だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/28(火) いきなり怒鳴られ!?
いきなりですが、書店員の仕事は来店した客に本を売るだけではなく、取り寄せ注文なんかも仕事の一つです。
当然の事ながら、入荷後は客に入荷連絡をします。
本日、その際にかなりビックリな事があったんですよ〜。(-_-;)

私の担当はお客さんの注文分の入荷チェックや連絡の担当なんですけど、今日一件の入荷連絡をしたんです。
相手が受話器を取ったので私が「もしもし...」と言いかけたら、いきなり「うぉすっ!」と怒鳴られたんです!
大混乱した私は必死で「あ、あの...」と言いかけたら、更に「うぉすっ!うぉっすっ!」とデカイ声で怒鳴られました。
もう受話器を耳から遠ざけないと、耳がキンキンするぐらいデカイ声で怒鳴るんです!
(こぉ〜の〜や〜ろ〜!てめーケンカ売ってんのかぁ!?)
危うくキレかけたんですが冷静になってみると、なんか変なんですよ...。
(あれ...?なんか人間の声じゃないみたいな...)

当たり前です。何故なら相手は犬だったんですから...。(-_-;)
どうやら私が電話をかけた時、わんこが音反応してたまたま受話器を電話から外したらしいんです。
そんで私の声にビックリして、犬がワンワン吠えていたと...。
初め犬の鳴き声が、おばちゃんの怒鳴りだみ声に聞えた私はもうパニック!
それで気付かず10秒ぐらい「もしもし...」とか「あの...」などを犬に向かって呼びかけてました...。

やっと犬だと気付いて、静かに受話器を置いた私。
注文伝票には、連絡がついたものには「○○時TEL」と出ない場合は「○○時留守」などのメモ書きします。
私は迷わず「16時ルス(犬が出た)」と書きました...。
その後、そのメモが他の人に発見され、店中で大笑いされました...。(T_T)
確かに第三者から見れば、犬に10秒も必死で話掛けてたマヌケ話ですが、体験した私はもうガックリです。
だって本当にだみ声のおばちゃんにいきなり怒鳴られたと思ったんですから!
もぉぉぉ〜!犬も犬で電話になんか出るなよっ!キィーーーーーーー!!!!(>□<)

あっ!犬の話とは関係ありませんが、明日から仲良し社員のお姉さん宅にお泊りに行きます。
掲示板のお返事や日記の更新なんかが遅くなりますのでご了承ください。m(__)m

2005/06/27(月) やや死に気味...
ボロボロな一週間がやっと終わってくれました...。
4連チャン2セットぶっ続けは、さすがの私もヘコたれそうです...。

おまけにうっかり友人の誕生日も忘れる薄情っぷりも発揮...。(←自分はプレゼント貰ったくせに)
ちゃのさん、だいぶ遅くなりましたが、誕生日おめでとう!
もう3日も過ぎちゃったわね...。ほんとごめんなさい。(-_-;)

そんで本日はやっとこ休みです。
ですが、二日後に控えている社員のお姉さん家のお泊り会の準備が...。
ああ...その前に一週間前からやり掛けのサイト更新しないと...。
うう...着る夏服もねぇーよぉー。(T_T)
はっ!もう一週間も部屋掃除してない...。
腹減ったよぉ〜!(←これは関係ない)
とまぁ、やらなければいけない事が山積みでした。
でも実際にできたのは、上二つまで。掃除と服は、再来週に先送りです。
(なぜなら来週も月初めから4連チャン2セットが待っているから...)

最近よくバイト先が入っているデパートが営業停止にならないかなぁとバカな事を考えてます。
あと書店を撤退させる案とかでないかなぁ〜とか。
アホみたいな事ですが、休みが少ないと誰しも考えますよね。
「会社つぶれないかなぁ〜」とか「隔離させるような病気が発生して出勤停止とかにならないかなぁ〜」とか
学生だと「急に20人ぐらい休んで、学級閉鎖とかなれ〜」とか。
ほんとにないですかね、日本全体が賃金が貰える仕事を絶対しちゃいけない日とかって...。(←バカ)

2005/06/25(土) 腹減り女
今日、夕方の休憩中にあんドーナツを食いました。
昼に思いっきり味噌カツを食って、その2時間後にあんドーナツ...。
ちょっと体重計に乗るのが怖いですね。^_^;

私の最近の三大用語は「腹減ったぁー!」と「ひもじい...」と「飢え死ぬ...」です。(-_-;)
とりあえず中学生くらいから現在にいたっては『食う』という欲求に関しては、ものすごい執着ぶり...。
友人とどっか出かけた場合、欲しいものは妥協しても食事に関しては、意地でも美味しい所を探します!
見た目に反してものすごい食欲の為、初めて一緒にご飯を食べた人には、よく驚かれます...。

本日も休憩が偶然一緒だった社員のお姉さんに呆れられました。^_^;
お姉さんの本日のお食事:オニギリ一個とお漬物
私の食事:味噌カツセット(ご飯どんぶり一杯・味噌汁付き)
その2時間後、お姉さんはお茶一杯だけに対して、私はあんドーナツを食ってました...。

お姉さんにしてみれば「よくそんなに入るよね...。」ですが、私にしてみれば「それだけでよく力出ますよね...?」です。
私はすぐにエネルギー切れになってしまい、そうなると頭が回らなくなるんです...。(←ミスが多発する)
お姉さんは食の細い人ですが、それに対して私はまさに底無し胃袋...。
二人で出かけたりすると、その頼んだメニューの数の差は一目瞭然...。

普通、二十歳過ぎると女性は食欲は減退すると聞いた事があるのですが、私はいつ減退するんでしょうか...。
体重は急激に増えたりはしないんですけど、帰りの買い食いや間食でかなりの出費になっております。(-_-;)
前ほど食べれなくなってはいますけど、それでも普通の人の2倍は食ってる気がする...。
こんなに食に対しての欲求がすごいと、なんか腹ん中で虫でも飼ってんじゃないか不安になってきますね。

2005/06/24(金) 痒いんじゃ〜!ボケ〜!
今年もまたやって来ました、この季節が...。毎年この季節には、私の天敵が必ず現れます。
毎年毎年、タダで人の血液吸いやがってっ!ケンカ売ってんのかぁ!?という感じの奴らです。(-_-;)
そう!きたんですよ!蚊の活動時期がぁ!(>□<)

私は昔から何故か刺されやすい体質のようで、ムキ〜っ!というぐらい刺されまくりなんです。
本日は日記を打ってる最中に3回も刺され、もうご立腹です!お〜の〜れ〜!!!(>△<)
「ふっ...私をここまで怒らせるとは...。初っ端からやってくれるじゃないの」
そうしておもむろにとある秘密兵器を覚醒!
「いでよ!旧式蚊取りマッシーン!!!」
『しかしMPが足りない...』
ごーん...。ようするに蚊取りの液がカラッカラに無くなってました...。

しかし!こんな事もあろうかとニュー蚊取りを去年購入していたのです!
実は去年の夏、旧式蚊取りが急に行方不明になり、仕方なくこのニュー蚊取りを買ったら
3日後に旧式が発見されるという事件がありました。(-_-;)
確かニュー蚊取りは液が残っていたはず...。
「気をとりなおして...いでよ!ニュー蚊取り!」
『しかし何も現れなかった...』
うおぉぉぉー!!!今年はニュー蚊取りが行方不明らしいです!(T□T)
ああ...私は今夜、どうやって寝ればいいんだ...。
途方に暮れていたら、母が必死の捜索のもと、ニュー蚊取りを無事発見してくれました!でかした!母よ!
これで、安心して眠れるぅ〜。(T▽T)明日は替えの液を買ってこようっと!

ところで何故、風呂入る前の汗の臭いプンプンの母よりも、風呂入って石鹸香りフワフワの私ばかりが刺されるんでしょうか...?
蚊にとっては、母の方が美味しそうに見えるはずなのに...。
母は若い頃、血が薄くて献血したら「薄過ぎて使えないわ」と言われた人間です。(-_-;)
(その時はヤクルトだけ貰って帰ってきたそうです)
蚊も血の薄い母よりも血の気の多い私の方が栄養がありそうに見えるんでしょうか...。
そういうのって刺されやすさと関係あるんですかね?嫌だなぁ...。

2005/06/23(木) 紐はどこ...?
現在、私は作家の原田宗典氏の作品を片っ端から読破!という事にチャレンジしております。
つーか、一作品読んだら面白くて止まらなくなっただけなんですけどね...。^_^;

原田氏は短編の作品がとても読みやすく、そして私のモロ好みな世界観なのです!
特にエッセイが面白過ぎる!
女性には女性なりのくだらない悩みがあるように、男性にもあるのか!というのが面白く理解できます。
女性が読むと「ふ〜ん...男にもあるんだ。こういうくだらない事で悩む事って」となり、
男性には「ある!ある!俺もこんなくだらない事で悩んだよ!」と共感出来るんではないかと思います。

さて、そんなんで原田氏の文庫本を片っ端から買いあさってる私なんですが、いい加減定価で買うのがきつくなってきました。
つーか、バイト先が本屋なので社割は効くんですけど、定価から10%引きです。
「だったら古本でもいいかな...」と思って古本屋に行ったら、新潮文庫のだけは全て揃っていました。
「おお!ラッキー♪」
そこから2冊選んで買ったのですが、早速本日から読み始めました。
今、読んでいるのは「吾輩ハ苦手デアル」という原田氏が苦手なモノや事について語っているエッセイです。
なかなか面白くてバイトの休憩中に読んでいたのですが、そろそろ仕事の時間が迫って来たので、一時中断して本を閉じようとしました。

本来、新潮文庫には本を製本する際、紐を一緒に挟ん作ってあるので紐しおりが出来るんです。
「さぁて!紐で読んだ所を引っ掛けておこう!」と思った矢先、紐が何故か掴めない...。
「あれ?あれれ?」何度も紐の根元を引っ張ったんですが、紐が出てこないんですよ。(-_-;)
よく見てみると...紐がチョキンと切られてる!!!
さすが古本...前に読んでた人の性格が出てます...。(きっと紐がジャマだったのでしょう)
これに似た事が以前あって、その時は赤川次郎の小説だったんですが、登場人物の欄の所の犯人の名前が赤丸付いてた事がありました。(←これは性格悪過ぎです!)
う〜ん...古本ってメリットもありますが、デメリットもけっこうありますね。今度は気をつけて買わないと...。

あと本日の拍手メッセージのお返事です。
くまみ陣さま
ボタンをpng透過も現在企んでいます。(笑)
他にお気付きな点がございましたら、教えていただけると嬉しいです!
お礼絵のご感想もありがとうございました。(^○^)

2005/06/21(火) オヤジよ、プライドはないのか...
ごーん...。本日バイト先で昼飯10分食いの目に遭いました...。(-_-;)
理由は、仕事シャッキリ出来る美人社員のお姉様が、健康診断に行ってしまったのと、
使えん中年オヤジ社員が私よりも後の休憩にもかかわず、先に行きやがった為です...。

私はタダでさえ、カウンターの鬼混みで休憩に30分も遅れて出れなかったのに、このオヤジ社員、
休憩時間よりも10分も早く出て、時間ぴったりに帰ってきやがりました。(-_-;)
私は休憩後、またすぐにレジ当番になっていたため、10分で昼飯を食わないといけなくなったんです。

本来社員さんという存在は、バイトをフォローし、自分よりもバイトを優先させる存在のはず...。
その証拠に仲良し社員のお姉さんと美人社員のお姉さんは、いつも私達バイト人に気を使ってくれます。
所がこのオヤジ社員に関して例外...。
レジ締めで金があわないとバイトに救いを求め、クレーム処理では更に客を怒らせバイトにフォローされ
挙句に本日「なんかうちの会社って他より夏休みが少ないんだよね...」とぼやいてました。
つーか私達、あんたらの夏休み廻す為に三年間、一度しか夏休みがとれてないんですけど!(怒)

なんでこんなのが社員なんでしょうか...。
出来ないなら出来ないなりに頑張ってくれれば、それなりに評価も出来るんですが、この社員、
難しい事とか面倒な客が来るとすぐ逃げるんですよ...。(←おい)
だからいつまでたっても仕事が覚えられず、出来ないまま。(-_-)
「いい大人なんだから、逃げてばっかいないで、ちったぁ戦えよ!この腰抜け!」と言ってやりたい...。
小娘の私にここまでナメられて、悔しくないんでしょうか...。
そろそろ私もこのオヤジのフォローするの限界になってきてます...。
早く異動しないかなぁ...。(-△-;)

2005/06/20(月) 休みは何ゆえ短く感じるか
実は昨日、バイトが大変な中、ちゃっかりDVDを2枚買ってました。^_^;
というか1枚買ったらもう1枚貰えるというセールだったんですよ。
私が欲しかったのはディズニーの「三銃士」。
2週間くらい前に録画したビデオテープに誤って違うものを重ね録りしてダメにしてしまったんで。(T_T)

「三銃士」はその1枚買ったらもう1枚貰えるセール商品だったんです。
という訳で、もう1枚何を選ばないと。そんで選んだ映画は「ホーンデットマンション」。
エディー・マーフィーが出てる映画ですね。
ちなみにこのセールで一番売れてるのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」とこれだそうです。

そんなんで本日は一日中、DVD観賞してました...。
「ホーンデットマンション」は、即席で選んだわりには、かなり面白かったです!(^○^)
そうやって一日中ダラダラしていたのですが、なぜか夜になるとリンパ腺が腫れ出しました。(-_-;)
やっぱりこの四日間のバイト先での猛攻撃は、かなり大ダメージだったみたいです...。

昼にのん気に「♪たぁ〜らこぉ〜、♪たぁ〜らこぉ〜」と歌いながら、たらこスパ作ってる場合じゃないです!
もっと究極なダラダラ生活をしてればよかった...。
また明日からバイトだと思うと、もうウンザリですね。(-_-;)

2005/06/19(日) 書店員の小さな願い(要するに愚痴です)
本日、私のバイト先の曲者客ご来店感謝デー最終日...。
最後なだけに従業員一同、猛攻撃に遭いました...。(T_T)

例えば「あれよ!」とか「このくらいの本!」などの指示代名詞やジェスチャーだけで本を探せと言う客。
(↑私達はエスパーではないので、「あれ」や「これ」では何の本の事かわかりません!)
「よくテレビで紹介してたでしょう?」などの非常にいい加減な情報のみで本探させようとする客。
(↑ちなみにテレビで紹介してたモノは、本ではなくDVDでした...。このヤロウ...。)
ヴィトンの定期入れを落としていったヤツ...。(←そういうすごい物、平気で落とすな!)
ぶっちゃけ日常茶飯事なんですが、普段はここまで酷くないです。(-_-;)

中でも強力なキャラクターだったのが、熱狂的なヨン様ファンのザーマス系のオバ様二人組!
まず初めにヨン様ことペ・ヨンジュンの写真の載ってる雑誌を購入。
その時、「お金ばっか使わせて、嫌になっちゃうわ!」と3回も言いながらお会計。
受けた社員のお姉さん&私はその前の別の客の猛攻撃を受けた為、適当な相づちでやり過ごしました。
ところが、また来たんですよ!今度は違う雑誌を持って!
その時も「お金ばっか使わせて、嫌になっちゃうわ!」×3回。
その時、たまたま受けた店員が愛想のいい人だったので、気を良くして怒涛のようにヨン様の魅力を語り出しました...。(-_-;)
しかも帰る間際に「ヨン様が怪我しちゃうから、(本を)手提げのビニールに入れて頂戴ねっ!」
と言って、ルンルン気分で帰っていきました...。
何でもヨン様の載ってる雑誌を80冊近く持ってるとか...。(←そんなには出てないぞ?)

もう強烈なキャラクターですよね...。それにしてもヨン様パワー恐るべし!
うちではないんですが、近辺の書店で、何でも冬ソナに魅了された死にかけの常連客が「ヨン様に会うまでは死ねない!」
と言って寝たきりから自力で歩けるようになり、しかも一人で韓国旅行をした伝説のおばあちゃんがいるそうです。
恐ろしや...ヨン様パワー。(-△-;)

ちなみにうちではこの手のヨン様熱狂的ファンのオバ様方は、非常ぉ〜に嫌われております。
熱狂的になるのは構いませんが、店員を困らせるような事や割り込みなんかはしないで欲しいです...。
ほんと心からお願いします。常識やマナーを守って韓流ブームに白熱してくださいね?(T_T)

2005/06/18(土) サ●エさん、続出...
一昨日、昨日と私のバイト先の書店には、曲者客が続出しております。
まぁ、木曜から明日の日曜まで曲者感謝デー、もとい常連さんご招待会をやってるんで仕方ないんですけど。

そんで、本日も来ました!曲者さん達が!
今日の曲者さん系統はズバリ!『忘れ物』
お子さんの玩具から、買ったばっかのお惣菜まで、どんどん忘れて行きやがりました〜。^_^;
うちはデパートに入っている本屋なんですが、落し物や忘れ物を届ける所が店内では遠いんです。
なのに立ち読みついでにホイホイ忘れていきやがって...。(-_-;)

中でも一番ビビったのが、商品券3万円とクレジットカード...。
お会計をする時、オバちゃんなんかはよくレジカウンターで「お財布どこかしら?」って荷物を広げます。
その時によく忘れるんですよぉ〜。(-_-;)
私達もなるべくお客が忘れ物をしないように気を使ってますが、カウンターの足下は流石に見えません...。
つーか、そいいう大事なものをホイホイ忘れて行って、いいんでしょうか!?
クレジットなんて、大変危険です!
見つけた人が善良なお客さんでほんっと良かったです!

あと食べ物系も勘弁していただきたいですね...。
今回は漬物でしたが、過去に買ったばかりのお焼きを忘れた大バカ者がおりました。
閉店しても取りにも連絡も来なかったので、どうしようと困り果てていたら、
警備員に無理やり店内に入れてもらって、お焼きを取りに来たオバさんがいましたね...。
みなさんも忘れ物にはご注意を!
忘れたあなたもさぞ困ると思いますが、忘れられた現場の人間も非常ぉ〜に困るので。(-_-;)

♪あと拍手のメッセージのお返事です♪
腐れ縁の友人へ
枠は実は使いまわしで〜す。(笑)
オールドローズの枠の元にもなったモノなんですけど、今度その元絵をジャンクにでもアップしますね。

2005/06/17(金) 努力という名のマンガ
昨日から、当たり日な私...。(-_-;)
この『当たり日』というのは、簡単に言うと厄日ですね。^_^;

昨日は昼頃に文庫60冊カバー、夕方は単行本30冊カバー掛けに当たりました...。
上の人は「いや〜、いい売上が入ったね!」と喜んでいましたが、当たった私は
「事件は会議室で起きてるんじゃない!」という青島刑事並みの怒りを覚えました...。(-_-;)
そんな事言うなら、あんたら接客しろや...という感じですね。手が死ぬかと思った...。
幸い二件とも、とてもいいお客さんだったので、良しとします。

そんで本日は変な人デーでした。いわゆる一癖あるお客さんが、続出...。
カウンターで店員に韓国俳優について熱く語って話し込むヤツ(←はっきり言って営業妨害です!)
題名も著者も出版社もわからんのに、本探せって無茶いうヤツ。
やたらと手提げビニールを多く貰おうとするヤツ。
「この本はインチキばっか書いてる!」と言って、返品して来たヤツ。(←それってありなんですか?)
あまりのマナーの酷さに、もう笑うしかない客質ですね、あはは...。
しかも当たっていたのは、私だけではなく、従業員全員でしたし。^_^;

中でも一番ウケたのが、私とタメのバイト仲間が電話で受けたおばあちゃんです!
注文したのは「アタックNO.1」と「巨人の星」。
かなりの巻数が出ている事を伝えたら、「これって全部読まなくても努力の塊って意味が伝わってくるわよね?」
受けたバイト仲間は、なんて答えていいのやら...。はっきり言って私達の世代では、この漫画は微妙に知りません...。
「アタックNO.1」はドラマやってますけどね。
二人で仕事しながら話してたら、うちで一番古株のベテランおじいちゃんが聞いていて、大笑いで
「そうだよぉ〜!努力の塊の話だよぉ〜!」と言われました。(笑)
注文したおばあちゃん...一体誰に何を言われたんでしょうか...?
よく分からないですが、地獄のような忙しさの私達にほんの少しの笑いをくれて、ありがとう!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.