だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/09(火) 変な買い方
本日からバイトがニ連休!くぅぅ〜!ニ連休は2ヶ月ぶりです!
と、いっても今月、夏休み取られる社員さんの休み期間中を連続出勤させられるので、その関係で休みの間隔を
凝縮させられて偶然ニ連休になっただけなので、これからまた連チャン出勤地獄が待っているんですけどね。(T_T)
そんなんで本日はニ連休初日です。
今月連休をとられる仲良し社員のお姉さんとお出かけしてまいりました!
今日の目的は雑貨を買いに出かけたんですが、なぜか服ばっかりを購入してしまった私。(-_-;)

私の服の買い方は、ちょっと他の人と比べると変わっております。
主な特徴は、その服を買うかどうか決める決断がものすごく早いんです。
本来、女性の買い物は時間がかかるものですが、私の場合は早いと二分で即買い。
普通は店内を見て、それから気に入った商品に目をつけて、他の店も全部廻って、いいのが無かったらその気に入った服を買うのが普通ですよね。
もっと慎重な人だと、その気に入った商品を買うかどうかも30分ぐらい迷います。
買い物嫌いな人にとっては、信じられないかもしれませんが、これが普通の女性の買い物の仕方です。
私の友人は、ほとんどがこの買い物の仕方ですね。慎重な友人だと一時間ぐらい本気で迷ってます。
その間の連れの私はひたすら待つ形になりますが、そういう時は自分の見たいのを見ているので苦痛ではないです。
(ちゃっかりいいのを見つけて買ってる時もありますし)

しかし私の場合は気に入ったものを見つけた時に「これだ!」という直感的なものが不思議と働きます。
そうなるとまず値段とサイズ、洗濯表示を見て、店員さんに売れてる色を聞いて、オッケーだったら即買いしちゃいます。
そんなに衝動的に買って、お金がかからない?という心配は一切ないです。
なぜならこの直感、そう度々感じるものではないので、感じない時は何も買わずに帰る事にしてます。
あと資金も「今日はこのぐらいしか使わないぞ」と決めてから行くので、お金もオーバーしません。
私の場合、迷ったり買わないといけないという状態で買い物をすると、大抵失敗するので...。
ぴったり欲しいものがあった時しか、なるべく買わないようにしてます。
(なので買い物に行っても無駄足だったという事も多々あります)

そんな中、本日はなぜかこの「直感」が働きまくりました。
なんか今日行ったお店が私好みの服が多かったみたいです。
お姉さんは、服は全く買っていなかったのに私だけ3着ぐらい買ってました。(-_-;)
それでもかかった時間は合計しても1時間弱。費用は15,000円もかかってません。
お姉さんもびっくりです!

今回は超短時間で良いものを購入できたので、かなりラッキーでした♪
買い物ってその人の性格が思いっきり出ますけど、今だかつて私みたいな買い方をする人には会った事ないですね。
やっぱり変なんですかね、即買いするのって...。(-_-;)
でも迷ってるうちは、それで妥協しようかそれともぴったりのモノをみつけようかというので迷ってるわけですよね?
だったら私は妥協しないで、ぴったりのモノが出てくるまで待ちます。
「果報は寝て待て」ともいいますしね。(^。^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.