だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/02(土) 偉い少女
本日、友人からペンタブ購入報告メールを受信しました。
いいなぁ、いいなぁ〜、ペンタブいいなぁ〜。
もし私が買ったら絵を描くのは多分苦戦すると思いますが、色塗りは絶対マウスより楽ですよね?
いいなぁ〜!\(>O<)/

さて話がかなり変わりますが、本日バイト先の本屋にとっても辛抱強く偉い少女が来ました。
少女は10歳くらいで、なんでもお母さんに「買い物が終わるまで本屋で待っててね」と言われたそうです。
ところがお母さん、お店が閉店しても一向に迎えに来ない...。
私が仕事をしながら店内をウロウロとしていると、少女に「公衆電話はどこですか?」と礼儀正しく聞かれました。
教えてあげると、必死で家に電話。でも誰も出ない...。
「おかしいぞ?」と思ってみていたら、他の売り場の店員も同じように心配して計4人くらい集合。
あまりにも見ていて可愛そうなので店内放送でお母さん呼び出しをかけ、店員総出で少女のお母さんを待っていました。
閉店20分後、やっとお母さんがお迎え。
「ごめんねぇ〜!お中元の申し込みが混んでたのぉ〜!」
しかもおばあちゃんも一緒。っておい!だったらおばあちゃんだけでもこっちに迎えに来いよ!!!
ところが少女は「あっ!お母さ〜ん!」とにっこり駆け寄って行きました。
しかも私達に「どうもありがとうございました!」と丁寧にお礼までして...。(TOT)

私も8歳ぐらいの時、これと全く同じケースを母にやられた事があります。(-_-;)
お店が閉店しても母が来ないので半べそかいてたら、親切な店員のお姉さんが一緒に手を繋いで待っててくれました。
10分後、母が迎えに来た時「うわぁぁぁーん!」と泣きながら駆け寄り、「お母さんのバカぁぁぁ〜!!!」と泣き叫びながら、
スーパーダッシュ蹴りをかまし、デパートで母を蹴り倒した事が今まで生きてきた中で一度だけあります。
(ちなみに一緒に待ってた店員のお姉さんはその時、唖然としてました...)
それに比べ、今回の少女はなんて我慢強く、そして礼儀正しくて良い子なんでしょうか...。
こんなに良い子は久しぶりに見ましたね〜。(^。^)

ついでに全国のお母さん達へお願いです。
どっかに子供を待たせて買い物中に「ちょっと遅くなったけどいいや」っとお考えの事が多々あると思いますが、
待たされてる子供にとって、そのちょっとの遅れがものすごく不安になるんです!
家計の為に買い物に一生懸命になるのは分かりますが、なるべく子供を放っぽって熱中しないように気をつけてくださいね?
だって必死で親を待ってる子供の姿って本当に可愛そうで..あまりの不憫さに胸が押しつぶされそうになりますよ!(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.