だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/03(火) ここは、本屋だあぁぁぁ〜!!!
「ねぇ?フジンボウは、どこかしら?」
本日、バイト中に混雑中のレジカウンターで似非セレブなマダムに聞かれました...。
(フジンボウ...。何の本だろう...。いや、本じゃなくて著者名か?いや、なんかのストレッチ運動の本かも...)
「フジンボウ...ですか?」と私が再度確認をすると、
「そう!フジンボウよっ!フジンボウ!女性の帽子は一体どこに売っているの?」

ああっ!ご婦人用の帽子で婦人帽ね!一体何かと思っちゃったよ...。(-△-;)
というか、なんで普通に『帽子はどこに売っているんですか?』って聞けないんでしょうか...。
そうすりゃすぐに答えられたのに...。
まぁ、その前に本屋で他の店の場所を聞く神経がよくわかりません...。(-_-;)
通常の本屋さんではこういうパターンは、絶対にないですもん...。
テナント本屋の悲しい運命ですね...。(T_T)

最近、お客さんの聞いてくる物が、本なのかそれともどっかの売り場なのか、不明な事が多い私のバイト先。
この間も『年賀状描く時に使うイラストとかの例が入ってるヤツ』という問い合わせを受けたんですが
よくよく話を聞いてみたら、実はこれはPCソフトの筆まめの事でした...。
もちろんROM付きの本も類似品もあるんですが、お客さんは最後にこう言ったんです...。
『本は付いていないCD-ROMだけのヤツ!』
最初からそれ言えっつーのっ!もう...ヨド●シかビッ●カメラ行ってください...。
つーか本入ってないやつなら、本屋に売ってる訳ないじゃん...。

他にも「任●堂という所から出てるDS大人のドリルください」というのもありました...。
確かに...確かに川島隆太教授の『大人の計算ドリル』『音読ドリル』の本が出ております。
でもDSってさぁ...。ゲームソフトじゃん...。
CMで散々ゲームの映像が出てるのに何で本屋に買いにくる訳?(-_-;)

皆さん、書店員を何でも知ってる物知りな人間がやっていると勘違いしてる人が多いようですが、
書店は何でも相談室でも問い合わせセンターでもありません...。
この間も『裁判を起こそうとしてるんだけど、いい弁護士ご存知?』とレジカウンターで一時間も粘ったおばあちゃんがいました。
もう本、関係無いじゃん!何を考えて聞いてくるのか、あなたのその異常な行動を私は訴えたい!
最近って、『自分で調べる』っていう事をしない人が多いんでしょうか...。
少しは自分で探す努力をして欲しいです...。これじゃなんのためにIT社会になったのか、わかりません...。(-_-;)
せっかくネットがメジャーになったんだから、もうちょっと自分で調べましょうよ...。(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.