だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/26(月) 胃炎と母とオブラート
昨日の昼頃から、非っ常ぉ〜に胃がキリキリします...。(>_<)
別にストレスで胃炎とかではないです。私はそんな繊細な人間ではないので...。
では何故か...。原因は昨日食った私のバイト先の社食のフライ定食...。
この社食は、どうやら油油交換をマメにしていないらしく、揚げ物は絶対食うな!という暗黙の掟があります。
もちろん、私もその事は前々から知っているのですが、昨日はもう休憩時間がなくて、
一番空いてるブースのメニューを大急ぎで選んでしまったのが敗因です...。

食べて20分もしないうちに、私の胃はキリキリと唸り出しました。それどころか、すっごい気持ち悪い...。
バイト先の仲間には「なんて自殺行為を!」と恐れられました...。
つーか、こういう飲食店があっていいでしょうか!?
食べた私もバカですが、作ってる方もかなり問題だと思うんですけど...。

お陰で、せっかく今日休みだったのにもう胃がキリキリで家で寝てましたよぉ!
夜になっても全然治らないので、仕方ないから胃薬を飲もうと思ったんですが、
この胃薬が、すっごい不味いんですよ...。しかも粉薬で。
(こういう時はオブラート、オブラート...)と探したんですが、見つからず...。
母に聞いてみると、「ここにあるでしょう!?あれ?ない...」と言う返事が返ってきました。

もうどうでもよくなって、先に風呂に入ったんですが、風呂に入っている時に
「あったよぉ!オブラート!」と母がわざわざ風呂場まで持ってきて、私に見せに来たんです!
「ちょっとぉ!こんなとこまで持ってこないでよ!しかもオブラート濡れたら溶けるじゃん!」
母〜!オブラートは濡れたら、溶けるってしってるぅ〜?
母の行動はおバカだとは前々から知ってますが、風呂場に持ってくんなよぉ...。
しかも人が頭洗ってる時に...。胃も痛いですが、別の意味で頭も痛くなってしまいました。
私が風呂から上がると、「ほら!薬とオブラート用意しといてあげたよ!やさしいでしょ?」とか言ってるし。(-_-;)
そんなやさしさいいから、もうちょっと考えて行動してくれぃ...。(-_-;)

●拍手のお礼&お返事です●
タナボタ吉さん
フリイラを飾ってくださって、本当にありがとうございます。
後になって見てみると、あれってかなりファンタジー入ってますよね。^_^;
ちょっとやり過ぎたかなぁ〜っと思ったんですが、あれでファンタジー心の復活に役立つのなら、もうどんどん飾ってやってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.