だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/17(日) ちょっと楽しいかも!?
最近、色々なサイトさんでよく見かける『ミュージカルバトン』。
昨日涙の10分ネットをやっている時にタナボタ吉さんのサイトに遊びに行ったら、
なんと!私にバトンが渡されておりました。すみません...。気付くの遅くて...。
このミュージカルバトン、なんだかチェーンメールのような気もするんですが、
答えるだけなら楽しいのでちゃっかり受け取らせていただきます。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量●
曲入れてないです!(笑)あまりPCで音楽聴かないんで。
いっつもMDウォークマンで聞いてますし...。^_^;

●今聞いている曲●
KOKIAのアルバム「Remember me」の中に入っている「?」という曲。
なんかすごくテンポが良くて、切ない感じの歌詞が好きなんです〜!

●最後に買ったCD ●
ユンナという韓国人の女性ボーカルの「ほうき星」
どっかのH●Vでかかってたのとアニメのブリーチで聞いてて耳から離れなくなったので買っちゃいました。^_^;
歌詞が可愛くて、テンポのいい曲です!ピアノの伴奏が軽快でかっこいい!

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲●
え〜と...たくさんあり過ぎて迷うんですけど...。あえて絞り込むとこの5曲ですかね?

1、Coccoの「やわらかな傷跡」
悲しい事があっても悔しい事があっても、絶対前に進んでやる〜!みたいな気分になります。
立ち止っても、また歩けるんだぞ!私は。みたいな気分になれるんです。
「ブーゲンビリア」というアルバムに入っています。

2、アヴリル・ラヴィーンの「Why」
洋楽ですね。彼女のテンポの良いパンキーな歌も好きですけど、こんな感じのバラードも好き!
去年、かなり売れていた「let it go」というアルバムに入っています。

3、鬼束ちひろの「Castle,imitaion」
集中力を高める時や、絵を描く時なんかはこの曲をよく聴いてます。
実は「ブレスオブファイア」というにゲームにも使われた曲ですね。
歌詞にもありますが、なんとなくイライラが浄化されるような気分になります。

4、コア―ズの「ブレスレス」
これも洋楽ですね。昔、車のCMに使われてと思うんですけど...。
アイルランド出身の4人の男女の爽快なメロディーと美しいハーモニーが、すっごく好き!

5、hitomiの「Pretty eyes」
なによりも歌詞が好き。よし!今日も頑張るぞ!って気分になれます。
現在、バイト先に向かう時は、これを聴いて気合を入れてます!

●バトンを渡す5人
う〜ん、5人もいないなぁ...。しかも私のリンクしているサイトさんでは、もう答えている方がかなりいるので。
そんなんで友人サイトにあったってみます...。ちゃのさん、べるさん、N蔵さん。
三人ぐらいしかいないですぅ〜!(T△T)(←人脈薄っ!)
三人の中で参加してもよいかなぁと言う方...。バトンを受けとってください...。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.