だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/18(水) 尻拭いは、もうウンザリ…
本来、上司という存在はトラブルがあった時に部下に的確な指示を出し、トラブルを回避、あるいは処理する存在のはず。
私はバイトさんなので上司はいませんが、本日バイト先でトラブルが発生してしまいました。(-_-;)
その際、正社員でしかも主任で私よりも20年も無駄に生きているオヤジよりこんな素敵な指示と返答を頂きました。
『どうしよう!?これ!どうしたらいいの!?』
『ううん。わかんない。どうしよう…』

あ〜の〜さ〜、バイトのしかも20代の小娘に聞くなよ…。オメー何年社員やってんだよ…。
しかもこれ、四十代半ばのいい年こいたオヤジの言う事かよ…。(-_-;)
その数秒後、正社員兼主任にぱっぱっと指示を出す私…って、これ、どういう事やねん!!!
誰でもいいです。このバカ社員をこの太陽系より追い出してください…。マジでウザい…。

世の中には、突発的な出来事や予想外な事に遭遇するとシャキーン!っと的確に処理してしまうミラクルタイプの他に
『どうしよう!』とオロオロするだけのタイプと『やっべ…なんとか誤魔化せないものだろうか…』と
悪あがきするタイプがいると思います。
前者のオロオロタイプがこのバカ社員、後者の悪あがきタイプが私です…。
確かに誤魔化したりするのはよくないですが、少しでも今の状況がマシになるように動くだけ前者のタイプよりはマシです。
少なくても私はトラブったら、すぐにその対処作を練って実行しましたもん!
ただオロオロしてて、ついでにこのトラブル原因を大きくするなんて言語道断!
(↑バカ社員は必要がないのに上にチクって事を無駄に大きくした…)
しかもバイトの小娘にフォローしてもらうなんて…プライドってもんがないんでしょうか…。(-_-;)
チクられた上の人も状況をバカ社員ではなく、私に聞いてくるし…。
これって何か変ですよね!?私、ただのアルバイターですよ!?なんで私の報告の方が当てにされてるんですか?

よくうちの店に『ダメ上司と上手くやる方法』とか『出来ない上司のキーワード』みたいなビジネス本がありますが
『オメー、ぜってぇー読め!マジ読め!百回読め!暗記してもう1度人間出直せ!』と私は言いたい…。
タダでさえ客層悪い店なのに、上の人間までダメダメな場合はどうしたらいいんでしょうか…。
いくら私がミラクルバイト(←え?)でもカバー出来る範囲をこのバカ社員は超越しております…。
早く、早く、異動になれぇぇぇぇ〜!!!(T□T)
ちゃんとした会社で社員になれば、こんなクソ上司を待たなくて済むんでしょうか…。
それとも今って出来ない人間が年次的に上司になってるケースが当たり前なんでしょうか…。
だとしたら日本も終わりですね…。うう…今日はなんて理不尽な残業だったんだ…。もう嫌過ぎ…。(T△T)

●拍手のお礼です●
こんな荒んだ私なんかに拍手してくださってどうもありがとうございます。
例えバイト先で凹んでも、サイトの更新はめっちゃ頑張るつもりです!
拍手、本当にありがとうございます…。m(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.