないぞ、これ...」

という事に、やっと気付きました...。(-_-;)
心配になって英和辞典を引いてみたら次のように書かれておりました。

Chrome→(自動車などに施した)クロムめっき。
Chrome Yellow→クロムイエロー、黄鉛(黄色顔料)
『大修館書店ジーニアス英和辞典より』

(ええ!?全然お菓子と関係無いじゃん!!!もうお題絵完成させちゃったよぉー!!!!)(>□<)
バカです...。本当に大バカ女です...。
大体、英語苦手なくせに英語の色お題を選んだ所で、ミスってる感じがします...。
(お題を配布してくれているサイトさんでは、和名の色お題も配布しているので)
でも!でも!洋風の色お題の方が、なんか『カッコいい!』って思ったんです!
描きやすいって思ったんです!頭悪くったってなんとかなるって思っていたんです!

もう...本気で駅前留学をした方がいいんじゃないかと自分を呪いました...。
なんだって完成した後に気付くんだ...。(-_-;)
とりあえず、今回のお題絵は失敗と言う事で、PICTの新作行きになりました...。
お題絵...今月増やせるんでしょうか...。月初めに早くもサイト更新予定が崩れ去った私。
もう嫌...。何で私はこんなに頭が悪いんでしょうか...。(-△-;)

2005/12/07(水) 偽ギフトと真剣ギフト
やってきました...。毎年恒例の恐怖のクリスマスカウントダウンが...。(-_-;)
もう『プレゼントで!』『一個づつ包んで!』『○○歳くらいの子の本、どれがいいか選んで!』などの面倒な要望が大集結です!
プレゼントに包むのはこちらのサービスなので仕方ないんですけど、『本を選んで!』には一言いいたい...。

『自分でどの本を選んでいいのかわからない時は、プレゼントは本にするなよっ!』

と言う事です。(-_-;)
だってプレゼントって、その人の為に贈る側が一生懸命選ぶから、心がこもった贈り物になる訳ですよね?
それをぜ〜んぶ、『店員にお任せ!』で選んだ物を贈るのはどうなんでしょうか...。(-_-;)
アドバイスなら、私達はなるべくするようにしてますが、中には全部私達店員に見繕わせるお客様も多いんです!
せっかく孫にあげるクリスマスプレゼントなんだから、そういう時ぐらい一生懸命選べよ...。(T_T)
もし孫に「おばあちゃん、この話のここが面白いよね!」と言われて答えられなかったら絶対嫌われると思いますよ!?

そんな人任せにプレゼントを見繕う人もいれば、本当に真剣に選んでいる人もおります...。
例えば、クリスマスに小洒落たエッセイ集や風景写真集などを彼氏に贈るOLの人。
もう本を選ぶ時も、その後の包装紙を選ぶ時も真剣そのもの...。
「どちらの包装紙に致しますか?」と聞くとすっごい真剣に考えた挙句、「どの包装紙が一番人気ですか...?」と聞き返され
包装している時には、じっとその包む所を覗かれます...。(-_-;)
その後、シールリボンを選んでもらう時も「どれが一番合うと思いますか...?」と真剣に聞かれた事が去年ありました。
きっと、本命の彼にあげる大事なクリスマスプレゼントだったんでしょうね...。
(↑去年は同じパターンでバレンタインバージョンもあります...)

いい加減なギフトの買い方する人もいれば、真剣勝負で買う人もいる...。
本当に世の中、色々な人がいますね...。
適当な買い方するおばあちゃん、おじいちゃんには、『そんなに嫌々な買い方するなら、本あげるのやめろ!』と言ってやりたいです。
そして真剣勝負のプレゼントを買われるOLさん達には、ぜひこの一言。
『本当、頑張ってイブを一緒に過ごせる権利を勝ちとてください...』
正直、こういう買い方するOLさん、かなり迫力あって怖いです...。
ですが、こんなに頑張っている姿を見せられると、応援したくなっちゃいます...。^_^;
今年も来るかなぁ...。こういうOLさん。来たら嬉しいなぁ〜。

2005/12/06(火) 『ソウルばばあ』
と、呼ばれているセレブ系ばーさんの客がうちの店に一人おります...。
いつもドぎついワインレッドのネイルと、訳わからんド派手な原色カラーのワンピースと
まるで少女マンガ王様『キャンディキャンディ』に出てきそうな造花のついたド派手な帽子を被って来ます。
この人は日本人で、子供の頃に一時期、ソウルで過ごした事があるそうです。

「ソウルで過ごした子供時代、よく子守りのネエヤが私の事を面倒見てくれてね...」

と前にレジカウンターで昔話を永遠と聞かされた事がある私...。(-_-;)
『ネエヤ』ってなんですか...?『ばあや』ならわかるんですけど、『ばあや』とは違うんですか...?(-△-;)

さて、本日その『ソウルばばあ』がご来店しました...。
このばーさん、声を掛ける店員をなぜか自分の中で決めていて、それがなぜか私と仲良し社員のお姉さんだったりします。(-_-;)
なぜか知らんのですが、このばーさんはそう決めてるみたいです。(私達にすれば、すっごい迷惑)
さて、なぜ『ソウルばばあ』とネーミングされたかと言うと、幼少時にソウルで過ごした過去とは全く関係ありません!
ならばなぜ...。そうです。このばーさんも韓流狂いばーさんなのです!
来る度に「この雑誌はいつ発売されたの?」とか「アレないの?この間なんか新しいの出たでしょ?」などの
曖昧かつ、いい加減な問い合わせをしてきて、店員一人を30分以上も貸し切ります!

本日、私が運悪く餌食になりました...。
「『四月の雪』の写真集でたでしょ?ここには入ってないの?」とか「この雑誌私買ったかしら...」とか。
(韓流系の写真集は物によってはネットでしか販売しない物があるんじゃい!)
(テメーが買ったかどうかなんて、私が知る訳なかろうがっ!!!こんのボケババアぁぁぁ〜!!!)
という怒りを抑えに抑えた結果...30分休憩が無くなりました...。(T_T)
そうです!このばーさんに捕まったせいで、休憩に出損ねたんです!!!(怒)
もういっそ、上記のような事を言ってやって、クレーム問題にしてこのバイト辞めたい...。(T_T)

あのさ〜、ほんっと頼むから、本屋の店員の営業妨害やめてくれませんかね?
一日も早く、この『ソウルばばあ』がうちの店に来なくなる事を、私は心から祈ります...。
世の中には控えめに韓流ブームを楽しんでいる人もいるのに...。
これじゃあ、控えめの人までも迷惑韓流ファンに見られてしまいます...。
こういうモラルない韓流ファンのおばちゃんがいる限り、私の韓流ブーム嫌いは治りそうにありません...。
早くこのブームが終わる事を心待ちにしている私...。ほんっと、もう勘弁してぇぇぇ〜!!!(T□T)

2005/12/05(月) 甘い菓子が食いたい
実は一昨日ぐらいから、食中りが治りました。
ですが同日、本格的に風邪を引いたようで、また腹が痛くなっている大バカ管理人です...。(-_-;)
もう、鼻水が止まらなくて止まらなくて、くしゃみも連発しまくり...。
客商売なのにこんな風邪っぴきの店員が接客していいんだろうか...と疑問を抱きつつも昨日、仕事に励んでしました。
(くしゃみがしたくて、鼻がムズムズしてた時に接客中の客に先をこされ、ビックリして出なかった事もあった...)

さて、今日はバイトが休みでした。
最近、バイト先の事を日記の書いていないので、ずっと休みかと思われてる方もいるかもしれませんが
毎日ちゃんと嫌々ながら出勤してますので...。念の為...。^_^;

という訳で、本日は家で内職をやっておりました...。
昼から晩までシュレッター...。もう永遠に終わらないかと思われる私の昔の落書き処分...。
その後、途中で嫌になって、PCでチャレンジ中のお題絵の制作に転向してました...。(-_-;)
次の色お題は『キャメル・イエロー』。
この『キャメル・イエロー』、私は色からはカスタードクリームを連想してしまい、言葉からは
茶系の甘ぁ〜いお菓子を連想してしまうのですが、なぜでしょうか...。
例えばカスタード入りシュークリームとか、キャラメルソースたっぷりのプリンとか、
クッキーとか、バームクーヘンとか...。なんか紅茶と一緒に食べたくなる、そんなお菓子ですね。
なんだか食いたくなってきましたね...。(-_-;)
せっかく食中りダイエットが成功したのに、食ったらまた増える...。
(ちなみに皆さんには、このダイエット(?)はお勧めできません。くれぐれも真似しないでくださいね)

う〜ん、食べるのは好きだけど、描くのは大変そうだ...。(-_-;)
私、食べ物系って描いた事があまりないので、多分美味しく描けないような気がします...。^_^;
でもこの色からは、なぜかお菓子のイメージしか湧いてこない...。
むむむ...。こりゃ、一番簡単そうなクッキーを選ぶしかないですね。(笑)
という事で、次のお題絵はクッキーに決定!
(↑その前に、トップ絵をクリスマス物にかえた方がいいのでは...?)

2005/12/04(日) 爽やかカップル、微妙カップル...。
今朝、微笑ましいカップルと『え゛っ!?』というカップルを見ました。
微笑ましいカップルは、大学生ぐらいのカップルで、女の子がすごく背のちっちゃい子と
男の子が170センチぐらいの玉鉄みたいな黒髪ヘアーの爽やか青年でした。
二人とも「今日は寒いよね〜」と言いながらも、仲良く手をつなぎながら歩いておりました。(~▽~)

(ああ...。なんて微笑ましくて爽やかな朝の情景...)

と思って彼らの後ろを歩いて駅のホームに向かった私。
朝からほわわぁ〜んなカップルを見ると、なんか穏やかで優しい気持ちになれるのは、
きっとその二人がかもし出している幸せオーラの影響でしょうね...。(^o^)

ところが電車に乗ったら一変して、『え゛っ!?』なカップルに遭遇...。
モデルみたいな長身のほっそい大人ギャル系の女の子と、どうみてもアキバ系の背の低い男(の子?見た目年齢が不詳)が一緒にいました。
これが普通のバカップルのようにラブトークを繰り広げていれば、私もさほど目を引かなかったんですけど、
なぁ〜んか見てると、とても不思議な間柄にしか見えなかったのです...。

そう...例えるなら、『女王様と下僕』...。(-△-;)

なぜそう見えたかと言うと、彼氏らしき人が彼女の大荷物(ヴィトンのデカい旅行カバン&ディオールの小さいバッグ)を全部持っていて、まるでお付きの人のような事をしてたんです!(彼女は手ぶらでした)
彼女らしき女の子もそれが『当たり前』みたいな顔をしてました...。
その後、彼らが先に電車を降りていったのですが、その後も気になって見ていたところ(←見るなよ...)
階段を彼女が降りる時に、先に彼女の大荷物を抱えた彼氏が降りて、彼女に手を差し出してました...。
それはまるで、お姫様かお嬢様を案内する従者のように...。(~_~;)

世の中、色々なカップルがいるんだなぁ...。
最初見たカップルの幸せオーラと、次に見たカップルの微妙な関係...。
何か複雑なモノを朝から感じた今日の私でした...。(-_-;)

2005/12/03(土) 必要なものまでシュレッティング!
ご〜りごりごりごり...。
本日もバイトから帰って来た後にひたすらシュレッターを回す日々を送っている悠です...。(-_-;)
『いつになったら、この過去の汚点が消えるんだろうか...』とぼぉ〜と昔の落書きを刻んでいたんですが
本日の場合、昨日とちょっと違う所があります。
それは最近の落書きを処分していた事...。
最近のものは、特に懐かしいという事はないので、さほど抵抗もなく処分していたんですが...。

ところがどっこい、とんだ落とし穴があったんです!
何気に刻んでいる落書きをふっと見てみると...

『ひー!!!ネタストックのものまでシュレッターにかけてるぅぅぅぅ〜!!!!』│(゜□゜)│

そう...。最近の落書きのものにはストックも混ざっているのです...。(-_-;)
それをうっかりシュレッティング...。(←なんか言葉間違ってないか?)
慌てても、もう後の祭です...。
なぜならば、シュレッターにかける前の段階で、もうすでに紙を半分に切っているからです...。
(↑B5用紙だと、シュレッターの紙の入口がハガキサイズの為、半分に切らないと入らないので)

もう...嫌だ...。タダでさえ最近ネタがなくて困っているのに...。(T△T)
なんかとても悲しくなってきました...。
ストック...。もう帰ってこないストック....。あとは私自身の貧相な発想力に頼るしかないのかぁ...。
これだから整理整とんって、嫌いなんだぁぁぁぁ〜!!!!(>□<)
うう...。明日からまた新しいストックを少しづつ描かないと...。(TOT)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.