だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/31(木) びっくり石焼ビビンバ!
行ってきました、銀座にお買い物。
仲良し社員のお姉さんと行って来たんですが、銀座は食べ物が美味しいお店が多すぎて
いつもどこで食べるか迷ってしまいます...。
今日はグルメガイドに載っていた韓国料理のお店に入りました!

私は辛党なので、キムチとか大好きです!でも頼んだのは石焼ビビンバのセットでした。
メニューが運ばれて来た時、「おお!うまそー!」と早速かき混ぜ、ぱくっと食べた所、
予想もしなかった緊急事態が...。

「ぐふぇっ!ごほっ!あ、あづいー!あづいよー!」(T□T)
よーするにものすごく熱かったんです...。(-_-;)

一緒に食べていた社員さんは、熱さのあまり涙を流す私を見てビックリ!
「こ、これ飲みな!」
しかし差し出されたのは水ではありませんでした。このお店はお冷ではなく、ホットのもろこし茶...。
それでも飲まないよりマシなので、一気に飲んで熱いまま喉に流し込み...。
本気で死ぬかと思いました...。(-O-;)社員さん、ご心配おかけしました...。

石焼ビビンバ、美味しいけど一歩間違えると三途の川が見えます...。
みなさんも食べる時には、私のようにいきなり食いついて、火傷しないようご注意ください...。
マジ危険なんで...。(T_T)

2005/03/30(水) 記憶が途切れるボケ20代...
日記を二日もサボっちゃいました...。^_^;
最近バイトから帰るとやたらと眠くて、ご飯食べた後すぐに一時間ほど寝てしまいます。(-_-;)
食べてすぐ横になると、牛になるとよく言われていますけど、そんなの気にしてられないです!

本日と明日はバイトが休みです。
明日は仲良し社員のおねいさんと銀座へ、GO!なので、本日は部屋の掃除をしました。
相変わらず、汚い部屋なんですけど、今回掃除に踏み切ったのは、行方不明品を探すため...。
実は私、2週間前に「小悪魔な髪になるんだ!」と某シャンプー&リンスを購入したんですが、
買ってきてどこの置いたか、分からなくなってしまいました...。(←おい!)
散々、探しまくったんですが、結局出てこなかったんですよ。(-_-;)

『もしかしたら、部屋の掃除をすれば、ひょっこり出てくるかも!』
淡い期待を胸に掃除してみましたが、やっぱり見つからない...。
(代わりに半年、行方不明になっていた洗顔時に前髪を上げるのに使用するターバンを発見...)

親からは「ほんとは買ってきてないのに、思い込んでるだけじゃない?」と
早くもボケ人間扱いをされ、自分でも若年性かも...と疑ってます。

2週間前に買ってきたヴィ●ルサスーンのシャンプー&コンディショナーは、一体いずこへ...。
あんなデカい物、いきなり消えるはずないのに...。(TOT)

2005/03/27(日) 運気急に降下...
本日、久しぶりに泣きそうになりました...。(T_T)

今日、バイト先に向かう時、すっごい長い飛行機雲を見ました。
「おお〜!なんか和み〜。今日はきっといい事があるぞぉ!」(^o^)

ところがどっこい、そうは問屋が卸しませんでした...。
最近バイト先で急にやり方が変わったレジ作業。その新システムに初挑戦させられました...。
私はレジ締めやお金の納金をバイトなのにやらされてます。
新システムのせいで、その際に納金所でけっこう重要なレジ打ちをやるという事になってしまいました。
そんで今日初めて、しかも誰も教えてくれる人がいない状態で行かされたんです!

「簡単だから、大丈夫だよ♪」
しかし、説明メモに書いていない事ばっかりで全くやり方がわからない...。
納金所のおばちゃんに何回も聞いちゃいました(TOT)
もはや涙目でレジを打つ私...。
30分後、心配になった仲良し社員さんとベテラン社員さんが助けに来てくれたんですけど、
「ごめんね!なんか説明に書いてない事がいっぱいあるって言ってなかった!」
(ちなみにこの仲良し社員さんもやった事なかったそうです...)

マジで勘弁して欲しいです...。
後半、金入ってるバック捨てて、家に帰ろうかと本気でキレかけましたよ、私は!
つーか、バイトにそんな事やらすなよ...。最近、嫌な仕事ばっか押し付けられてる気がします!
いい加減、あったまにきたんで、マジで8月前には辞めようと決心しました!
全然、今日いい事ないじゃん!飛行機雲で運を使いきった感じの一日でした(-_-;)

2005/03/26(土) 充実した休日
やっと行ってきました!ミュシャ展に!
友人から「ものすごく混んでるよ!」というのは聞きいていたんですが、本当にすごかったです...(-_-;)
人が多過ぎて作品が見えない...。
もはや黒い頭で埋め尽くされて、作品が全く見れないモノもありました...。
一緒に行ってくれた友人は、身軽なのかスイスイ人込みを避けて、いつの間にかいいポジションで見ているのに対して
私は要領が悪いのか、ほとんど作品に近づけませんでした...。^_^;
運動神経は鈍い方ではないんですけどね。

でも実際に見ると、気付かない細かい所まで見れてかなり満足でした!
ミュシャ製作のアクセサリーなんかもあって、「おお〜!」と連呼して見てました。

ミュシャ展を見終わった後は、友人がもう一人増えました。
午後からは後から来た友人に中古CDの多い店を案内する約束でしたので。
一緒にミュシャ展に行ってくれた友人は、午後からバイトなので後から来た友人と
私のお守を交代するがごとく、帰ってしまいました(笑)
(付きあってくれて、ありがとう!)

で、後から来た友人が探している初回限定CDがある店を探して所、思いのほかすぐに発見!
時間が余ったので、洋服買うのに変更したら、カワイイ靴を発見!
その後、他の店でラブリーなブラウスも発見!
なんだかんだ言って、かなりの出費が出てしまいました...。
でもいいんです!これで春服困らないし♪
今日、付き合ってくれた友人二人、本当にどうもありがとう!(^o^)

2005/03/25(金) 訂正:髪の色はかなり赤っぽい黒
今日、バイト先に行ったら「おお!髪が赤くなってる!」と、言われました...。(-_-;)
光りの加減によっては、黒っぽい感じなんですけど、バイト先の事務所の照明だとかなり赤く見えるみたいです。

そういえば、髪やってくれた美容師さんがこんな事を言ってました。
↓その時の会話です。

美容師さん:「洋服って好きな色ばっか買っちゃいますよね!」
私:「そうそう!私はグリーンとか水色なんですよ」
美容師さん:「僕は赤ばっか買っちゃうんですよね(笑)」

(はっ!も、もしや美容師さんの好みの色にさせられたんじゃ...)(-□-;)
実は今回の美容師さんは、いつも私の髪をやってくれた人(店長さんだったんですけど)ではなく
初めてやってもらった人だったんです。
(店長さんは新しく出した支店に行ってて現在はいません)
髪を切る技量は、とっても上手な人だったんですけど、着る服のデザインがけっこう奇抜のが多い人らしいです。
(仲良しカラーリング担当の女の子談)
美容師さんてけっこう自分の個性をこっそり入れる方が多い気がします。
(でもとても仕上がりはきれいなんですけどね)

それにしてもかなり赤っぽくなった私の髪...。
現在、バイト先では何も言われていませんが、いいのかぁ〜?という感じです...。
ま、まぁ言われたら直すか、それ理由に辞めます!
だってけっこう気に入ってるので...。^_^;

2005/03/24(木) 髪の色は赤っぽい茶
美容院、行ってきました...。
予約の電話して名前を言ったら「お久しぶりですね!」といつもカラーリングをしてくれる女の子に言われました...。
当然です。だって5ヶ月ぶりなんですから...(-_-;)

そんで明るくなりすぎた髪の色と伸びてきた黒い部分の色を直してもらいました!
美容師さんいわく...「見事に伸びっぱなしだね〜!(笑)」
(すいません!すみません!本当にお手数おかけします!)
そんな気持ちでいっぱいでした...(-o-;)

家に帰った後、毎度おなじみ母からの「なんか子供っぽい髪型だね...」攻撃を受けました。
母は私がどんなに髪型を変えても、これしか言いません。
初めはムカっとしてましたが、最近は「まぁね」と聞き流してます。

その後、この間始めた色のお題を増やそうと挑戦してるんですが、グレイの色の絵が全く思いつかず...。
出来れば番号順に仕上げていきたいんですけど、先にブラックを仕上げてしまいました。
まだアップはしてませんがこの後、三日経ってもグレイが完成しなかったら、先にブラックをアップしようと思ってます。
で、そのブラックの絵に赤系を使ってみたんですけど、ビックリ仰天!
「い、色の劣化が...」
私はあまり赤って使わないんですけど、他の方のサイトで『赤は劣化が激しい』というコメントを見た事があります。
でもここまで酷いのは、私の仕上げ方が適当過ぎるんじゃ...。(-_-;)
実際はどうなんでしょう?赤系って劣化しやすいんですかね...?

2005/03/23(水) 乙女失格!
明日、やっと美容院に行こうと決意しました!
行こう行こうと思って、早三ヶ月...。そのうち2回は寝込んで中止。
美容院って時間もかかるし、お金もかかるし、一番行きたくない理由は疲れるから。
だってカラーリングなんてすると、じっと二十分間ぐらい熱いのあてられんですよ!?
オマケに座りっぱなしで、肩凝るし...。

でも行かないと髪の色の黒い部分が段々と増えてきます!
(現在の私の頭は黒い部分が河童の皿のよう...)
ヤバイです...ヤバ過ぎです...。

とりあえず最後にいった日からどのくらい経っているのか、美容院のカードでチェック!
「げっ!10/2に行ったきりだ...」(-□-;)
約5ヶ月放置...。そりゃ枝毛も一日4本ぐらい見つかるわな...。
つーか、乙女失格です!
春服も買わない、髪は放置しまくり、おまけに今日寝坊して、すっぴんで電車に乗った...。(眉短い)
ああ...なんか終わってる気がします...(TOT)

これからは反省して、明日から気合入れます!
ええ!もう絶対すっぴんで外出ません!かわいい春服もちゃんと買います!
美容院も最低2ヶ月ごとに行きます!絶対に!

と、決意しても毎回2週間しか持たない私...。(-_-;)
で、でも2週間でも頑張ってるんだから、まだマシですよね...?(←え?)
と、とりあえず、明日から頑張るぞ!おー!(>O<)/

2005/03/22(火) 腐れ縁、リターンズ
今日は高校時代の友人とファミレス監禁5時間コースをしてきました...。(-.-;)
いい加減に月に一度のこの行事を何とかし欲しいです。

ただファミレスで食べてくっちゃべってるだけなんですけど、家に帰ると死んだように眠たくなるんです。
なにがそんなに疲れるのか分かりませんが、非常に重労働(?)なんですよね...。

帰りに春服買いに行ったのがマズかったんでしょうか?
でも結局、いいのが無くて何も買わなかったんですけどね。

友人Mさん、いい加減に会う店変えようよ...。
高校時代からずっと同じ店だよ?
たまには違う所へ行こうよー!
と、言えないまま早6年以上経ってます...。(-.-;)

2005/03/21(月) ミスった春の準備...
は〜るふく〜がなぁ〜い!!!!ズバリ!最近着る服がないのです!
毎年毎年、春先の気温を読み間違える私...。
お陰でいつも春が訪れてから、慌てて春服購入に踏みきる為、いつも流行に乗り遅れます(-_-;)

まぁ、もともとお洒落さん(←?)ではないので別にいいんですけど...。
でも暖かい中で一人冬服というのは、かなり悲しいです。
今年こそは、読み間違えるものか!と一着だけ購入した春服があるのは、多少進歩したと思います!(笑)

しかし...肝心なものがない。そう!靴!
実は去年、春秋兼用ミュールを買ったんですが、秋にヒールを折ったのを忘れてました...。(-_-;)
「靴は去年のがあるからいいや!」
と思って、二時間前に靴箱を開けてビックリ!
「ヒール、折れてるやん!!!」(←つーか、なぜ捨てないで取っといてるんだ?)

ヤバいです...。緊急事態です...。
靴って気に入ったもの見つけるの、ものすごく大変なのに...。
はたして短期間で気に入ったものは、見つかるんでしょうか...(-_-;)
やっぱり学習能力がないと思う今日この頃...。

2005/03/19(土) きゅーてぃくる
買ってみました、マシェーリのヘアトリートメント。
TVのCMで「リラックス〜」と言ってるあの商品です!

今日バイトを無理やり早めに切り上げて、購入!
早速、風呂に入ってる時に試したのですが
「おお〜!頭がスースーする〜」(~o~)
でもヒリヒリ感は全くなく、いい感じのスースー感でした!まさにリラックスです!

その後、髪を乾かしてどのぐらい髪の痛みを補修しているかチェック!
「う〜ん...あんまりかわってない気が...」(-_-;)
デカい鏡の前で髪の補修度をチェックしていたら、後ろから見ていた母が
「でもなんか艶出てるよ」
と言ってきました!
「おお!効果が出てるじゃん!」(←単に傷みすぎていただけでは?)
とりあえず、試してみて良かったです!
よし!次は頭のてっぺんの黒い部分を直しの美容院に行かなくては!
(↑そっち先に直せよ...)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.