だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/03(水) 絶対青い血が流れてる...
実は昨日、日記を更新しそこねました...。(-_-;)
ちゃんと書いてたんですよ!?日記にもログインしてたんですよ!?
なのにタイトルをいれないで『書き込み』ボタンを押してしまった為、きちんと書き込まれなかったんです。
私は書き込んだ後、日記を確認しない人なんで、更新されていない事に気付きませんでした...。(←おい!)
なんで本日、二日分まとめてアップします...。

それではここから日記...というより愚痴です。
現在、私のバイト先はちょっと大変な事になっております。
実は今年の1月に入ったバイト君が四日前に急に辞めちゃったんです!
理由はお客にものすごく怒鳴られたのが原因でした...。(-_-;)
これだけだとバイト君はかなり根性無いようヤツみたいですが、この怒鳴られた原因きいたら私も辞めます!

事件はバイト君がうちの書店が入っているデパートのイベントの関係で、その関連本を売りにデパート内の違う場所に一人で出張売り子に行っていた時です。
この時、デパートの客のじいさんがバイト君にこんな事を尋ねました。
「このデパートの食堂のうな重は、養殖モノかね?それとも天然モノかね?」
レストランは、確かにこのイベント会場と同じ階にありましたが、場所は遠いんです。
そんなの本屋売ってる人間が答えられるはずはありません!
バイト君がレストランで聞いてもらうように促すと、そのじいさんが「そんな事も知らんのか!」と怒鳴り出したらしいんです!

うちは年配の客が多いため、けっこうこういう目に合います...。(-_-;)
特に頑固じじいみたいな客は、ちょっとでも自分の気にくわない事を言われたりするとすぐにキレるんです。
歳をとると、血圧が高くなって怒りっぽくなるんですかね?
でも怒鳴られた方は、自分は何もしていないのに怒鳴られる訳ですから、かなり理不尽なんです。
はっきりいってこういう客は、やり方が非常に汚いです!
だって店員が怒れないのをいい事に、こじ付けで文句つけてくるんですから!
例えきちんと答えられたとしても「あ、そう。わかった」だけです!お礼ぐらい言ってけよ!

人によっては「カバーを付ける」という当たり前にのサービスにでも「本当にどうもありがとうね、すごく嬉しいわ」と
熱心にお礼を言ってくれるおばあちゃんやおじいちゃんもいるんです。
同じ人間で同じ老人なのに、どうしてこうも違うんでしょうか...。
私は年配の人は義理とか人情を大切にするきちんとした人が多いと思っていたんですが、ここのバイトを始めてからは、
そういう当たり前の事を理解しないで歳をとってしまった最低人間もいるんだなぁっと思うようになりました。
これじゃあ、いくら親に「お年寄りには親切に」とか「年配の人は敬いなさい」とか言われて育てられても敬えませんって...。(-_-;)
「やってもらったらありがとう、間違えたらごめんなさい」そんな当たり前の事がどうしてできないんでしょうか?

まぁ、接客やってる以上はこういうトラブルは当たり前なので、これぐらいで辞めちゃうバイト君も
かなりへタレのような気がしますけどね...。^_^;
だって私なんか、何回もそういう理不尽な事で怒られてるんですよ!?
金もらってるんだから、もう少し我慢できたっていいんではないんでしょうか!?
お陰で私達は今、休憩も回らないぐらい人手不足なんですけど。早く新しい人、来ないかなぁ...。(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.