だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/20(金) パワフル老人、恐るべし!
バイト先のバイトちゃんからハチクロこと『はちみつとクローバー』を借りまくってる悠です。
面白ーい!つーかまさかこんな話の流れだったとは…。もっとコテコテの少女マンガな感じかと思ってたよ。
ようするに『のだめカンタービレ』を読んだ時と同じ反応だった私。(笑)
はぐちゃんがー!はぐちゃんがかわいいんだよぉ〜!!!!(>▽<)

さてそんな感じで久しぶりにヒットなマンガを見つけた私。だからって幸せ〜という訳ではないです。
しいて言うなら…毎日がサバイバル?毎日が闘い?そんな日々ですね…。(-△-)(←遠い目)
誰と闘ってるかと言うと、言わずとも判ると思いますが店のお客さんです…。

最近のお年寄り、強すぎる…。(^_^;)
どうしても無理だっていう事でも絶対に引かないし、待つという行為も我慢できないみたいです。
ちょっと責めると必殺「もう年だから、自分では探せないの…」とか、「歩くのも辛くって…」です。
その前に見せた他の客の問い合わせの本を探している私をダッシュで追いかけてきて、ひッ捕まえたその脚力は…?(-□-;)
本当に歩くのが辛いお年寄りの方は見れば判ります。
そういう人には、私たちだって待合ソファーを案内して待っててもらってますよ。(本当に辛そうなので)
でもすごく元気なのに、都合が悪くなると「年だから…」って逃げるのは卑怯だよ…。(-_-;)
最近、都合が悪い時だけお年寄りの振りをする似非老人が急上昇!
つーか、その図々しい精神には若者である私はもう負けそうです…。

どうしたらあんな太い神経持てるんだろう…。
私もあれぐらい自分の我を通せる人間であれば、もっと違う生き方が出来た気がします…。
やっぱそういう人って若い時、勝ち組な人だったのかなぁ…。
憎たらしいけど、その不屈の精神力に対しては非常に羨ましい私…。
だって…どんなに他人に煙たがれようが構わないって人は、人脈は薄いですが自分が欲しいもの必ず手に入れられるじゃないですか。

実は私、この「欲」というモノが若干欠けてる子供でした…。
えっと、悪い意味の欲じゃなくて…例えば「ちょっと頑張ればこういう事も出来るんだよ?」という状況でも
「いいや…そんなに躍起にならなくても…」と諦めが早い…。(-_-;)
よーするに上を目指そうという向上心があんまないというのが一番ぴったりな表現ですね。
兄弟がいなかったせいか、「人と競う」という感覚がないというか…。
喧嘩でもよく自分悪くないのに先に折れちゃう事多かったのです…。(←現在は折れるどころか逆キレしてる事多いですが)
だから学生の頃も友人にテストの順位で負けても「悔しい〜!!!!」とならず、「えへ、負けちゃった…(笑)」という感じでした。
当然、こんなんじゃ「次は頑張るぞ!」という方向には行きません…。
だからもし会計でもかなり待たされようとも、ぼぉ〜っとひたすら待つし、探し物が見つからない場合は「まぁいっか!」です…。
でもうちにくるお年寄りには、このガッツがあるんですよ…。いや、むしろあり過ぎ!(^_^;)
ちょっとでも早く会計してもらいたい!少しでも早く欲しい本を見つけたい!買った物以上のサービスは絶対受けたい!

もはや天晴れです…その精神は…。
しかもこちらが適当にあしらおうとすれば、必殺!「もう年で…(目が見えないとか歩けないとか思い出せないなど)」が出ます。
私もそんな風に自分の得たいものはこれだ!とはっきり言えて、尚且つ要領よく生きてみたいです…。(^_^;)
でも私よりも何倍も年食ってる人に精神的に負けるのはちょっと情けないんので、バイトに向う時はなるべく気合入れて出勤する私。
でないとほんと、気迫負けしますからね…。うちのバイト先…。
お年寄りの方たちにお願いです。もう少しお手柔らかにお願い致します…。でないとこっちの身が持たん…。(-_-;)
(↑実は今の仕事を辞めるのもこの暴走老人の攻撃に限界を感じたというのが少しあります…)
高齢化社会…これから本格的になりますが、私は非常におびえてます…。
とりあえず病院関係、介護士にだけは絶対になりたくない!(←向こうもきっとこんな人間には面倒見てもらいたくないだろうし)
でも…昔から私ってお年寄りに気に入られやすいのは何故なんだろう…。怖いよぉ〜!高齢化・・・。(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.