だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/15(日) 計画性ゼロ!(笑)
えっと、マイナー韓流スターでコメディ役多し俳優さん(←名前忘れました)の写真写りの悪い笑った顔にそっくり!と言われた悠です…。
女優さんならともかく、俳優さんなんですよね…。
男の人に似てると言われたのは、生まれて初めてです。(-_-;)
その俳優さんが女顔なのか、それとも私が男顔なのか、かなり微妙ですね…。
まぁ最近、ほぼ女捨ててるのでいいですけど…。あっ!干物女のマンガの最新刊買わないとっ!(←おい!)

さて本日もバイトでしたが、これと言って面白い事も大変な事もありませんでした…。
それよりも家に帰ってからの方が、頑張った私…。現在、ニュー拍手絵を制作中です。
ですが、毎回毎回、ネタがマンネリ化してきたんですよね…。
ちゅー事で、苦手な画風でチャレンジする事にしました!(なぜ?)

デフォルメっていうんですかね?(いわゆる三頭身四頭身のチビチビキャラやギャグキャラの絵です)
実は私、これでキャラを描くのが、すっごく苦手なんですよ…。
昔は逆で、こういう絵しか描けなかったんですけど、現在はあまりに書いてなかった為、すっかり苦手意識が…。(-_-;)
サイトではたまに子供を描いてますが、子供は子供として認識して描いているので描くのは大好きです!

ですが、このデフォルメ系のぷりっ!とした可愛いキャラになると話は別です。
なんというか、どこまで崩していいかわからないんですよ…。^_^;
崩し過ぎると手抜きになるし、だからと言って丁寧に描くと可愛くなくなるし、しかも細かい事出来ないし…。
基本的に私は、ちまちまゴチャゴチャ描いて誤魔化す人間なので、スッキリ尚且つわかりやすく!の基準がわかんないんです。
とりあえずうちのサイトは目玉商品がないので、これからけっこう描き込もうとしてる『戦神』を
うちの看板キャラに企てようとしてるんですけど、これが面白いぐらい可愛くない!(笑)
これって絵描きとしては、かなり致命的な感じがします…。

私の友人にギャグ絵の天才が約1名おりますが、もう彼女にデフォルメキャラのコツを伺いたいくらいです!
ちゃのさん!マジでコツを教えてくれ〜!(T□T)
と言う訳で近々、可愛くないちっちゃい戦神の拍手絵が完成する予定です…。
そんなんで看板キャラになるのかよ…。なんかマイナスな方向に行ってる気がする…。
しかも昨日立てた予定が、早くも崩れ去ってるし…。先に今のトップ絵完成させる話はいずこへ?(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.