だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/30(土) せっかくの休みが...
本日、夜の9時過ぎに母の実家の新潟県に向かう事になりました。
まぁ、三週間前から決まっていた事なんですが...。

なぜ行く事になったかと言うと、母のお兄さんの子供、つまり私のいとこのお兄さんがお嫁さんを貰ったので、そのお披露目会に参加するために、わざわざ新潟まで行く羽目に...。(-.-;)

田舎はなんかやる事が派手です...。
結婚式ではないんですよ!?
お披露目なだけなんですよ!?
なのにわざわざ東京から、私の一家全員ともうひとり東京に出てきた母の弟(つまり私の叔父さん)を召集!

実は私、最後までこの招待を拒否してました...。
だってGWは友人と遊ぶつもりだったんですよ!?
なのに...なのに!今回の訳わからんお披露目パーティーのせいで、私は友人三人の誘いを断り、一人には約束日をズラしてもらいました...。(T_T)

なぜこんな大事になっているかと言うと...。
このいとこの両親の叔父叔母夫婦が派手好きだから。
実はこの叔父叔母夫婦、私の母の兄と私の父の姉が結婚してんです。
なので我が家とは縁が深い...。二人ともいい人なんですが、やる事派手なんですよぉ...。
結婚したいとこの兄ちゃんは、見た目はイケメン美容師みたいですが、性格はに物凄い内気な人です。

呼ばれた東京陣の私達も大変ですが、一番辛いのは明日見世物にされる内気ないとこと、そのお嫁さん。
はぁ〜...。明日はものすごく気疲れしそう...。

と言う訳で、夜の12時過ぎに車に乗って新潟県に向かっています...。眠い...。(-.-)

2005/04/29(金) ど忘れし過ぎ...
本日、ポップジャムを見てある事を思い出ししました。
そう!それはロードオブメジャーのCDをレンタルする事!
もうかれこれ2年以上前に、「大切なもの」の曲をレンタルしたい〜っと思っていて
すっかり忘れてました...。(-_-;)

実はこの曲、ナムコの「太鼓の達人」のゲームに入ってるんですが、それやる度に思い出すんですが
最近はすっかりこのゲームをやっていないので、全く思い出しませんでした。
ところが本日、ポップジャムにロードオブメジャーが出てたんですよ!
「ああ〜!!!そういえば借りようと思って、ずっと忘れてたぁ!」
と思い出したので、友達に頼まれてたドリカムのCDとともに、今度借りに行こうと思います。

つーか最近、何気に暇がなくて、なかなかレンタル屋に行けないんですよね...。(-_-;)
会員カードも期限切れてるし...。友人、ごめんね。MD落とすのもう少しまってて!

2005/04/28(木) ポスペ...
三日前より、私の携帯に亀が一匹住んでおります...。いわゆるポスペってヤツですね。
ところがどっこい!このポスペのなんてウザい事か!

そもそもポスペのアプリを起動させた時点から間違ってました。
最近、携帯を変えた私は、バイト帰りの電車の中で暇だったので、何かアプリで暇つぶしをしようと思ったんです。
そんで、体験版の中で一番カワイイやつを...と起動させたのがポスペだったんです...。(-_-;)

よく分からないまま起動させたら、自分の電話番号を入力しなければいけなかったんですよ。
(な〜んか、嫌だなぁ...。やっぱやめよ!)
と無理やり画面を閉じたら、携帯開けるたびにその入力画面が起動!
仕方ないので、番号を入力したら、ペットが携帯に住むようになりました。
初めは「かわいい〜」と思っていたんですが、二分後...激しく後悔しました。(-_-;)
このポスペ、携帯開けるたんびに勝手に起動しやがって、本来の携帯画面になかなかなりません!
ウザっ!ウザ過ぎ!私はネットやりたいんじゃ!(>□<)

体験版なので、あと五日間は私の携帯に住んでます...。
うう...失敗した...。こんなにウザいとは思いませんでした。(-_-;)
きっとPCの方だと、そんなにウザくないんでしょうね...。
亀さん...もういいから...。お願い!もうどっか行って!

2005/04/26(火) マジで誰か持ってない!?
実は先週から、とあるアニメを見ています...。
たぶん間のCMが「少年ジャンプ」のモノなので、ジャンプのマンガだと思うんですけど、
「ブリーチ」とかいうマンガです。

三週間前、珍しく夕方にテレビを付けっぱなしにしていたら、何やらアニメがやってました。
「ほぉ〜、最近この時間帯は少年マンガ系のヤツやってんだ...」とぽぉ〜っと見てたら
めちゃくちゃ面白かったんですよ!
なんか出てくるキャラがナイスなタイミングで漫才やってて、腹抱えて笑っちゃいました!(^o^)

私は基本的にマンガってアニメ化されると、あんまり興味なくなります。
ですが、これはアニメ見てマンガ読みたくなりました!
マンガは、もっと面白いんだろうなぁ...。
読みたいけど私の場合、ジャンプのマンガって引きが長すぎて、途中で飽きるんですよね...。(-_-;)
(現にテニプリが、早い段階で挫折...。私が挫折した時は、アニメ化してたんだろうか...)
なんであんなに引き伸ばすんですかね、ジャンプのマンガって。^_^;
考えるマンガ家さんも、引き伸ばすのきっと大変なんだろうなぁ...。
それとも集●社ってそういう方針なんでしょうか...。

そこでこの日記を見ている私の腐れ縁の友人方へメッセージ!
この「ブリーチ」というマンガ持ってたら貸してぇ!(^○^)(特にちゃのさん!持ってない?)
我ながら、なんてセコい作戦..。(-_-;)だってわざわざ買うの嫌なんだもん...。(←おい!)
どーせ話の引き長すぎて、ものすごく巻数出てそうだし...。
誰かぁ〜!持ってない!?

2005/04/24(日) 萌え?萌え...。(-_-;)
久しぶりに友人の自称葡萄職人さんのサイトにある日記を読みに遊びに行ってきました!
ふむふむ...と過去ログを読んでいくと、以前私がこの友人に質問した『萌え』という言葉の意味が書いてありました。

最近、一部の友人(元あだ名:シーキューカンバーこと、なまこさん)から来るメールでよく使用されておりますが、
私にとっては使い所がよくわかりません。(-_-;)
そんなんで一週間前にこの葡萄職人に「『萌え』って可愛いって意味の事?」と聞いてみたんですが...。
なんか違うみたいですね...。^_^;

その意味が解説されている葡萄職人の日記を読みましたが...やっぱりよくわからん...。(-_-;)
一般の人には馴染みがない言葉という解説がありましたが、前に読んだ「電車男」にもよく使われている所をみると、
オタク系の人の専用用語なんですかね?
「なんかを見たり聞いたりした時に心に何か(←何だろう...)が芽生えた時に使う感じ」と書いてありましたが、
よーするにツボにハマる!という状態の時に使うんでしょうか...?

私の場合、心に何かが(←だから何かって何だよ!)が芽生える時は「ラブリ〜♪」とか「めっちゃ可愛い!」とか
「癒し〜」などの表現を使う事が多いんですけど、それとはまた違うんでしょうか...。

葡萄職人〜!せっかく説明してもらって悪いんだけど、やっぱり『萌え』ってイマイチ意味わかんないよぉ〜!(>O<)/
つーか、流行ってんの!?この言葉...。周りで使ってる人、あんまいないんだけど...。(-_-;)
もしや私、時代に乗り遅れてます!?(-△-;)

2005/04/23(土) ぎゃぁぁぁぁ〜!!!│(>□<)│
本日、私はかなりの不幸に襲われました...。(T_T)

事件が起こったのは、バイト先の昼休憩時。
うちのバイト先の社員食堂は、大変マズイです...。(-_-;)
そんな中、まぁ食えるモノと言えば...そば、うどん、ラーメンという麺類ぐらいです。
本日、私はラーメンを食べる事にしました。

注文後、ラーメンを受け取ると、レンゲをとってない事に気付いた私。
(レンゲ、レンゲ...)と、ラーメンと財布の乗ったトレイを持ってレンゲを取ろうとした瞬間...。
レンゲ置き場の隣にいた注文したラーメンを待っているおばちゃんが、いきなり私の方にUターン!
どかっ!とぶつかってきたんですよ!!!
よく思うんですが、おばちゃんて何の前触れもなく、急にUターンしてくる人が多いですよね(-_-;)
道歩いてるのに、急にUターンとか、急に道の真ん中で立ち止まったりとか...。

「あら〜!ごめんなさいねぇ〜」と言ったおばちゃんに「いえ...」とちょっとムカッとしながら返事する私。
まぁ、いいか!っと先取りしていた席について財布をしまおうとした瞬間!
ポタリ...(え...?なにか垂れたぞ...)

なんと!1ヶ月前にやっと買ったヴィトンの財布がラーメンのつゆまみれに!
(ぎゃぁぁぁぁー!!!ハ、ハンカチ...!!)
と、ハンカチを出そうとしたら、今度は私のお腹の辺りから良い匂いが...。(-_-;)
触ってみると、なんと!ラーメンのつゆで私のバイト先の制服のお腹の部分がやられてました...。
どうやらおばちゃんがぶつかった瞬間、ラーメンのつゆが制服に直径10cmの染みを作り、トレイ上にもこぼれ、財布がやられた模様。
不幸中の幸いか、ラーメンは塩味だった為、制服が染みにはなりませんでしたが...。
おのれ〜!!!あんのクソババぁぁぁ〜!!!今度見つけたら、マジで倒してやるぅぅぅぅ〜!!!│(>□<)│
私のヴィトンの財布...。油でテカっていた哀れなヴィトンの財布ぅ...。(T△T)

2005/04/22(金) ネタ探し女
すみません...。ここ何日か日記をサボってました...。(-_-;)
つーか、書く事がなかったんですよ!なんの変化の無い日って意外にあるんですね...。

本日はやっとトップ絵を変えました!
今月はもういいや!と変える気無かったんですが、お題絵を仕上げたら何故かやる気が出ました!(笑)
でも最近、ほんとにネタギレなんですよね...。来月どうしよう...。(-o-;)

今月はけっこう友人と出かける日が多かったんですが、出かけ先でずっと「ネタ!ネタどこ!?」と
ちょっと危ない人になってました...。
ポスターを見ては「この構図、使える!」とか、電車の中吊り見ては「これいいじゃん!」とか
風景で使えそうなアングル見つけると写メってるし...そんなんばっかでした...。(T_T)

今日はずっと家にいて、サイトの更新やってたんで、そういう鬼畜化はしてないんですが、
本当にヤバイ人になりつつある私...。
妖怪人間べ●じゃないけど、「早く人間(普通の人)になりたぁぁぁーい!」という感じです。
ネタ探す癖、早く治りませんかね...。(-_-;)

2005/04/19(火) 妄想癖が夢にまで...
今朝方、えっらいアニメチックファンタジーな夢を見ました。(-_-;)
とある平和な村がオオカミ犬のでっかいバージョンの怪物に襲われるんです。
その怪物は首輪をしていて、その首輪からでっかい伸び縮みする鎖がまが二つ付いてるんです!
怪物はこの巨大鎖がまを首を回してその遠心力で振り回し、「変な真似したらこの鎌で殺すぞ!」って村人を脅すんんですよ!

そんな中、仲良し三人組の12歳くらいの少年少女がこの怪物に立ち向かうんです。
一人は主人公っぽい、すばしっこそうなエイド・フレデリック少年。(夢では私の視点はこの少年でした)
残り二人は、ボケキャラっぽい村長の娘とフレデリック少年と仲良しの頭脳派の少年。

三人は力を合わせ、怪物を何とかしようとして作戦を立てます。
フレデリック少年が囮になり、残りの二人で怪物のもう一つの鎖ガマを、なぜか村の中にある大きな穴に落とそうとするんです。
その重みで怪物を穴に落とそうという作戦。
所がフレデリック少年は、囮の最中に自分の背丈以上の鎖がまの攻撃を受けそうになります!
ピンチ!と思った瞬間...なんと!少年は片手でその鎌を受けとめるんです!
ちなみになぜ、この少年だけ名前がわかっているかと言うと、このシーンで怪物に
「人間の癖に生意気な!名をなのれ!」と言われて、「エイド・フレデリック!」と名乗っていたんです。

その間に村長の娘と頭脳派の少年が大きな穴に怪物が使ってない鎌を落とすと、なぜか電流が流れ出し
怪物を退治してしまうんです!
その後、村では宴が開かれ、めでたし、めでたし!という夢でした。^_^;

はっきり言って、こんなストーリー性の高い夢は今まで見た事ないです!しかもきっちり内容覚えてるし。
かなり無理ある話の流れだらけでしたが、なんかアニメ見てるみたいで、怖かったです...。
二十歳過ぎてるのに、こんな夢見るなんて...。ゲームのやり過ぎでしょうか...?(-_-;)

2005/04/18(月) 勉強不足...?
「最近、海外モノのミステリーで売れてるものって、どれかしら?教えて下さる?」
本日バイト中に、大変礼儀正しく、なおかつ品の良いマダムに聞かれました。
私は真っ先に「ダヴィンチ・コード」の上下巻を紹介しましたが
「もう、それ読んでしまったのよねぇ...」という返事が...。(-_-;)

ううむ...本気で困りました。
なぜなら、私はミステリー&サスペンスものは、あまり読まないんです...。読んでも東野圭吾ぐらい。
私が読む系統って、江國香織とか原田宗典とか椎名誠とかの本当に読み物という感じのタイプです。
ミステリーものは、売れ筋は知っていても面白いかどうかは、ちょっと謎...。(-_-;)

(どうしよう...。マジでわからん!でもこんなに礼儀正しいマダムには、ぜひいい本を読んでもらいたい!)
困り果てた私は、レジカウンターをチラリ。
(おお!我が書店きってのミステリー好きの二人がいる!)
実は私とタメの女のコと私と仲良しの社員のお姉さんは、とってもミステリー好き!
その二人が、レジカウンターにいる!神様、ありがとう〜!

私はマダムに「少々お待ち戴けますか?」と言い残し、レジカウンターに猛ダッシュ!
「あ、あの二人にお聞きしたいんですが、海外モノで面白いミステリーって、今は何!?」
二人はきょとーんとしてから、「好みがあるから、難しいよね?」という返事。
ミステリーって好みがあるの!?私にはよくわかりませんけど...。
二人が紹介してくれたのは、パトリシア・コーンウェルという女性の作品。
『そういえば、この人の本売れてた...』と今頃、思い出す私。

その後、マダムはご機嫌で帰っていきましたが、その本がマダムの好みに合うかは、わかりません。
でもうちの書店きってのミステリー好きな二人が選んだのだから、きっと大丈夫ですよね!
書店員は、自分のジャンル外の事を聞かれると、かなり困ります...。(-_-;)
読むジャンル広げた方がいいのかなぁ...。

2005/04/17(日) びっくりメール!
昨日、私は夜中の2時過ぎに寝ました。
なぜかと言うと、ゲームをやっていたら、スイスイ進み過ぎて止まらなくなったから。(笑)

そんなんで本日の朝8時ぐらいまでは、ぐーぐー寝ていたんですが、突然
『♪ちゃ〜ら〜ら、ら〜♪』っと携帯が鳴り響きました...。(-_-;)
(どこのドイツ人だぁ!こんな朝早くから、携帯鳴らした大バカもんは!)
ちなみに朝8時は早くはないという一般論は、わたくし、未だに納得できません。(←おい)

携帯を鳴らした犯人は、中学時代の友人でした。
彼女は結婚しているんですが、現在の旦那との結婚準備期間中にアホな事をやらかした為、『旧友に一切会うな!』と旦那に交友関係を封印された、何ともユニークな友人です。(-_-;)
たま〜に私とは、こっそり会ってますが、三ヶ月に一回ぐらいしか会えない為、彼女の旦那はかなり迷惑な存在です!
彼女からメールもらっても、返事をする時間帯を旦那がいなそうな時を狙わないといけないし。(-_-;)
同性の友達と会うぐらい、いい加減許してやれよ...。基本的に心の狭いヤローは嫌いな私...。
彼女の旦那は会った事ないけど、会ったら一発で嫌いになりそうです...。

そんな彼女からのメールの内容は、かなりビビリました。
前から彼女が二人目を妊娠してるのは知ってたんですが、なんと!
昨日の明け方に、子供を産んだというのです!
「そんな驚く事ではないのでは?」とお思いでしょうが、実は私は一昨日、出産する前の彼女からメールを受け取ってました。
その時は『そろそろ産まれそうなんだけど、一人目の時より産まれるの遅いみたい』という内容だったんですよ!?
なのにたった二日経ったら、『産まれました♪』ってどう言う事やねん!
私の友達、なぜか早婚のコが多いんですよね...。まぁ、派手な子多いというのもあるんですけど...。
謎なのは、なんでそんな派手な子と地味な私が親友なんだろうか...という所ですかね?
(実はあと二人ほど、スタンバってます...)
うう...また出産祝いをあげないと...。財布の中身がぁぁぁぁ!(T□T)
みんな...そんなに早くお母さんになって怖くないんでしょうか...?(しかも彼女の場合二人目)
私にとっては、かなり謎です...。ある意味偉いなぁ、私の友達って...。(-_-;)
とにかく友人Aちゃん、おめでとうございます!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.