だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/26(火) おばちゃん、嫌い...。(愚痴です)
いきなりですが、書店員からお願いです。
「ズバリ言うわよ!」でお馴染みの細●数子さんの「○○星人の運命」の占い本を購入する際は
自分が何星人かわからないからと言って店員に運命数を計算させるのは、他のお客様の迷惑になるので、ご遠慮下さるようお願い申し上げます。つーか、営業妨害です!すっごい迷惑です!
あんたがそうやって店員一人を下らない事に使うだけで、多くのお客さんが待たされるんです!
特に電話で問い合わせて、電話越しで計算させる客!ちったぁー常識考えろ!
都内に住んでて「近くに本屋がないから、自分で調べられない」たぁどういう事だぁぁぁ!そんな訳あるかいっ!│(>△<)│

最近この手のお客さんが非常ぉ〜に多いんです...。(-_-;)
というか、全部人任せにするお客さんが多い...?
特に50代後半〜60代後半のおばさん方!もうあんた達、最悪です!

本日、私は一冊の本を探して欲しいと言われたんですが、うちに在庫が無かったんです。
それをお客さんのおばさんに「只今、在庫を切らせている為、お取り寄せになりますが」と伝えるとこう言われました。
「じゃあ、私はどうすればいいの?」

...。(-o-;)
そんなの私が知るかっ...!
『あんたがどうしても読みたいなら注文すればいいし、どうでもいいなら注文するんじゃねぇー!!!』
とは流石に言えないので「ご入用でしたら、ご注文承りますが?」と私が言うと「じゃあ、そうするわ」
『じゃあ』って何なんですか?欲しいから注文するんじゃないの!?
ちょ〜っといい加減に生きすぎじゃないんですかぁ〜!?(-_-;)

他にも「5歳ぐらいの子供に上げる本、適当に見繕って!」とか「株の本なら何でもいいの!適当に選んで!」などとほぼ人任せ。
そんな風にして選んだ本を貰った子供も嬉しくないだろうし、株の本だって人それぞれわかりやすいのが違うはず。
上げる人にも失礼だし、選ぶこちらも非常に困ります!
ちなみに上記のような児童書の見繕いを頼むババアには私の場合、音の出る値段の高い本を売りつけてます。(笑)
(一応断っておきますが、真剣に選んでるお客さんには、私も一生懸命いい本を選んであげてますよ)
おば様方、もう少し自分のモラル感を見直して下さい...。
ここで言っても仕方ない事だけど、ちょっと人にモノ頼む態度が酷過ぎます...。
これ以上、私達若者を失望させないで...。(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.