だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/02(火) 上には上がいるもんだ
突然ですが、私は今のバイト先の書店の中で一番口が悪い店員です...。(-_-;)
うちのバイト先はデパートの入っている為、デパートの店員さんはもちろん、皆すごく丁寧な言葉を使うんです。
例えば本気で「〜さんは、どこに行かれたのかしら?」みたいなしゃべり方とかするんです。
ところが私は育ちが悪いのか、かなぁ〜り言葉使いが悪いんですよぉ。(T_T)
育てた両親も「なんでこんなに品のない子に育ったのか...」とよく嘆いております...。

ところが!上には上がいるんですよぉ!!!
本日、もさもさと一人寂しく(うちは人手不足で誰かと一緒に休憩には出れないので...)昼飯を社員食堂で
ご飯を食っていたんですが、私から三つぐらい離れた所に30代後半ぐらいのショップの女性店員さんが二人で話しておりました。
一人は今の若い子がするような格好の女の人、多分お店の方針で売りたい服を着ていたと思うので年齢にそぐわない格好だったんでしょう。
この女性は、普通に「それでね...」みたいな普通の言葉使いでした。

問題はもう一人の女性です...。
この人は、どっからどうみても主婦っぽい格好をしておりました。
髪がショートカットで、服装も地味でママさんバレーをやってそうな感じの外見だったんです。
所が、しゃべってる会話が「なんだよ、それ。ぶっ殺しもんじゃね?」とか「つーか、ぜってーウゼぇっ!」とか
「すっげぇ、ムカツク!」とか「マジ、超使えねぇ〜じゃん!!!」とか年齢にあまりにも似つかわしくない言葉使いだったんです!
一瞬、お店の方針でおばさんっぽい格好をしている私ぐらいの子なのかと疑いましたが、
目じりのシワから見ると、やっぱり30代後半ぐらいにしか見えません...。(-_-;)

あ〜う〜。私もよく「ウザい!」とか「マジで!?」とか「使えなぁー!!!」とか叫んでおりますが、ここまで酷くないぞ!?
つーか、なぜそんなに若ぶったしゃべり方するんでしょうか...。
しかも微妙に古い言葉とか死語っぽいものも入ってるし...。(-_-;)
30代後半だったら、いくら親しい人と話しているからといっても、少しは歳相応にあった話し方しません?

でも私も女子高生とかから見たら「あの人、20代ぐらいなのに何『マジ』とか『ウザっ!』とか使ってんの!?」とか
思われているんでしょうか...。『人のふり見て、我がふり直せ』とはこの事なんでしょうか...。(-_-;)
でも、私...ここまでは酷くないぞ!?
とゆうよりも、このデパートで私より酷い言葉使いの人を、しかも年上の人を初めて見ましたよ...。
世の中、本当に上には上がいるもんですね。あ〜、ビックリした...。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.