だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/19(月) 同じ毎日
昨日、うっかり日記を書くのを忘れました...。(-_-;)
その理由が『バイトが辛過ぎて...』とかならまだカッコいいのですが、そうではナイです。
単に書く事が無かったから...。(-_-;)
最近、毎日が同じ事の繰り返しと言う感じなんです...。
もし昨日日記を書いたとしても、どうせ『すっごいムカツク客が...』とか、『バイト先、人員不足!』などの
愚痴になる事間違いなしです!
そんな日記、読んでも楽しくないですしね。

さてそんな中、この間相互リンクしていただいたmichiyo様より、リンク記念のイラストを頂きました!
私のリクは『エルフのカッコイイ戦士さんで!』というものだったんですが、
すっごく素敵なイラストを描いてくださったんですよぉ 〜!(^○^)
本当にありがとうございます!
近々、このサイトに飾らせていただこうとおもっております!

さぁ〜て、明日から何故かニ連休です!
本来ならわーい!という感じなんですが、この後ニ連休のしわ寄せが待ってると思うと素直に喜べない。(-_-;)

●拍手のお礼です●
昨日、押してくださった方、本当にありがとうございます。
最近、サイトの更新サボり気味ですが、今頑張ってますんで
ちょっと待っててくださいね...。^_^;

2005/09/17(土) 普通、置き忘れるか...?
本日、私の携帯がいきなり姿を消しました...。(-_-;)
なぜそんな事になったかというと、さかのぼる事、本日の昼飯休憩。
私は最近、バイト先で昼ご飯を食べた後、体力の回復のためグーグー寝ています。
私のバイト先はかなり人手不足で、少しでも体力を多く回復しないとやってけません!

本日もそうやって体力回復をしていたんですが...この際、携帯を休憩室のテーブルに置きっぱにしていたんです...。
もうお気づきの方がいると思いますが、その後の休憩終了時にこの携帯の存在ころっと忘れていた私は
そのままテーブルの上に置きっぱなしで、仕事に戻りました。
携帯所持履歴約7年...。まさか置き忘れるなんて...。
健忘症か、若年性か、それともアルツハイマー?もう私、本気でヤバイ気が...。(-_-;)

それから2時間後、2回目の30分休憩の時、やっと携帯がない事に気付いた私は大慌て!
(うそ!うそ!うそぉぉぉぉ〜!!!ヤバイよぉぉぉぉ〜)(T□T)
もうパニックです!アワワワワ...です!ムンクの叫び状態です!!!

(でも...ここはデパートの中。きっと誰かが落し物として届けているかも...)
大慌てで、遺失物預かり所に走ってゆくと...「従業員のはここじゃないよ」と言われました...。(-_-;)
で、従業員用に行ったら、「届いてないねぇ...」と言われました。(T_T)
携帯を手放してから、早4時間経過...。しかも届けが出てない...。
(あかん!もう絶対悪用されてる!!!!メモリーに入ってる友達!ゴメン!ごめんよぉぉぉ〜!)(T□T)
ともう半べそかきながら、家に電話。
ラッキーな事に本日は父が早く帰宅しており、私の携帯にしつこく電話をかけてくれました。
その後、父からバイト先の電話に「デパートの遺失物に届いてるぞ!」という電話があって一安心。

「よかった〜!」(T▽T)と遺失物に行ったら...「えっ?だから届いていないって」とまた言われました...。
そこで私は「父が電話したら、ここで預かってるって言ってたそうなんですけど...」と恐る恐る言うと
「あっ!もしかしてもう一個の遺失物かも!!!」とおじちゃんが電話で確認してくれました。
そんでやっとこ預かってる場所を教えてもらったら...毎日私が出入りしている従業員用出口のもろ隣!
今までの私の必死の捜索はなんだったんだろ...。もう生きるの本気で疲れた瞬間でした...。(-_-;)

実はここのデパート、客用の遺失物預かり所が1つ、従業員用のが2つもあるんですよ〜!
お陰でデパートの中、一周しちゃいました...。つーか、なんでそんなに忘れ物預かり所が多いんだ!ムカつくー!!!!
でも一番ムカツクのは置き忘れた自分自身...。もう絶対、携帯は置き忘れないぞ...絶対に...。(-_-;)

2005/09/16(金) キレイなモノは何でも大好き!
本日、家で引きこもっておりました...。最近、休みになると家に引きこもりです。
な〜んか疲れが取れないんですよね...最近。^_^;

という訳で、とりあえず学生の時に買ったマンガ本を読み漁りです。
その中で『神風怪盗ジャンヌ』のマンガを発見!
この方のイラスト、本当に素敵ですね〜。特に天使のイラストがもう最高です!
なんかこのマンガ家さん、この作品を描いている時にかなりバッシング受けてたらしいんですけど
理由がよくわからないんですよね...。
だってこんな素敵なイラスト描かれる方なんですよ?きっと人柄も素敵な気がするんだけどなぁ...。
しかもバッシングにも負けずに、作品完成させてるし。
精神的にも強い方みたいで、すっごくカッコイイ!ってイメージありますね〜。尊敬〜!

他にも『プライベート・アクトレス』なんかも読んでました。
この主人公もカッコイイですよね〜!ヘコたれない所とか!私もこんな風に強くなりたいです。

夜中は、昔に録画した洋画がを探していたら、かわりによくわかんないアニメが入ってました...。
『D・N・ANGEL』とかいうアニメだったんですか、これがすっごいキレイな絵で、しかもその回のお話が泣ける!泣ける〜!
不覚にもアニメで涙ぐんでしまいました...。
アニメで泣いたのは手塚治虫の『メトロポリス』見た以来ですね...。

とりあえず、今日は感動系で心を癒し〜っという日でしたね。
いやぁ、良い物見ると気分的にも回復ですね。(^o^)

●拍手のお礼&お返事です●
かをるさん
2000Hitのお祝い、どうもありがとうございます!
実はご報告を受けるまで気付かなかったんですけどね。^_^;
かをるさんも、このような辺境サイトにいつもお越し下さって本当にありがとうございます!

2005/09/15(木) エルメスの衣装がかわい過ぎ!
今朝、寝坊してバイトに遅刻しそうになりました...。
とりあえず、いつも乗っている電車には何とか間に合ったので、遅刻は免れたのですが
その際、電車の来る時刻が表示される電光掲示板をみたら、なんと!顔文字がっ!!!
『秋休みの旅行はぜひ!JRの列車で!!!』という宣伝の文章がテロップで流れていたんですが
その文章の中に『(^o^)』が使われていたんです!!!
(おお...!これも今、話題の『電車男』の影響かぁ!?)
と遅刻しそうなくせに、悠長な事をついつい考えてしまいました...。(-_-;)
すごいですね〜、電車男の人気は。(←関係あるのか?)

そういう私も毎週ドラマはビデオに録画しております...。(もちろん今日も)
私はネットのリアルタイムでは見たことないですけど、映画が話題になる前に
新潮社の本を読んでしまっていたので、内容はドラマ見なくてもわかってるんですけどね。
(映画で話題になる前にバイト先で問い合わせが多くて、どんなもんかと買ってしまいました)
でもドラマだと、本の内容と少し違ってる所があるんですよね。

それにドラマだと出演者の方達の演技が熱くて、すごく感動ものなんです!(劇団ひとりはキモ過ぎですが...)
女優さんも白石美帆さんや佐藤英利子さん(字が違うような...)のカッコイイ演技が、素敵過ぎる!
私は基本的にドラマを見ない人間なんですけど、これは本当に心に響く作品だなぁと思います。

何よりも一番楽しみにしているのは、伊藤美咲さんの服装!
本当にかわいい服やカバンやアクセを毎回、身に付けてらっしゃるんですよぉ〜。
ドラマ内でエルメスが持っていた籠バックは、マジでカワイイ!!!(←コーチのかなぁ...。高いんだろうな)
あとフレアな膝丈スカートも、長身なのにあんなによく似合うのは、羨ましいです!
ああ...なんであんなに美人で細くてキレイなんでしょうか...。(~▽~)
最近はファッション雑誌にも載って大活躍ですが、本当に素敵な女優さんですよね。
かなり前の化粧品のCMも素敵でした〜。(しかも私、その時感化されて買っちゃいましたし)
あんなにすごい役者さんばっかり使って、かなり製作費用は高いのでは?とつい勘定しちゃいますね。^_^;

2005/09/14(水) マネキンな私...
普段の私のバイトの仕事は、「いらしゃいませ〜!」と獲物...ではなくお客さんを待ち構えて本を売るという仕事です。
まぁ、ワラワラと増殖ワラジムシみたいにお客さんが来る店なので待ち構える暇がないんですけどね。^_^;

さて、そんな混雑ばっかりする店の従業員が、マネキンさんのような暇な店の売り子になったら、どうなるでしょうか?
答えは実に簡単...『暇過ぎて死ぬ〜!!!!』となります...。
本日から私はバイト先の入っているデパートのイベント関係で出張売り子に行ってきました。
本来ならお一人様1時間半の出張売り子なのですが、人手不足のため交代する人員がおりません...。
そうなるとお一人様2時間コースの出張売り子になります。(←要は2時間立ちっぱなしのマネキン売り子)
な〜んにもする事がなくて、ただただ客が会計しにくるのをひたすら待つ...。
(この間、本来の売り場である本屋では、私が普段している仕事が着々と溜まっております)
しかもお客さん、あんまり来ないし...。(-_-;)

普段、怒涛のような売り場で働いている人間には、する事がない状態はまさに地獄...。
逆にお手伝いに来てくれてるヘルパーのおばちゃん達は、その暇な状態に慣れているみたいで
のん気に井戸端会議をお客さんの前で堂々としておりました...。(す、すごい...)

約2時間...本を並べ替えたり、本の陳列を整えたり、うちの本屋の常連さんに偶然会って挨拶したりと
暇で暇で仕方なかった今日一日...。
でも再び売り場に戻れば、その出張売り子に出ていたせいで、出来なかった私の仕事が山積みに...。
なぁ〜んか理不尽なんですけどぉ〜!(-□-;)

そこで「なんかヘルパーさんいっぱいいるから、私達は行かなくてもいいんじゃないですか?」と
美人社員さんに明るい声で、さりげなぁ〜く言ってみると...。
「でも本にカバー付けて!っていうお客が来たら、ヘルパーさんじゃ無理なんだよね...」という
悲しいお返事が返ってきました。(-_-;)
確かに...本のカバー付けってある意味、職人技ですよね...。
私はもう慣れちゃってるので、1分もあれば文庫5冊ぐらいはパパっ!とカバー付けられますけど。
初めての人には、難しいですよね?私も初めはそうだったし...。
暇過ぎってのも、案外疲れるんですね...。(-△-;)

2005/09/13(火) 止まない雨は絶対にない!
なんだかよく分からないんですけど、急にここ最近、運気が上昇してきました!(^○^)
一つ目はよそ様のサイトで初めてキリ番を踏めたと言う事。
でもよく見たらそのサイトの管理人さんの指定キリ番ではなかったのに報告してしまったんですよ...。
なのにそのサイトの管理人さんが、オマケしてくれてリクを受けてくれたんです!
かをるさん、指定キリ番でもないのに本当にどうもありがとう!

その後、2000Hitのご報告を頂きました!
うちは私自身がキリ番を気にしていないせいか、踏み逃げ多いです。
でもそれは私がリクエストの受け付けを、実はかなり目立たない表示にしてるのが原因かも...。^_^;
なので私は、自分のサイトのカウンターを把握してません。(←大バカ管理人)
そんな中、ご報告を頂けると本当に嬉しいんですよね...。(~▽~)
くまみ陣様、本当にありがとうございます!

そして本日!この間リンクを貼らせてもらったmichiyo様より、「リンク記念絵に何かリクエストありませんか?」
というすごく嬉しいお言葉が!!!う、嬉し過ぎるぅ〜!(^○^)
もう良い事だらけです!

でもなぜ急に運の話になったかと言うと、実は8月下旬ぐらいから私はプチ不幸続きでした。
バイト先では変な客ばっかり受けるわ、けっこうな値段のゲームを買ってクリアしたら実はハズレだったわ
泡立てネットのヒメゴキ事件は起こるわ、もう「やめて〜!」という目にあっておりました。
まぁ、どれも日常レベルのちっぽけなプチ不幸なんですけど、プチも積もれば山となります...。
ちっぽけ不運って何となく続くじゃないですか...。あまりにもこれが続くと、かなり凹みますよね。
でもそういうのって、何かの切っ掛けで急に運気が良くなる事ってありません?
私の場合は、まさに2000Hitが切っ掛けだったみたいです!
やっぱり止まない雨は無いのね...。(T▽T)

このまま運気がしばらく戻らないといいなぁ、と願う私...。
でも良い事があれば、その分嫌な事も同じくらいあるのが人生ですよね...。
このバイオリズムみたいなのって、本当に法則性があるのかなぁ...。
私は占い系は良い結果しか信じないタイプなので、なんか微妙ですね...。^_^;

2005/09/12(月) ネタが...消えてゆく...
フロッピードライブがイカれて、推定1ヶ月...。(-_-;)
一体、いつ壊れたのか不明なんですけど、とりあえずディスクを読み込まないんです。(T□T)
それで困ったという事は、今までは特になかったんですけど、ここ最近、けっこう困ってます。

実は私、昔考えてた小説ネタの登場人物を学生時代に暇だったので、
ワードで打ち込んでなんかあった時にネタとして使おう!と企んでおりました...。(-_-;)
ところがつい最近、フロッピードライブがイカレテしまい、その内容が見れないんです!
現在のトップの少年と竜の名前とか詳細も全部それに打ち込んでいたのに...。
(この少年話、確かこのサイトにある『戦神』とリンクしてたお話なんですけど、現在はもはや詳細不明)
私は基本的に絵を描く時は、形から入る事が多いので、詳細が決まっていた方が、描きやすいんですよぉ。
でもこれじゃ、キャラ設定が解らないままです...。

仕方ないので、PCを買う前に書き溜めしていた100均ノートを引っ張り出してみたんですが、
「字が汚くて読めない...」(-_-;)
自慢じゃありませんが、私が書く字は非っ常ぉ〜に汚いです...。
でも、なんで自分で書いてて読めないんでしょうか...?
しかもワードで打ったモノと微妙に内容変更してるし...。

う〜ん、困った...。これじゃ、また一からネタ考えないといけない...。
もうこのPC寿命なんでしょうか...?
パソコンってどのくらい使うと、ダメになるんでしょうかね?(-_-;)

2005/09/11(日) 2000Hit切ってた!?
昨日、うちのサイトのカウンターが2000を越えました!
わーい!わーい!やったー!!!(^○^)
これもお忙しい中、わざわざ見に来て下さってる皆さんのお陰です!
本当に、本当にありがとうございます!

で、なんで昨日2000Hitになったのに、今日の日記に書いているかというと...。
実は2000番を踏んでくれた方からのご報告で、その事実を知ったからです...。(-_-;)
(くまみ陣様、本当にありがとうございます!)
少し前まで確かに『もうちょっとで2000番!』と気にしてはいたんですが...。
バイトに追われて、うっかり忘れておりました。^_^;
しかも私のサイトの一日の管理状況の確認が
拍手→日記→その日、何人来たか
の要素しか確認してないので、カウンターがいくつなのかチェックしてないんですよ...。

一周年記念は、土壇場まで思い出さない。カウンター数値は、ほぼ気にしない。年中行事はかなり無視。
こんなサイト、あっていいんでしょうか...。(-_-;)
しかも、2000番ってけっこう大きな節目ですよね?
それをご報告を受けるまで、忘れていたなんて...。
なんか、管理人失格のような気がしてきました。(T_T)

本当に申し訳ない!こんないい加減なサイトに、来て下さってる皆様、本当に感謝です。
今後はもうちょっと、そういう細かい所まで気を配るよう注意いたします!
うう...なんでこんなに記念日系や記念数値系に無頓着なんでしょうか?私って...。
他のサイトさんってマメな管理と気配りが出来ていて、改めて『すごい!』と思いましたね...。

2005/09/10(土) もう挫折か!?
私が勝手に考えた遊び、新しいノートに自分でルールを決めて、それしか描かないようにノートを使いきるルールノート。
現在、ちっとも進んでいません...。

第一、ルールがまずかったです...。『翼が必ずある絵』ってなんだよ...。(-_-;)
そんなの天使か堕天使か鳥か飾りぐらいじゃん!
今回の教訓は、かなり限定なテーマでルールを決めると詰まるのも早い!という事でした。(T_T)

でも私はまだ挫折してませんよっ!?
せめて、せめて...10ページぐらいまでは頑張りたい!
現在は2ページの途中...道はまだまだ遠いです...。

ちなみに今回消化してしまったネタが、髪飾り系と守護天使系...。
うわぁ...描けば描くほど、描くものが限定されてゆく...。

もしマネしてやってみよう!という奇特な方がいらっしゃったら、その時はぜひルールを大雑把に決める事をお勧めします!
うう...初っ端から早くも袋小路だわ...。失敗した...。(-_-;)

●拍手のお礼です●
本日、拍手を4回もして下さった方、本当にありがとうございます。
押していただけるだけで、こんなに嬉しいなんて...。
拍手ボタン設置して良かった...。(T▽T)

2005/09/09(金) ええ!?マジでないの!?
昨日、クリアしたゲーム...。
エンディングは短いわ、あまりやり込めていない状態でクリアするわ、入れないダンジョンっぽい所があるわで
裏技がある!と睨んだ私は、昨日こっそり攻略サイトを探してみました!

ところが...こんなサイトを見つけたんです。このゲームのリメイク希望の署名サイト。
そして覗いてみたら、かなりショックな事実がっ...!

どうやらこのゲーム、製作時間が少なかったのか、それともCG映像に凝り過ぎて後半が手抜きになったのか、
ファン的には、かなり不満の残る仕上がりらしいんです。
私は過去のシリーズを最初のモノしかやった事がなかったので、よく分からないんですが...。

でも...思い当たる節がありすぎる...。
エンディングはかなり簡単な作りだったし、名前だけのダンジョンみたいな所は本当に入れないそうです。(-_-;)
あとこの大手の会社のゲームは、大抵はクリア後におまけダンジョンみたいなものがあるのにないし。
他にも強引なストーリー展開だ!とかキャラの行動が矛盾している!などの声も...。
くっそー!!!ハズレを引いてしまったという感じでした...。
しかも犯人はスク●アエ●ックスではなく、製作を担当した別会社みたいです...。

もったいないなぁ...。世界観はとっても素敵なのに...。
企画したスク●アエ●ックスも出来を見て、さぞガッカリしたでしょうに...。
とりあえず、このゲームは即行で中古屋行きに決定ですね!
それなりに楽しかったけど、ただやっただけという感じで、心に何も残りませんでした...。
でも世界観は本当に素敵なので小説なら、あったら読んでみたいですね。
いい作家さんに書いてもらえば、かなり素敵なファンタジー小説にはなるんじゃないかなぁ。
そんな感じで私の感想では、かなり残念な感じの作品のゲームだと思いました...。(-_-;)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.