だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/28(土) ラブリー☆七五三!
鎌倉に行ってきました〜。行こう行こうっと言っていたのに、ちっとも天候に恵まれず、早半年…。
本日、そこそこ天気が良かったので、やっと決行です!
一緒に行ってきたのは、N蔵氏とです。今日までは天気が悪くて、行き先がいっつも変更になっておりました。(笑)

さて何故そんなに鎌倉に行きたかったのか…。
実は私とN蔵氏の間には何ヶ月かに鎌倉に行く習慣?みたいなものが確立されております。(^_^;)
前にこの日記でも書いたと思うんですが、私は庭園や神社なんかを廻ってぼぉ〜っとするのが大好き!
そしてN蔵氏は海が大好きなのです!
(↑泳ぐのではなく、波打ち際の綺麗なワンシーンや地平線が光でキラキラ光る感じをデジカメに収めるのが好き)
その両方の条件を満たすのが、鎌倉ですね。神社やお寺もいっぱいあるし、由比ヶ浜もありますから。

そんで自分らの行きたい場所を巡り、お土産いっぱい買って、食べ歩きしまくってきたのですが。
(注:食いまくってたのは私だけ)
道中七五三?というお子ちゃま達とかなり遭遇。
そんな中、「おお!最新デザインだぁ!」というお嬢ちゃまを発見!

柄は和風で上半身は振袖デザイン、下半身はふんわりペチコート入りのスカート。おお!和洋合体!?
しかもかなりの美人さんのお嬢ちゃまがそういう恰好してました。
カワイイ〜!すっごい似合ってるよぉ〜!ナイスチョイスだ!お母様!(>▽<)

ですが…この恰好、私はどっかで見た事あるんですよ…。
そう…確か渋谷のとあるデパートのヤング館…。(ゴスロリ系の服がかなり多く入っている所)
去年、私は仲良しお姉さんと洋服を買いにいったんですが、そのデパートは下の階は一般受けしそうな服屋が入っているのに
上に行くにつれて、個性的な服になっていくというお店並びだったんです。(最上階は黒ゴシックでした)
私もお姉さんもそんな事とは露知らず、「上には何の店が入ってるのかなぁ?」とズンズン上っていったら、
場違いな場所に来てしまったという感じになった事があったんです…。
そしてその最上階のお店にバーン!と一押しぐらいの勢いで飾られていたのが、『和洋合併のゴスロリ服』でした。
白系さんも黒系さんもその和洋合併のデザインにもう釘付けになってました。そりゃそうですよね。
ゴスロリじゃない私達でさえ「自分らは着る気は微塵もないが、着てるゴスロリさんがいたらカワイイだろうなぁ」と思ったので。
(すっごい値段が付いていて、目玉飛び出ましたけど…)

そのデザインをまんまお子様が七五三で着ていた模様。でも可愛かったから良し!(笑)
他にもオレンジの振袖着ていたお嬢ちゃまとかいました。
今の子供って、私服もそうだけどみんなおしゃれだよなぁ…。
私はいつもキュロットスカートかジーパンだった…。
(スカートは鉄棒で『スカート回り』という荒業をかます為、よく破いていたので母が怒って穿かせないようにしていた)
やっぱり子供だってカワイイ服きたいですよね〜。機動性重視じゃ悲しいですよ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.