だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/27(日) マウスのホコリ...
何となくマウスの中にあるコロコロ転がる玉を取り出してみる...。
「あっ!やっぱりホコリがたまってる!」
実は最近、マウスの動きがとても鈍かったのです...。(-_-;)

たまぁ〜にこっそり中のコロコロ玉を取り出してマウスの中を覗くんですが、最近はすっかり忘れてました。
覗いてビックリ!
「すごいわたボコリだぁ...」
私はそのまま台所に走り、爪楊枝を一本持ってきました。
「さぁ!ホコリの除去開始!」

しかしこのホコリ、なぜかこびり付いていて全く取れませんでした...。(T_T)
「かくなる上は...必殺!引っ掻き削り取り!」
ガリっと爪楊枝で削るように取ったら、キレイに取れました!

「わーい!後はこのホコリをマウスの中から撤去...あっ!」
次の瞬間、こびり付きホコリが、マウスの奥深くに落ちてゆきました...。
「ひー!!!せっかく取ったのにぃぃぃー!」
焦った私は、慌ててマウスの裏を下にして振りましたが、奥に入っていったホコリはでてきませんでした。
うう...またしばらく経ったら、掃除せねば...。
きっと今日落ちていったホコリが近いうちに、中のローラーに絡み付くと思うと、やりきれないです(T_T)
マウスの掃除...なんかいい方法ないですかね...?

2005/02/26(土) 素敵な贈り物
友人のN蔵氏より、素敵なデジカメ画像が届きました!(^o^)
この間、一緒に出かけた時に行った水族館の画像です!
7枚も送ってきてくれたのですが、その中で私がお気に入りなのはクラゲのデジカメ画像!
幻想的な空間に美しいクラゲがふわふわと、まるで宇宙空間に浮かんでいるよう...。

その次に気に入ったのは、タコの画像。
写されたタコの目つきがなんとも言えない迫力...。
昔見た洋画の巨大タコと人間が戦う映画を思わせる一枚。
とても小さな水槽に入れられてるタコには見えない!

友人のN蔵氏は、デジカメを手に入れる前は、使い捨てカメラでよく写真を撮っていましたが、
その頃から、その腕前は素晴らしかったのです!
そしてデジカメを手に入れてからは、まるで水を得た魚のように腕をどんどん上げていきました。
私はよくN蔵氏がおさめた一瞬のシャッターチャンスの絶妙なアングルの画像をメールで添付してもらってますが、
もうどれも素敵なものばかり!(^○^)
明日あたり、画像をうちのサイトに飾ってよいか交渉してみたいと思います!
本当に素敵なんですよぉ〜♪今日お見せできなくて残念なくらいです!
癒し系なモノを見ると、とても心が和みますね〜。

2005/02/25(金) 再び、やる気無し子
なんかあまりにも掲示板のルール違反なカキコミが多いので、文句言うのもバカらしくなりました。
まぁ、マメに消去して後はシカトって感じにします...(-_-;)

と、まぁ愚痴はこの辺で...。
最近、私はこのサイトの更新をサボりまくっています...。
日記も最近、サボり気味だし、ネット自体あまりやってません。(-_-;)
理由は二つ。一つは単純に飽きがきたような...。(←おい!)
でもこれはこの先、きっと復活してまたハマると思うんで、ご安心を!

問題はもう一つ...。ずばり!ネット接続料!
私は今時アナログ回線なんですが、これは時間で料金かわります。
要するにやりすぎると、大変な出費が...。(-_-;)
なるべく長時間は避けてんですが、ついついやりだすと止まらなくなってしまいます。
いい加減、契約内容をかえようかな...と考え中です。
でも面倒なんですよね〜、かえるの。

春先はどうもやる気がなくなる私。
何ででしょうか?春ってやる気に満ち溢れている人が多いはずなのに...。(T_T)

2005/02/23(水) なんとなくやる気が...
昨日、久しぶりに都会にくりだしたら、かなり疲れました...。(-_-;)
とりあえず本日はバイト...。だるいですぅ〜。(~o~)
今日は陽気がいいせいか、なんとなくやる気出ませんでした...。
なので日記もけっこう適当です...。

バイト終了後、家に帰ってご飯&風呂をさっさと済ませました。
今週は一昨日反省した『雑な下書きの癖を直そう』の週間です。
ずばり!アナログ絵を頑張ろうぜぃ!な週間なのです!(どんな週間だよ...)

でも私はコピックが使えない...。ちゅー事でペンでの一色描きですね。
しばらく描かないと、本当に描けなくなっています...。(-_-;)
前は何も考えていない時こそ、丁寧に描けたのに...。
今日は全くうまくゆかず、失敗しまくりでした(T_T)
あ、明日こそは、良いネタが降臨してくれるといいなぁ...。
今日はもう、ダメそうなので日記書いて終了致します。
ネタぁ〜!ネタくださいぃ〜!!!!!(>O<)

とりあえずマシなのが、出来たらサイトに飾ろうかなぁ〜っと思っています。
なんか無理っぽいですが...。

2005/02/21(月) 都会へ繰り出そう...
一昨日、私がキレまくっていた掲示板へのワンクリック詐欺のカキコミが、友人の所にも出没していた事が判明。
ハンドルネームがうちに来た時と同じひらがなの「ゆう」。
どうやらこのHNは偶然私のとかぶっていただけのようです...。(-_-;)
どちらにしても、迷惑行為にはかわらないので、マジでやめて欲しいです...。

いきなり話は変わりますが、最近、私はバイトの休みが少ないです...。
この間の休みは友人と楽しく遊びに行ったので、次の休みはダラダラ過ごそうと思っていたんですが、
急に出掛ける事になりました。
バイト先の仲良し社員のお姉さんが『ケーキバイキングに行こう!』と言い出したのです...。

きっかけは2週間前にさかのぼります...。
社員さん:『今度一緒の休みの日にどっか一緒に出かけようねぇ〜!』
私:『はい〜♪』

でもまさか『今度の一緒の休み』が明日だとは...。盲点でした。(-_-;)
私は基本的にお出かけよりも、一人で家でダラダラしてるのが大好き人間です。
出掛けるのは、嫌いではないんですけど、人ごみがけっこう苦手なんですよね...。
この間、一緒に出かけた友人とは、よく人の少ない所に出掛ける事が多いので疲れたりしないんですが、
この仲良し社員さんの場合は、おしゃれ系なお店なんかによく行くので、楽しいんですけど疲れるんです。

私はどちらかと言うとババくさい人間なので、庭園とかお寺とか大きな公園とかを巡るのが好きなのです。
ゆえにオッシャレーなカフェとからぶりーなお店なんかは、気疲れしてしまいます。
元気な時はすっごく楽しいですが、現在はちょっとお疲れ気味なので、明日はちょっと憂鬱です。
でもケーキ食い放題なんだし、元を取りすぎるくらい食ってきます!
だって私、食欲大魔人ですし、食うの生き甲斐な人間なんで...。^_^;
そんで、きっとまた太るんだろうなぁ...。(~_~;)

2005/02/20(日) 怠け癖が...
昨日、日記で思いっきりキレたのが良かったのか、本日はやっとバイオリズムが少し上昇したようです。
イヤな事もなかったし、比較的穏やかかに過ごせた日だったと思います。

バイトが終わり、家に帰ってから癒し〜な気分でいようと、きたのじゅんこさんの作品が入った
CD-ROMをパソで見てました。そんで一つ思った事が...。

(最近PCで色塗りモノが多くて、アナログ絵がうちのサイトにないような気が...)

私は初めアナログ絵が主流でした。しかも水性ペンでの一色描き。(-_-;)
前に友人からコピックを借りて、コピック塗りに挑戦した事がありますが、見事に撃沈...。
その後、PCで塗れないかと悩んでいた時に、お気に入りのイラストサイトさんで、Pixiaの事を知り
使ってみたら、コピックより簡単にボカシや重ね塗りができる事に味をしめて、以後PC作品が多くなりました。

PCでの色塗り作業はとっても楽しく、なんと言ってもやり直しがきく所が魅力ですね♪
しかし、最近そのPCで色塗り前の段階が、かなり適当になってきました...。(-_-;)
ズバリ!下書きが雑...。(←前からでは?)
「あとでPCで誤魔化そぉ〜っと!」という横着をするようになったんです...。^_^;
どこまでも楽な方に進もうとする私。これはマズイ気が...。(-o-;)
「こ、これからはアナログ絵も頑張ろう...」
そんな気持ちで、きたのじゅんこさんの作品を見てました。
きたのじゅんこさんの作品は、丁寧かつ美しい作品が多いのでなんとなく自分の怠けっぷりを反省です。(-_-;)
「頑張れ!私!怠けるな!」という感じですかね...。^^;

2005/02/19(土) 今度は私のニセモノかよ...
本日、右足にベージュと茶色のシマシマ靴下、左足に紺とこげ茶のシマシマの靴下を履いて、バイトに出勤した
大女バカ女です...。(-_-;)

まぁ、そんな事は小さな失敗なんですが、今週はなんだか私はバイオリズムが低下しているらしく、いわゆる
「当たり日」ならず「当たり週間」のようです...。
昨日もバイト先でイヤな事があって、それで日記を書かなかったんですが、本日はこのサイトでイヤな事がありました...。
夜中の2時ごろ、またまた変な書き込みが!?

『ワンクリック詐欺に引っかかっちゃいました!
むかつきついでに色々調べてみたよ!
みんなもひっかっからないように注意してね!』
(↓そしてこの辺にその引っ掛けワンクリック詐欺のアドレスを明記)

一見親切そうな書き込み...。でも書き込んだ人のハンドルネームが「ゆう」!?
「うお!今度は私の偽者が現れた!!!」
よーするにワンクリック詐欺のアドレスを書き込まれたんです...。
なんなんですかね...。なんでうちみたいな辺境サイトにしていくんですかね...。
うちは一日5人くらい(しかもほとんど友人)しか、閲覧者がいない辺境サイトなんですよ!
そういう事は他の大手のサイト行ってやってろ!じゃなくて...そういう事はここでも他でもやるなよ!!!マジでウザい!

はっきり言って私はかなりお怒りです!!!
大体、友人以外のありがたい訪問者の方々にタメ口きくなんて、私は絶対そんな失礼な事したくないです!
(↑友人たちはいいのか...?)
書き込まれてから掲示板カウンターが回っていなかったので、誰かが見る前に即行で削除できました。
引っかかる人はあまりいないと思いますが、もし何も知らない人がクリックして、引っかかってうちのサイトで嫌な思いをしてしまったら私は嫌です!ワンクリック詐欺!二度と来んな!ついでに勝手に人の事かたってんじゃねぇーよ!!!

嫌な事続きで、現在の私は本気でガラ悪くなってます...。
わざわざ日記を読んでくれてる方々、愚痴ばっかりで本当にすみません...。(-_-;)

2005/02/17(木) 父と娘の美しい思い出?
そろそろ春用のバッグを出そう...そう思って今日部屋の押し入れを漁っていました。
春用バッグを出すと一緒になんかの本がバサリと落ちてきました。
「あー!小学校の時にオヤジが勝手に買ってきた『あしながおじさん』の本だ!」

私は今でこそ、書店でアルバイトをしてよく本を読む方ですが、子供の頃は本嫌いで
絵本すら読まないガキでした...。(-_-;)
ただ「あしながおじさん」の話は昔やっていたハウス食品の世界名作アニメで見ていたので
大好きなお話でもあります。

何となく懐かしくなって読む事、一時間経過...。
「そうそう!こういう話でこういうオチの話だった...」
やっぱり私の好きな物語でした!しかし!ふっとある事に気づいた私...。

「オヤジよ...これを本嫌いの小学4年生に買ってくるなんて...何考えてたんだ...?」
本の内容は明らかに中学生向き...。文字数も多いし、漢字も多い。
頑張っても5・6年生ぐらいじゃないと無理な感じの本でした(-_-;)
ついでに言わせてもらうと、当時の私は父親に確か「コロコロコミック買ってきて」と
頼んだのに「あしながおじさん」を買ってこられたような記憶が...。

うちは母親もかなり天然ですが、父親も相当な天然らしいです...。
その間に生まれた私は...あまり考えたくないですね...。(-_-;)

2005/02/16(水) 鏡祭り絵、完成!
「だめだぁぁぁー!!!ネタが浮かばん!!!」最近、こんなのばっかです...(-_-;)
「回廊」のお題で絵を制作...全く思い浮かびません!どうしよう...。
仕方ないので先にPixiaの鏡祭りのネタを一週間前から考えていたんですが...。
こちらも負けじと思いつきませんでした(TOT)

鏡祭りのボツネタは一週間で3つほど...。死亡した下書き用コピー用紙計8枚。
ボツネタの一つは、今PICTの「究極のジャンク」に一つあります...。
昨日、ようやく鏡祭りのネタ決定!ネタさえ決まれば、こっちのモンです!
なんたって私のPCでの色塗り作業は、雑なのか二日あればなんとかなります!
んで。今回も色塗り作業時間が二日...。やる気あるのか?状態です^_^;

今日、なんとか完成したのでサイトにアップ!
小鳥なお姫様ですね(はい?)
よかった〜!参加できそうで!(^o^)諦めないでよかった!(←某専門学校のCM風)
つーか、下書き一週間、色塗り二日ってどういう事ですかね?
普通は逆なんじゃ...(-_-;)

2005/02/15(火) 謎なカウンター事件...
昨日、うっかり「電車男」の本を読んでいて、もう終わっている事なのに
「電車!頑張れ!」と力んで一気に読破して、日記を書き忘れた大バカ者です...。(-_-;)

とりあえず今日は久しぶりにこのサイトを整理しておりました。
そんでカウンターを急に使用停止にさせられた前のモノに戻そうと思ったんですが、
新規で登録したのにいつまでたっても、登録完了がきません...。
「おーい、もしかして私、ブラックリストとかに載ってここのサイトに嫌われてるじゃ...」
不安になってログインしてみましたが、完了メールが来ていないので出来ませんでした。

「ちくしょー!!!私が何したって言うんじゃー!!!」(T□T)
ヤケっぱちになって、パスワードを忘れた人用の所に自分のメールアドレスをいれてみたら、
そこからメールが来ました!
しかし!来たパスワードは、私が前に登録したもの...。
(な、何で?だってそっちが勝手に私の登録無いものにしたんじゃん!)
三ヶ月前、私は理由不明でここの無料カウンターの使用を勝手に削除されました...。(-_-;)
その時は自分が何か規約違反をやったんだろうと思って、泣く泣くカウンターをプロバイダーのモノに変えたんです。
契約破棄されたカウンターの所は、1ヶ月以上使用されないと、自動的に削除されるはずみたいなんですが、
なぜか三ヶ月放置していたのにデータが残ってて、普通に使えたんです...。

「ナ〜ゾ〜だ〜」(-o-;)

まぁ使えるならいいんですが、またいきなり撤去!とかされたら、非常に困ります...。
管理の人...もういきなり撤去とかしないでね...。ほんと困るんで!
ついでに私、W登録になってんでしょうか...?なんか意味わからなすぎなんですけど???

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.