だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/12(木) 奥義!「病院行きたいので…」
『サイトのトップ絵更新!』…の準備だけ完了したした悠です。(笑)
すみません…更新したいのは山々なのですが、他にも変えたい所とか一緒にアップしたいものがあるので
実際の更新はもうちょっと待って下さいね…。(^_^;)

さて3日前から目の周りが腫れ、顔が痒くて仕方ない私ですが、明日はバイトを午前中だけサボって病院に行く事に致しました。
もともと顔良くないので、皮剥けてみっともないとかはあんま気にしないのですが(←おいっ!)
流石に風が吹くだけでヒリヒリ痛くて、更に気になるほど痒いのはちょっと…。
それに悪化して眉毛無くなったら嫌ですからね…。(-_-;)
なるべく早めに病院行って、ついでに仕事も半分サボってやろうという魂胆です!(^O^)
そう!例え間に合う時間でもワザと遅れて出勤してやろうという作戦!
通常ならバレそうですが、実はこういう事に関しては絶対に疑われない私…。
疑われる所かむしろ「大丈夫?無理しなくていいからね?」と優しいお言葉まで頂けちゃうのです!
いぇーい!必殺!人徳です!(^O^)

よく一所懸命仕事をこなしているのにそれを周りに理解されないという可哀相な人がいますが、私の場合は逆ですね…。
別に誤魔化してる訳でもサボっている訳でもないですが、そこまで一生懸命に働いてはいません。
いや、働いてるか…?早く帰りたいからかなり裏技使って仕事片してるわ…。
あれか?あれが一生懸命働いているように見えるのか?(-△-;)
そこで私の裏技(もとい無茶技)をいくつかご紹介!これで貴方の仕事率も二倍アップ!(←嘘です)

無茶技その1:『休憩中に雑誌バックナンバーや直接電話しないと入って来ない注文分を自分の携帯で注文してしまう』
これやると売場に置いてある出版社目録が1冊一時間ほど紛失します(私が休憩所に持っていってしまうので)
まぁもう1冊置いてあるので大した支障にはなりませんが、月曜などの休み明けはかなり迷惑行為ですね…。でも知るかっ!

無茶技その2:『二人のお客を同時に接客する』
こりゃ、かなりの荒業ですね…。上の人から絶対にやっちゃダメ!って言われてますが、従業員がいなけりゃ仕方ないです!
第一うちの客って年寄りばっかだから気が短いらしく、待たすと即行でキレてくるんです…。
待たされるよりも、同時でもいいからさっさと会計しろ!っていう人が多いんですね…。(^_^;)
でも一番嫌なのはそれを「ホイホイホーイ!」と軽くこなせる自分が嫌です。でもんな事言ってられません!

無茶技その3:『レジカウンターで自分担当の仕事をする』
ようするにレジ当番のくせにその場で同時に自分の仕事をし出すという事です。
下手すると接客しながらレジ締めをし、更にお客の入荷した注文分のチェックという三つの事を同時進行でやりだします。
これやるとレジカウンターの半分は私の仕事区域と化して他の人が包装とかカバー付けるスペースが大幅になくなります。
でも混んだら作業の邪魔ににならない様に端っこに寄せてるんだから文句は言わせない!
文句言いたいならレジ締めキッチリ出来るようになってから言って欲しいですね!フン!
誰も出来ないから私がこんなに仕事抱えている状態になってんですから…。(-_-;)

他にも面倒な注文しようとしている客を巧みに諦めさせて注文する手間を減らしたり、
面倒なルートの出版物聞かれた時に「うちでは取引ないんで…」と断ったり、癖のある客には他書店を紹介するという荒業披露!
(他書店を推薦する場合はご丁寧に行き方まで教えている…)
だって…そうでもしないと、とてもじゃないけど仕事捌けないんだもん…。(-_-;)
わたしゃバイトなので、うちの売り上がろうが下がろうが、他店に客が流れようが時給制なので痛くも痒くもないし!

そんな荒業を繰り出している私ですが、不思議と他の人には一生懸命働いているように見えるらしいのです。
よっていざ具合が悪くなってもすんなり休ましてもらえるし、治りかけの風邪でも心配され早退をさせてもらえる可能性が高い。
これは学生の頃からの私の唯一の利点と言えましょう。(笑)
どんなに学校をサボって遊んでいようが、プールの授業を休みまくっていようが、遅刻大王だろうが
見た目が真面目そうに見える為か『具合が悪い・家の都合で・病院に行ってました』でオッケーが出てしまうのです。
しかも必殺技も持っており保健室で熱計る時に体温計を脇に挟む際、こっそり先を軽く擦るという隠しコマンドまで持っていた私…。(←やりすぎてもやらなすぎてもダメなので調整が難しい…と言うか良い子はマネしないでくださいね…(^_^;))

そんな訳で明日は故意で重役出勤してやろうっと!
と言っても、今の職場でこの手を使ったのって年に1回あるかないかですけどね…。
だって休んだり、遅く出勤したら単に自分の仕事が溜まるだけですから…。(-_-;)
つーか誰もやれる人がいないと言うのは、今後私が辞めた後は一体誰がその仕事をやるんでしょかね?楽しみだなぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.