だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 失敗...「じっちゃんの名にかけてっ!」
今朝方、大変な悲劇が起こっている事が発覚致しました...。
毎週木曜にやっていたドラマ『電車男』。私は、マメにビデオに録画していたんです。
それでこの間の最終回の前半を見損ねた友人に、このビデオテープを貸す約束をしてました。

ところが...今朝、友人に貸す為にビデオを巻き戻していたら変な事に気付いたんです。
(おや?なんか今、滝川クリステルが映ってたぞ?)
このビデオテープ、私は『電車男』しか録っていないはずなんですが、なぜかクリステルのつぶらな瞳が...。
(おかしい...。なんでだ?)
と、巻き戻しをやめて停止ボタンを押した後、そこから早送りをして再生してみると...。
(な、なんか変なアニメが入ってる...)(-_-;)
よく見ると『ハチミツとクローバー』というアニメでした...。
マンガは読みたいと思った事はありますが、アニメは特に興味無し。なのになぜ録画されてる?
そして、ようやく気付いたんです...。
ある日の夕方6時頃からその日の深夜までの番組が全て録画されてる事に!!!

私の部屋には、一昨年ぐらいに買ったテレビデオがあるんですが、私はよくこのテレビデオのリモコンをその辺に転がしてます。
そんでよく自分で踏んづけちゃって録画ボタンを押してしまい、お気に入りの映画を録画したテープに変なのを重ね録りしちゃうんです!(T_T)
今回もそんな感じなんですが...犯人は私ではない事がこのテープより実証されました。
録画ボタンが故意ではなく押されたと思われる時間は、私はバイトで家にいませんでした...。
(事件発生推定時刻は新聞のテレビ欄より調査)
では一体誰が私の部屋に入り、リモコンを踏んづけて録画ボタンを押したのか...。
夕方六時前頃、私の部屋に入り、うっかりリモコンを踏みそうなヤツ...そんなの母しかいません!
本日、帰って問い詰めると「お母さん知らないよっ!あんたの部屋になんか入ってないもん!」と供述。
でもこの日、確か私の部屋のテーブルには私が食べてもいないせんべいの袋が発見されているんです!
父は歯が弱いのでせんべいは、あまり食べません。という事は...。

「犯人はお前だぁ!」と、私はビシッ!と母を指差しました!ところが...この犯人、開き直ったんです!
「確かにあんたの部屋に入って、リモコンの録画ボタンを踏んだかもしれないけど、リモコンその辺に転がしてる方が悪いでしょうっ!?」
ごーん...。何も言い返せない...。(-_-;)
確かにだらしのない私が悪いけど...。けどっ!人の部屋に勝手に入って食い散らかすのはいいのかっ!?
この後、お互いのアラ探しのバトルが開始。そして最終的に低レベルな戦いで幕を閉じた一日でした...。
わ〜ん!録画した『電車男』、カムバァーックっっっ!!!!!\(T□T)
そして、ビデオを貸すはずだった友人ちゃのさん...本当にごめんなさい...。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.