だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/14(土) ある意味、書店裏情報?
昨日から色んな人から、なにやら物を貰いまくってる悠です…。
昨日は仲良しお姉さんからカワイイ羊のタオル地の匂い袋入れられるヌイグルミ(枕元に置くとリラックス効果あり)を貰い
家に帰るとあまり連絡が取れなかった友人からメール便でファンデーションが届き(元化粧品関係の販売してた子なので)
今日は問題児パートさんら「秋の夜長にどうぞ…」とお香セットを頂きました…。
何なんだろう…。何で皆、私に物くれるんだろう…。私…誕生日でも何でもないんですけど…。(-_-;)
きっと皆、『誰かに何かをあげたい!』という心境なんでしょうね…。でもなぜ私なんだ?不思議です…。

そんな人様より親切にしてもらってる私ですが、昨日からバイト先でちょっと困った事が発生しております…。
現在、我が書店で一番悩みの種となっているのが電話の問い合わせ…。
うちの場合、特にこれが酷いのですが(FAXが使えなかったり足の悪い年寄り客が多いので10冊以上を平気で電話で注文する)しかし今回はどこの書店さんもある雑誌の問い合わせ電話に悩まされていると思われます…。

その雑誌は…女性ファッション誌で集英社発刊の『BAILA(バイラ)』という雑誌です!

実は今月発売分のバイラには、付録としてレスポの小っちゃい茶色地に白水玉のポーチが付いております…。
女性雑誌は最近「●●とコラボでオリジナル●●付き!」というので売り上げを稼いでる傾向がございます…。
過去にこれと同じ傾向でかなりの問い合わせを受けた雑誌とメーカーのコラボ例では…ある雑誌とコーチのコラボのショッパー、
ある雑誌とヴィトンのコラボのクリアファイル、ある雑誌とフランフランがコラボのトートバックなどがあります…。

こういうことされると、当然その時の号だけ発売一日目にして完売!となってしまうのです…。
たかが雑誌の付録…されど雑誌の付録。(-_-;)
皆さん、冷静になって考えてみてください…。
雑誌のオマケなんですよ!?いくらレスポとのコラボっつったって、モノがいい物入ってる訳ないじゃないですか!?
オマケで付いてるのはタダのナイロンのポーチです。
もし結構しっかりしたモノが入っていたら、普通にポーチだけ売っているソ●プラの立場ないじゃないですかっ!
私もレスポのポーチとバックは丈夫で使いやすく、しかもデザインがカワイイので好きですが、
何もそんな躍起になって買おうとしなくていいと思うんですがね…。(-_-;)
(↑しかも本日、付録だけパクった腐れ外道が約一名おりました…。マジ、死にさらせ!!!!)
お陰で昨日から電話での問い合わせが殺到…。
しかもお客だけではなく、同系列の支店からも「在庫ありませんかっ!?」の電話で殺到…。
確かにうちに在庫数付いてるけど、全部客の取り置きだっつーの!(怒)

女性雑誌発行の版元さんにお願いです…。
雑誌に人気メーカーとのコラボオマケ付ける時は、通常よりも多めに書店配本お願いします…。
中にはしつこい客もいて、「何とかしてよっ!」って無茶言う客もいるんです…。(T_T)
もう…こういうオマケ大ッ嫌いだぁぁぁー!!!(>□<)
ちなみに私は買ってません…。だってポーチ小さくて薄すぎるんだもん…。(所持数が少ない私の化粧品でも全部入らんし…)
だったらソ●プラにあるいっぱい入る大きさのを買います!
バイラも年齢が私より上の人対象の雑誌だから服とかも自分好みの載ってないし…。
でも今回一番損したのは、いつも雑誌を買ってるバイラ読者の人達だろうなぁ…。(-_-;)
純粋に雑誌を見たかっただけなのにもう完売してて買えなかったという人がきっと大勢いるはず…。

まぁ、どちらにしても早めに購入された方は、かなりラッキーですね。
そして買い損ねた方へ…多分取り寄せは出版社でも在庫切れしてるので、店頭においてある本屋探すしかないですよ?
(集英社って、確か雑誌の場合は増刷とかバックナンバー持たない所なんで)
どーしても欲しいなら、頑張って自力で本屋ハシゴして探してくださいね。(^_^;)
冷たいようですが、出版社に在庫ないんじゃ書店ではどーしようもないですから…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.