だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/25(月) ぎゃぁぁぁ〜!!!スプラッター!!!
「タイトルわかんないんだけど、1,500円くらいの最近出た本どこかしら?」
「トイレ、どこ〜?」
「線香は、どこで売ってんでしょうか...?」(うちは本屋です)
「キャッシュディスペンサーはどこにあんの!?」(だからうちは本屋です!)
「水彩絵の具ください」(本屋だって言ってんだろーが!!!)

どうしようもない客がいつも通りきている平和な午後のバイト先...。
そんな中、ベテランバイトのお兄さんが猛ダッシュで会計カウンターに来ました。
「誰でもいいから、ちょっと来て!!!」
会計カウンターにいたのは、私、美人係長の社員のお姉さん、助っ人短期パートのキュートな若主婦で、「何事!」とビックリ!。
その後、お兄さんが何かを言うと、係長のお姉さんが「ええ〜!!!」と驚き、キュート主婦が「うう〜!」と顔をそむけました。
私はお兄さんから一番遠い位置にいたので、聞き取れなかったんです。
お兄さんが更に「誰か医務室まで付き添ってくれ!」と言うので、ただ事ではないと察知し、私が一目散にカウンターを出ました。
(あわわ...。きっとお客さんが誰かが倒れたんだ...)

猛ダッシュで走るお兄さんの後を猛ダッシュで付いてく最中に、お兄さんがボソっと言ったんです。
「参った〜!肉片飛んだよぉ〜!!!」
え...?それって...。(-△-;)
そう!お客ではなく、お兄さん自身が大変な事になってたんです!!!
どうやら荷捌き用にカッターで左手に中指を切っちゃった(えぐった?)んです!!!

「ぎゃぁぁぁぁぁ〜!!!!!医務室!医務室どこだっけ!?」
パニックを起こした私は、医務室の場所をど忘れ...。(おい!)
近くの売り場で聞きに行き、猛ダッシュで戻って医務室行きのエレベーターのボタンを連打!
「早くっ!!!早くーっ!!!早く来ぉぉぉぉーい〜!!!!!」│(>□<)│

その後医務室に着き、無事応急処置を済ませたお兄さんは病院に行く事になりました。
私もなぜか付き添いで、一緒に行く事に...。
病院に着くと、看護婦に私が「労災は入ってますか?」と聞かれたんですが、バイトの私にお兄さんが労災入ってるかなんて判りません...。(-_-;)
病院の待合室では、怪我したお兄さんは元気に見知らぬおばさんと世間話をしていましたが、私はもう真っ青です...。
そのおばさんに何故か私が「大丈夫よ、ここの先生腕いいから」っと励まされました...。

無事、処置も終わって、お兄さんとバイト先に戻って来たんですが、ふと気付いたんです。
(なんで美人係長さんが、付き添わないんだ...?)
はっきり言って、私は今回付き添っても悲しいぐらい何の役には立ちませんでした...。
お姉さんが行った方が、労災の事とかすぐ答えられたし、上にもすぐ連絡できたはず...。(-_-;)
(お兄さんは私がいてくれて「本当に助かったよ!」と言ってくれましたが)
なんか...空回りした気がします...。でも、お兄さんが無事でよかったので良しとしましょう...。
でも刃物って油断すると本当に危ないですね...。みなさんも気をつけてくださいね!(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.