だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/31(火) 移転作業が嫌…
最近、休みの日は家に引きこもるヒッキーと化している私…。(-_-;)
元から明るいという性格ではありませんが、なぁ〜んか性格暗くなった気がします…。

さて、引きこもっていた甲斐があって未完のトップ絵の完成版が出来あがりました!
とりあえずアップする予定のモノは、この完成品と友人コラボ第2段と戴きモノの3点です。
ついでに色のお題のクロムイエローも下書きまでは、一応完成しております。

では何故サイトにアップしないのか…。
それは、サイトの移転作業が芳しくないからです…。(-_-;)
ぜぇ〜んぶ、移転後にアップしようかと思っているんですが、なかなか引越し作業が捗ってません!
サイトのデザインとかも変更しようかと思っているんですけど、またあのタグ打ちをしなければと思うと
なかなか作業を開始する気力が…。^_^;
最悪、デザインはそのままでサイトのアドレスだけ変わるかもしれません…。

ううむ…。なんか面倒な事になってきました…。でも頑張らないと…。

2006/01/29(日) 本当にベストセラー?
最近、ベストセラーになっている新潮新書の藤原正彦著書の『国家の品格』。
皆さんはもうお読みになりましたか?
書店員である私は、当然の事ながら読んでいません!(笑)
だっていくらベストセラーでも自分が読みたいと思っていないものを、売れてるからって読むのは
なんだか自分のポリシーに反した読書の仕方だと思うので…。
もちろん売れていると評判の本を読みたいと思って読んだ事はあります。
ですが、それはあらすじを見て読んでみたいなぁと一度自分で思ったから読んでいるんです。
最近のお客さんは、そういう感じではなく、メディアや話題性で本を読む方が多いみたいですね。^_^;

さて、この『国家の品格』ですが、現在大変な売れ行きを発揮しており、うちでは追加注文分が三日で売りきれました!
これで単価が714円…。ああ…単行本のハードカバーだったら、絶好の売上になったのに…。
というのは、売ってる側の人間の本音です…。^_^;
本日その売りきれた『国家の品格』の問い合わせの例をいくつかご紹介。
「『国家の気品』って本どこにあります?」
「『品格の国家』という本はどこですか?」
「『母国の品格』はどこですかねぇ?」
「藤原さんの『日本の品質』はどこっ!?」

皆さん、言いたい放題言ってくれます…。(-_-;)
2番目に関しては、まぁわかるんですが、4番目に関してはかすってもいません…。
聞いて来る皆さんは必ず『今ベストセラーになっている…』と言って聞いてきますが、本当にベストセラーって思ってます?
なんでタイトル間違えて聞いて来るんですかね?
ベストセラーなんでしょ?みんな知ってるんでしょ?だったら間違ってるあんたは、一体何者?
これで『何でわからないの!?本屋さんでしょっ!?』と責められた書店員はたまりません!
あいにくうちの従業員はそういういい加減な問い合わせには慣れっこなので、瞬時に『国家の品格』と見ぬけますが…。
ですが、中には判らなくて責められた書店員もいるみたいです…。
「あなた、よく判ったわねェ!うちの近所の本屋さんはわからなかったのに…」というお客がいたので…。(-_-;)

皆さん…くれぐれも本屋ではうろ覚えの問い合わせで本を聞きに来ないでくださいね…。
本当ぉ〜に迷惑なんで!特におば様方!あなた達、本当にそういう問い合わせの仕方多すぎよっ!!!(>□<)

●拍手のお礼です●
本日うちにしてはかなりのたくさんの拍手をいただきました!
してくださった方達、本当にどうもありがとうございます!(^○^)
移転の準備をしておりますので、ちょ〜っと更新が疎かになっておりますが、新しく載せる物の製作はしております。
なので、またお暇な時にでも覗いてやってくださいね。

2006/01/28(土) 重っ!
やっとウジウジしていた無気力感から解放された悠です!
なにやら無駄にイライラしたり、胃が痛くなったり、暗ぁ〜い気持ちになったりとウザかったこの一週間…。
原因が全くわかりませんでしたが、昨日その原因がついに判明致しました!それは…。

寝不足…。(-_-;)

ようするに単に寝不足で情緒不安定になっていただけだったようです…。^_^;
昨日試しに早めに寝てみたら、今朝方から徐々にこのウザい気分が治ってきました…。
やっぱり睡眠時間というのは大事なんですね〜。今後は気をつけたいと思います。^_^;

さて、話はガラリと変わりますが、本日は某雑誌に対して一言言わせて頂きたい。
『♪ぱぱぱぱぁ〜ん、ぱぱぱぱぁ〜ん、アイ ラービュ フォエーバ』のCMでお馴染みの某月刊結婚雑誌…。
最近、この雑誌の厚み&重さが、とんでもない事になっております…。(-_-;)
本日、この雑誌を買いに来た小柄でキレイなお姉さんがいました。
その際、買う商品をお会計カウンターに持ってきたのですが…。

『ドスンッ!』

もう『どっこいしょっ!』と掛け声が出そうな感じでカウンターまで持って来てくれたんです…。
これは買う方も大変ですが、売る方も大変です…。
袋は二重にしないと底が抜ける恐れがあるし、なによりも袋に入れる時に店員の方も『うぉりゃっ!』という感じです。
両手でないと持てないし、持ち上げるのも一苦労…。(-_-;)
月刊であれだけの厚みで500円というのは、かなりお得っぽい感じがしますが、本当にそんなに厚くする必要があるんだろうか…。
売った私も『重いのでお気をつけてお持ちください…』と同情の声を掛けてしまいます…。
そんな私に『ありがとうございます』と丁寧にお礼を言ってくれたお姉さんは、どこか苦笑してました…。
そりゃそうですよね…。だって女性が買う雑誌なのに、あんなに重いなんて…。(-_-;)
なんでこんなに重いのでしょうか…。なんであんなに厚いのでしょうか…。

結婚ってそれぐらい根性を出さないといけない事なんだろうか…。
あの厚い雑誌に式場案内以外に何がビッシリ書かれているんでしょうか…。
結婚…。するのも大変だろうけど、準備や下調べも大変そうですよね…。^_^;

2006/01/27(金) 移転は…
今日は休みだったので、一日中サイトの移転作業をしようかと思ってました…。
ところがなぜかゲームをやりだしてしまって…。(-_-;)

この間買って来た『テイルズ・オブ・ジ・アビス』…。
ずっと途中からやらないで放置していたんですが、お気に入りのサイトさんに行ったら、
そこの管理人さんが『クリアしてエンディングがすっごくいい!』というコメントがあったのです。
そういうのを見ると、『どんなにいいの!?』と気になるのが人間です。
ちょうどクリア直前ぐらいの所まで進めていた私は躍起になって、ラスボスとバトル…。
我ながらな、なんてアホな時間の使い方をしたんだろうか…。(-_-;)

結局、3回全滅してやっとクリアしたのが夜の8時…。
つーかこのゲーム、テイルズ史上一番イベントが長いような…。
それでもやっとこクリア出来たのだから、よししましょう…。
ちなみにエンディングの感想は『微妙…。つーか、あんたどっちなの!?』でした…。
あんまり書くと、ゲームまだクリアしてない人にとってネタばれになるので書きませんけど…。
サイトの移転、いつのなったら完了するのでしょうか…。(-_-;)

2006/01/26(木) オヤジコーラス部隊…
本日、ぐったりと仕事終了後に家に帰ろうと駅に向かっておりました…。
その時、前からなにやら変な声が聞えて来たんです!
よく見るとダンボールハウスに在住していると思われるじーさんが、握りこぶしで演歌っぽい歌を力いっぱい歌って歩いている。

なんだろう…。何をそんなにはりきっていたんだろう…。(-_-;)
じーさんは、この辺りに家を構えているらしくよく見かけるんですけど…。
この間は、ダンボールをいっぱい乗せた荷台を引きながらでっかい独り言を言ってました…。
でも今日は、力いっぱい歌ってる…。なにかいい事でもあったのでしょうか…。(-_-;)

その後、歌っているじーさんが去っていった後、私の前に一人のリーマンオヤジが歩いておりました。
このオヤジ、酔っ払っているのかフラフラダラダラ歩くので、邪魔で仕方ありません。
追い越そうとすると、フラフラ〜っと人の通り道を邪魔してくる…。(-□-;)

(こんにゃろー!邪魔なんじゃ!ボケぇ〜!!!!)(>_<)

と隙を見てさっと追い越したら…何やらご機嫌に歌ってる…。

更に駅に向かっていくと、オヤジ5人衆に遭遇...。
初めは何やらデカイ声でしゃべりながら歩いていたんですが、いきなり五人衆の一人が何を思ったのか歌い出したんです!
その後、つられる様に他の4人も歌い出す…。
もう嫌…。疲れているのに何でこんなにもオヤジ&じーさんのご機嫌コーラスばっか聴かされるの?(T_T)
どうせならキレイなお姉さんの美しいコーラスが聴きたい…。
そう思いながら夜空の星を見上げ、ため息をつきながら帰宅した今日の私…。(-_-;)

2006/01/25(水) ネ、ネタを…
この間からずっと今のトップの未完成品を完成させようと奮闘しております。
一日ニ時間、少しずつ作業しておりますが、今回ほど自分の色彩センスを恨んだ事はありません。(-_-;)
どうしてこんなにしっくり来ない色の組み合わせしか思いつかないんだろう…。

構図もかなり無理な感じで完成させてしまったので、色の配置が余計に難しくなってしまって…。
しかも一部決まっていない部分があります…。(-_-;)
最近、これのせいで寝不足だし、バイトの休憩時間はうわの空で、構図を練っている状態…。
うぇ〜、マジでいい構図浮かばないかなぁ…。

ついでにサイトの移転作業も相変わらず進行しておりません。
一体何から手を付けていけばいいのやら…。
趣味でこんなにテンパってるなんて、もう本当どうしようもないです。
もう疲れたので、今日はとっとと寝る事にします…。(-_-;)

2006/01/24(火) 万札の悲劇…
本日夕方6時より、うちのバイト先でかなり迷惑な現象が起こりました…。
その名も『万札支払い現象』!

昼間はそんなにいなかったんですけど、6時を切った時点から何故かお客さんが支払い時に出すのが万札ばかり…。
中には初め千円出したくせに、『やっぱりこっちで…』と途中から万札に変更する客も…。
最悪な事に今日の遅番は会計作業がめっちゃトロいバカ社員と私がコンビでした…。
うちは今、遅番が不足している為、このようなつり銭が面倒な人ばかり来ると、すぐにレジが詰まります。(-_-;)
しかも詰まって助けを呼んでも誰もきやしません…。

最近、本当にどうしようもなくなって

『カウンター、お願いしまぁぁぁーす!!!!』

と大声で叫んだのに誰も来なくて、私の声だけが店内に響き渡った事がかなりあります…。
(その時、客にまで『大変だねぇ…』と同情されました…)

そんな状況下、なぜか両替屋と化していた私の職場…。(-_-;)
(なぜ!?なぜこんな現象が起きるの!?)と、ふっとカレンダーを見てみると…んげっ!今日24日じゃん!!!
この24日というのは、魔の日付です…。なぜなら一般の給料日の一日前…。
みんな、明日が給料にだから、前に下ろしていた万札を崩したがるんです…。
きっとどこのお店も同じ目にあってるんだろうなぁ…。特に今日はコンビにとか大変そうですよね…。
来る客、みんな万札出されましたが、それでもレジ誤差が+75円だったのは、かなり優秀だと思います...。

2006/01/23(月) なんだろう…この無気力感…
実は三日ほど前、友人が私のオリキャラの戦女神でアイコンを作ってくれました!
そんでメールで送ってもらったんですが…。

『ほ、保存が出来ない…』(T□T)

うちのパソコン…なんか変なんでしょうか…。
メールで画像を添付してもらうと必ず一度、ペイントソフトで開いて拡張子をいじらないと開かないんです。
今まではそれで何とか添付画像を保存できていたんですが…。
なぜか今回だけは、それでも保存ができないんです…。

もう何がダメなんだか訳がわかりません…。
せっかく今日の日記で画像アップしようと思っていたのに…。
最近、このPC関係で挫折する事が多過ぎて、かなり凹んでます…。
サイトの移転も、タグ打ちも…。もう何をやろうとしても悲しいぐらい思い通りにならない…。
今年の抱負は『新しい事に挑戦する!』でしたが、早くも『新しい事は出来ない場合、投げ出す!』に
変更されてる気がします…。
興味ある事、自分のやりたい事に関しては、タチが悪いほど諦めが悪い私だったのですが、最近は即行で諦めてます。

最近、急にこんな無気力&途方にくれている状態です…。
原因としては最近、母にこっぴどく愚痴を言われた事だと思うんですが、私の自慢は立ち直りの早さだったのです。
例えどんなに責められようとも、怒られようとも二日ぐらい経つとすぐにその事を闇に葬り去れる…。
よって後々引きずらないし、反省も一瞬で終わります。(笑)

いつからこんな繊細な神経の待ち主と化したのか全くの不明…。
やっぱり8時間も文句言われると、どんなに無神経な人間でも多少は長めに引きずるんでしょうか…。
でもこれじゃ、いくらなんでも根性なさ過ぎで、ひ弱過ぎます…。(-_-;)
タチの悪い神経の図太い私、カムバァ〜ック!!!\(>□<)/

●拍手のお礼です●
22日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって、すみません。
ちょぉ〜っと現在は凹みぎみですが、近々すぐに回復すると思いますので、また遊びにきてください。

2006/01/21(土) 真っ白!
昨日のダメージが抜けないままぐったり状態の私は、今朝母にデカイ声で起こされました。

『ちょっと!外真っ白だよっ!』

『何言ってんだよ…』と、のろのろ起きて外を見てみると…。
んげっ!本当に白銀世界!(゜□゜)
よーするに雪が積もっていたんです…。しかも積もっている最中で吹雪いている…。

普通なら、「うわぁ〜!東京に雪だよ〜」とか、「珍しい〜!」とかなりますが、
私が真っ先に考えた事は『うげー、電車が遅れる…』でした...。
そうです。東京の交通機関は自然災害や天候に弱いのです…。

「台風が来た!電車遅れてます…」「雪が降った!電車遅れてます…」
「大雨です!電車遅れてます…」「地震が来た!電車止まってます…」
まぁ、地震は仕方ありませんが、滅多にならない天気になるとすぐに交通機関がトラブル...。
しかも東京は主に電車が交通手段となっているので、この機関がストップすると、さぁ!大変!
こういう場合、電車が遅れていると想定し、早めに家を出ます…。
最悪、動いていないという事も考えられますので…。(-_-;)

そういう訳で、ぐったり状態のまま、一時間早めに家を出た私…。
しかし仕事場についたのは、いつもの出勤時間の一時間前…。
という事は…電車が遅れててても、普通に出勤できたんじゃん!
もう踏んだり蹴ったりです。無駄に早く仕事場に着いて、いつもより一時間早く働いておりました…。(-_-;)
お陰で仕事は早く終わりましたが、なんとなく損した気分なのは何故でしょうか…。
雪、昔は降ると嬉しかったけど、今は迷惑な存在と化してます…。
でも雪国の人や、大雪で今大変な事になっている地域は、もっとすごい事になっているんですよね…。
たかが10cmも積もっていない地域で、大変!なんて言ってられませんよね…。(-_-;)

2006/01/20(金) やるせない休み…
本日バイトが休みでした。そんな私が今日一日家でしていた事…。
昼12時〜夜8時まで、母と言い合い…。(-_-;)

しかもラスト一時間一方的に言い負かされる…。
気がついた時には、もう夜になっておりました…。(T_T)
その後、部屋で放心状態の私に母が一言…。

『あんた、今日なんにもしていないのに、何疲れてんの?』

お〜ま〜え〜の〜せ〜い〜だぁ〜〜〜〜〜!!!!!(>□<)
さすがの図太い私も8時間も文句言われっぱなしだと、凹みます…。
もう疲れました…。今日の休みって一体なんだったんだろう…。(T_T)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.