だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/28(土) 感想は勉強なり!
昨日からPixia倶楽部で開催されてる『空祭り』の投稿作品のへの感想に初チャレンジしてます。
今まで私はこの『〜祭り』に刀・音・鏡のテーマで計3回参加させてもらってますが、いつも感想を貰ってばっかでした。

「う〜ん...やっぱり感想ばっかもらっているのは、よくない...」

と反省し、今回初のチャレンジを試みたんですが...。
実は私はキーボード打つのがものすごく遅く、誤字脱字の女王といっていいほど言葉知らず...。^_^;
ちなみに未だにブラインドタッチが出来ない...。(←鈍くさいのでは?)
そんなスローペースでも、えっちらおっちら感想を書いているんですが、実は結構楽しかったりします。

楽しいというか、新たな発見がいっぱい見つかるんですよー!
他の方の作品に感想を書くという事は、その作品をじっくり見るじゃないですか?
その際に、その作者の意図見たいのが見えてきたり、あるいは工夫してる所を発見したり
そういうのを見つけたり感じたりするのが、楽しいんですよ〜!

まぁ所詮、私は観察力の低い人間なので、製作された人の意図と全く逆に解釈してる節は多いと思いますけど。
それでも楽しいんです!それに他の人の作品って、本当に見ると為になるんですよ〜!(^○^)
こういう構図もありなんだ...とか、こういう色の組み合わせってきれいだなぁとか。
十人十色って言いますけど、本当にいろんな人の表現って見てると面白いし、勉強になります。
う〜ん、感想にチャレンジして、本当によかった...。
でも最後まで貫き通せるんでしょうか...。ちょっと不安ですね。^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.