だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/16(土) 潰れたぁ〜!
本日サイトにアナログ絵を1点追加。
今まで丁寧に描く事への横着ぶりを反省しようと、かなりごちゃごちゃ描いた結果...縮小したら潰れました。(-_-;)

「イヤ〜!!!あんなに一生懸命、ごちゃごちゃ描いたのにぃ〜!!!」(T□T)

私の努力は見事に水の泡...。
まぁ、B5の紙思いっきり使って細かく描けば、そうなるのも当然ですけどね。
おまけに絵のコメントも長っ!
苦情が来ないか、少々心配しております。

それでも私はこれからはアナログ絵を増やそうと思っております。
だって描かないと本当に描けなくなるんで...。^_^;
コピックも水彩も色鉛筆も使えない私が、アナログ絵を描き続けられるのか、かなり怪しいですけどね。
例え水性ペンしか使いこなせなくても、トーンを一度も使った事が無くても(←え?)頑張ります!

2005/04/14(木) 2房の葡萄
本日、葡萄職人からビーズで作った葡萄の携帯チャームを2房もらいました!
初めはピンクっぽい色のビーズのものだけをくれると言う話しだったんですが、貰った袋には紫っぽいのが、もう一つ入ってました!
しかもちゃのさんじゃないけど、激カワイイ!

早速、ピンクを携帯に、紫を化粧ポーチに付けさせてもらいました!
葡萄職人!本当にどうもありがと〜♪

2005/04/13(水) 過去の汚点...
本日、葡萄職人とともに葡萄の材料をを買いに行きました。
よーするにビーズで作る葡萄の材料を買いに行ったんです。(笑)
その他にドリカムのCDをレンタルして、私がMDにダビングして葡萄職人に渡す予定でしたが、
全てレンタル中で借りれませんでした。

買い物が終わると、ファミレスでダラダラとしゃべっていたんですが、そこでツワモノ女子高生を発見!
私達の隣の席に座っていた女子高生二人組、席に案内されてから注文をせず、ずっと持参のペットボトルの飲み物と裂けるチーズを食ってたそうです!
私は葡萄職人に言われるまで気付かなかったんですが、ファミレスって基本的に持ち込み禁止のはず...。
マックだってそうですよね?いや〜世の中、ツワモノ女子高生がいるもんですね!?ビックリです!

帰宅後は、4月のトップ絵を考え中...。本気でネタがないです。(-_-;)
とりあえず昨日から描いているアナログ絵を完成させる方を優先させました。
実は最近あまりのネタの無さに、大昔に描いたモノを使いまわししようと三ヶ月前から企んでました。
大昔とは私が高校入学したての頃に描いたモノですね。(正直見るのもイヤ...)
なぜか私はその時に描いたモノの大量ノートを取っといてます。つーか恥ずかしくて捨てられないんです。
たま〜に何年か経ったら、そのノートの絵を片っ端から消して描きなおして、画力向上を謀りましたが今はやってません!
(これは実は結構いい修行になるし、恥ずかしいモノが消えるんで短大生の頃よくやってました)
これらのノートに描かれたものは、当時の私のかなり重度の妄想癖の総集編みたいなモノで
かなりアホみたいにありえない体勢の人物&変な所が細かいという厄介なモノばかり...。
現在の私が描き直すと大変な事になります。(-_-;)

現在もかなり悪戦苦闘中です。(T_T)
とりあえず、描き直し絵は完成したらサイトに載せようかなぁ〜と思ってます。
もちろん高校生の時に描いたものは、載せませんよ!?載せたら私、恥ずかしさで憤死しちゃいますので。

2005/04/12(火) 葡萄職人、現る...。
本日、葡萄職人のメールを受信しました。(←はい?)

今日、私はバイトの昼休憩中に友人ちゃのさんのサイトの日記を読んでいました。
内容はちゃのさんが友人からビーズで作った葡萄のモチーフを貰ったと書いてあり、
しかもそのちゃのさんの友人は、「私は葡萄職人!」と自分で言ってたそうです...。

「あはは〜!ちゃのさんの友達、変な人〜!」
と笑いながら日記を読よんでいた私は、丁度別の友人にメールで費用は出すから、ドリカムのアルバムを
レンタルしてMDに落として欲しいと頼まれている最中でした。
この友人はMDデッキが壊れてしまい、たまに頼まれて私がMDに曲をダビングしてる友人です。
(ちゃっかりそのダビングする曲を私も自分用にダビングもさせてもらってます(笑))

しかーし!私は現在、レンタル屋の会員カードの期限が切れて早2ヶ月の女!
しかもドリカムのアルバムは、いっぱいあるので名前聞いても多分どれの事かわからないっぽい...。
つー事で、明日レンタルする時にその友人に付き添ってもらう事になりました。
友人は明日出掛ける用があるので、暇な私は一緒に出かけ先にも付き合わせてもらう事になりました。
「どこに行くの?」とメールすると「ビーズ買いに行くんだ」という返事...。
(おや〜?まさか、もしかして...)(-O-;)

「ちゃのさんの日記に書いてあった葡萄職人は、あなたね!」
ビンゴ...。まさか共通の友人だったとは...。
まぁ、そういうヘンな事にハマりやすい子なんですけどね...。(←かなり失礼)
と言う訳で、明日は葡萄職人と出かけてきます...。ちなみに私にも葡萄を作ってくれるそうです。

2005/04/10(日) ちょっとだけ表示変更
本日サイトのPICTの表示の仕方を変えました。
作業はサクッと終わるものかと思っていたら、大間違い!
かなり時間がかかってしまい、大苦戦しました...。(-_-;)
まずはサムネイル表示をやめて、■表示に変更。
その後、Pixia祭り投稿モノとオリジナルのアナログ絵とPC絵を分けました。

オリジナルのアナログ絵とPC絵を分けたのには、ちゃんと訳があります。最近、私はPixiaばかりに頼っていて、下書きをしっかり描かなくなってしまったのでかなりのデッサン狂いなどを「ま、いっか!」と妥協し過ぎている傾向にあります。
普通ならPixiaによって、かなり自分的に満足ゆくモノを完成させられるようになったのでますます丁寧に取り組むはずなんですが、私の場合は見事に怠け癖が勝利してしまいました。(-_-;)

(これ以上、堕落するわけにはいかない...)(-_-;)
そんな感じで、心を入れ替えようとアナログ絵を増やそうと思ってます。
で・す・が!やっぱりPixia使って色々やりたいので、結局はPC絵が多くなっちゃうんですけどね。^_^;

果たして脱・怠け者になるか...。
タダでさえ根性ないので無理な気がしますが、一応は頑張ってみます。
ついでにサイトの過去の更新ページ背景が寂しいので、簡単なイラストをバックにしようと
やってみたんですが、なんかイメージ違ったのでやめました。
右のはボツった壁紙です。

2005/04/08(金) テンパってます...
ここ二、三日、日記書く余裕がありませんでした。(-.-;)
調子が悪いPIXIAをダウンロードしなおして、ちゃのさんのりく絵を製作。
今度はフリーズしませんでしたが、毎回背景で悩む私...。
モノは完成しましたが、時間は夜中の2時...。
明日バイトなのに、何やってんだか...。(-.-;)
でも完成はしたので、明日あたりアップします。
ちゃのさん待たせて、ゴメンね。

でもこれ終わったら、次はトップ絵なんとかしないと...。
一ヶ月ぐらいの間隔で変えていこうと思ってましたが、現在のトップからもう一ヶ月経ってしまいました。
時間は経つのは、早いですね...。(-.-;)

2005/04/06(水) やっと機種変...
昨日から、やたらと日記の日付けを間違えまくってる大バカ者の私...。
話は変わりますが、本日やっと携帯の機種変をしました!
思い起こせば、J−●ォンがボーダ●ォンに変わってから、約1年半...。
よくもまぁ、1年半も旧会社名のロゴ入り機種を使い続けたものだなぁ...。(-▽-;)
でもまぁ、やっと変えられました!使い勝手は色々新機能が付いてて慣れるまで時間かかりそうですが。

それよりも今日はPCが調子悪くなりました...。(-_-;)
PCというか、私がサイトの絵の制作に使っているフリーソフトのPixiaが調子悪くなったんです。
原因は100%私なんですけど、どうやら前回リク絵を制作中にエラーになったのもこれが原因だったようです。
どうして良いか解らなかったんで、一回アンインストールして、新しくダウンロードし直しました(-_-;)

うう...。リク絵完成がどんどん遅れてゆく...。
ちゃのさん、ごめんね!もうちょっとだけ待って!(TOT)

2005/04/05(火) ウルトラ道化師、母参上!
昨日の夕方くらいの母と私の会話です。
母:「お母さん...足切断するかもしれない...」(ToT)
私:「はぁ!?」(-△-;)

いきなりアホな事を言い出す母...。
毎度お馴染みの重度の母の被害妄想なんですが、今回はアホ過ぎでした。(-_-;)

母は6年くらい前に私が短大受験直前に高熱を出したため、病院に行くのに付き添ってくれたんですが、
その帰りに水道管のマンホールのへこみに足を取られて、コケました。
三日経っても足が痛いと言うので病院に言った所、なんと!軽い骨折!
(コケただけで人間って骨折するんだぁ...)と思ったのは、遠い昔の事...。

約6年経った今、その骨折した足が痛いと言うのです。
「お母さん...もしかしたら骨が変な風にくっついてて、切断しなきゃいけないほど酷くなってるかも...」
↑母の名台詞です。もはや被害妄想もここまで来ると、立派な陶酔型の演技派女優です...。(-o-;)

その母が本日、整骨院に行ってレントゲン撮ってきたそうです。
「足どうだった?やっぱり切断?(笑)」と私が聞くと...。
「...。何ともないって...。しかも『しっかりした骨ですね〜!』って言われた...」(-△-;)
しかも足が痛くなった原因は、母の姿勢の悪い歩き方のせいだそうな...。
おまけに6年前にした骨折も「すっごい軽い骨折だったでしょう?(笑)」と医者に言われたそうな...。
この後、私と父に大爆笑されながら、「バーカっ!ばぁーかっ!ぶゎ〜かっ!」とバカにされた母...。
「お母さん、本当に痛かったんだもん!」と逆ギレして、私の買って来たチョコを勝手にバクバク食ってました。
流石...私の生みの親...。アホ過ぎです...。(-_-;)

2005/04/04(月) 携帯と私
昨日、リク絵制作中にとんだ事故にあい、完成間近でやり直しになった為、やる気なくして、ふて腐れてました。(-.-;)

で、せっかくバイトが休みなので携帯の機種変にいったんですか...。
実は私がしようしている機種が、あと2日で二年目なので、待った方がいいと言われました。
そうすると2000円さらに割引になるんだそうです。
私は昔から携帯と相性が悪いらしく、機種変に行くといつも欲しい機種がなかったり、店が急遽、はや閉まいしてたりと、なかなか機種変できないんですよ。
今回もそんなんで、携帯ショップに三回目の来店...。

なんだかなぁ...。
なんか面白くなかったので帰りにテレビでCM「ワイルドアームズ」とかいうゲーム買って帰りました。(-.-;)
次こそは絶対、機種変するぞー!(>o<)/

2005/04/03(日) もうヤダァ...(T△T)
♪やぁーってきまぁーした、大〜不幸〜♪(T▽T)
もうマジで半ベソかきました...。

本日、バイトから帰ってから、888番を踏んでくれたちゃのさんのリク絵を制作したました。
春チックな色合いにしようと色々模索しつつも、なんとか自分の求めていた色で完成!
とりあえず保存をしようとしたら...。

『このプログラムは不正を行った為、強制終了されます』

マジかよぉぉぉぉぉ〜!!!!!(>□<)
ダメもとでファイルがないか見たんですけど、やっぱり保存されてなぁぁぁ〜い!!!!
もうヤダ...。なんで完成間近でそんな事になるの...?
ただ色塗ってただけじゃん...。不正なんてしてないのにぃぃぃー!(T△T)

マジ切れただいま夜中の2時...。私の4時間半を返してぇぇぇー!!!!(T□T)
ほんっともうやってられないです!きぃーーーー!!!!(>O<)
毎回、毎回、リク製作している時の完成間近にエラーばっか起こしやがってぇー!
(しかも決まって保存をしていない時ばっかり)
このバカ!バカパソコンめぇぇぇぇ!

あまりの悲しさに線画の一部分だけのっけます...。
(なんの絵かさっぱりわかりませんね)
ちゃのさん...ごめんね...。(T_T)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.