だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/16(月) ひっどいガチャ目…
やっとこサイトの更新…。
すみません…本当は受けていたリク絵を完成してからまとめて更新する予定でしたが、結構時間がかかりそうなので
先に完成していたトップ絵を更新してしまいました…。(-_-;)
ジャンク絵も実は息抜きで描いたものとかなので、製作時間が30分弱のものです…。
今回のメイン更新内容は、このトップと新たなリンクサイト様ですね…。
はぅわー!お題絵もいい加減更新しないとっ!

さて昨日、日記でも書いていた事ですが、またまた病院のお世話になった私…。今度は眼科です。(-_-;)
そんで診察結果なのですが…変な病気とかも発見されず、若干まぶたの裏が炎症を起こしているだけという結果でした。
目の病気って怖いし、早期発見で失明するかしないかの境界線がバックリ別れるので、何ともなくて本当に良かった…。

で・す・がっ!ちょっとヘンテコな事態に陥ってる事が判明した私の視力…。
昨日の日記通り、右目と左目の視力が大幅に違っていたんです!
視力検査の結果は…右が1.2に対して、左目が………0.2という結果。(-_-;)
右目は「あら、まぁ普通にいい視力ですね」で終ったんですが、左目の検査の時だけ、何度も何度もレンズを替えられました。
だって右だけだと上から6段目のモノまで見えるのに、左目だけだと2段目のモノで精一杯…。
検診後、かなりショックだった私はつい検査のお姉さんに「こんなに両目の視力が違う人っているんですか…?」と聞いてしまいました。
「ええ…稀にいますね。でもこんなに大幅に違うのはけっこう珍しいんですけど…」とお姉さん。
やっぱりー!!!私って変なんだぁ〜!!!!(>□<)(←今更?)

つーか、どうして左目だけこんなに視力が落ちるんだ?左だけ酷使してるって事なんですかね…。
そういえば…私って瞼が左目だけ二重で右目は一重なんだよなぁ…。(←疲れると右も二重になる)
これってなんか関係あるんでしょうか…。(-_-;)
とりあえず今日から再びマジカル・アイを始めようと思います!
でもマジカル・アイの本、どこいったんだろう…。3冊持ってるんですが、1冊しか見つからないんですよね…。(^_^;)
あっ!ちなみに持ってるのは宝島社から出てる文庫タイプのモノです。(ちゃっかり宣伝?)
ネットやパソコンで目を酷使した方で、試してみようという方がいらしたら是非お勧めです!
A4のデカいサイズでも出ているんですが、文庫版でも充分効きますので。
値段も500円くらいだし(A4版だと1,000円近くする)何よりも手で持つ時に腕が疲れませんから。(笑)

ちなみに今回の検診の為、黒目を大きく開かせる目薬を注された私。
医者いわく「ちょっと視界がぼやけて明るい光をいつも以上に強く感じるけど、5〜6時間たったら治るから」と言われました。
そしてさらに「でも自転車で来たりしてたら、帰りは注意して帰ってね。そんなに支障はでないと思うけど念のために」と。
そんなに支障がない…うそつきー!!!!(T□T)
実は私が病院から帰る時は昼の12時過ぎ…。一日でもっとも日の光が強い時刻…。
しかもチャリで病院に来院してました…。(-_-;)(←しかも6年ぶりにチャリンコに乗った…)
もともと運動神経は悪くないので、6年ぶりでも普通にチャリには乗れたんですが…。
流石の私も日の光で視界が殆ど見えない中でのチャリンコ走行はかなり辛い…。(-_-;)
『サングラス!グラサン、どこぉ!?』となっていましたが、あいにく私は所持品どころかサングラス自体かけた事がない人間…。
日の光があんなに恐ろしい物とは思いませんでした…。
だって帰り道方向感覚さえなくて逆の道をずっと走り、「なんだか変だぞ?行きより遠い気が…」と気づきませんでしたし。
しかも目をかなり細め、すっっっごいしかめっ面で自転車で走行していた私…。(-_-;)
かなり眉間にシワが…。何だかんだで、すっごい疲れた一日でした…。(-△-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.