だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/19(日) 書店員の小さな願い(要するに愚痴です)
本日、私のバイト先の曲者客ご来店感謝デー最終日...。
最後なだけに従業員一同、猛攻撃に遭いました...。(T_T)

例えば「あれよ!」とか「このくらいの本!」などの指示代名詞やジェスチャーだけで本を探せと言う客。
(↑私達はエスパーではないので、「あれ」や「これ」では何の本の事かわかりません!)
「よくテレビで紹介してたでしょう?」などの非常にいい加減な情報のみで本探させようとする客。
(↑ちなみにテレビで紹介してたモノは、本ではなくDVDでした...。このヤロウ...。)
ヴィトンの定期入れを落としていったヤツ...。(←そういうすごい物、平気で落とすな!)
ぶっちゃけ日常茶飯事なんですが、普段はここまで酷くないです。(-_-;)

中でも強力なキャラクターだったのが、熱狂的なヨン様ファンのザーマス系のオバ様二人組!
まず初めにヨン様ことペ・ヨンジュンの写真の載ってる雑誌を購入。
その時、「お金ばっか使わせて、嫌になっちゃうわ!」と3回も言いながらお会計。
受けた社員のお姉さん&私はその前の別の客の猛攻撃を受けた為、適当な相づちでやり過ごしました。
ところが、また来たんですよ!今度は違う雑誌を持って!
その時も「お金ばっか使わせて、嫌になっちゃうわ!」×3回。
その時、たまたま受けた店員が愛想のいい人だったので、気を良くして怒涛のようにヨン様の魅力を語り出しました...。(-_-;)
しかも帰る間際に「ヨン様が怪我しちゃうから、(本を)手提げのビニールに入れて頂戴ねっ!」
と言って、ルンルン気分で帰っていきました...。
何でもヨン様の載ってる雑誌を80冊近く持ってるとか...。(←そんなには出てないぞ?)

もう強烈なキャラクターですよね...。それにしてもヨン様パワー恐るべし!
うちではないんですが、近辺の書店で、何でも冬ソナに魅了された死にかけの常連客が「ヨン様に会うまでは死ねない!」
と言って寝たきりから自力で歩けるようになり、しかも一人で韓国旅行をした伝説のおばあちゃんがいるそうです。
恐ろしや...ヨン様パワー。(-△-;)

ちなみにうちではこの手のヨン様熱狂的ファンのオバ様方は、非常ぉ〜に嫌われております。
熱狂的になるのは構いませんが、店員を困らせるような事や割り込みなんかはしないで欲しいです...。
ほんと心からお願いします。常識やマナーを守って韓流ブームに白熱してくださいね?(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.