だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/29(日) バトン!バトン!
昨日、半年ぶりに自分で夕飯作って好きなメニューをたらふく食っていた悠です。(^_^;)
どれも茹でて切ってレンジでチン!と昔バイトしていたファミレスのメニューアレンジバージョンというのは悲しいですね…。
所詮、私は料理の出来ない女…。
しかももどこか大雑把な作業の流れになるのは、高校時代にやっていたファミレス厨房の癖か?
そう!例えるなら『男の料理!』並みのうぉりゃ〜!という感じですかね…。
フライパンに触ると何となく「オーダーはいりまーす!」という掛け声が聞こえてきそうで、15分アップ(以内に料理を作らないといけない)という脅迫感に襲われる私・・・。(つーかなぜ料理出来ないくせに調理場だったんだ?)
その材料を買うついでに、ちゃっかり「リンゴと食物繊維のお酒」なるものを購入して、現在飲んでおります。
ぷはぁー!美味い!仕事の後は格別だねっ!(←この間はキリンのラガー飲んで言っていたオヤジ化な私…)

さてオヤジ化街道爆走中の私ですが、昨日くまみ陣様より面白いバトンを頂きました!
『連想バトン』というそうです。さぁ!レッツ・連想タぁ〜イム!(>▽<)

1、「ドナルド」と言われると貴方は何を連想しますか?
@、ドナルドダック
A、マクドナルドのあのピエロ
B、ドナルド・トランプ(不動産王)
C、その他

A:A
幼少の頃、本気でドナルド・マク●ナルドさんが怖かった私…。
真っ白な顔に真っ赤なでっかい口と鼻…子供の頃、すっごい怖がりだった私には恐怖の存在でした…。
近くのマックによくドナルドさんが来て握手とかしてくれたけど、半ベソかいて母の後ろに隠れたましたし…。(-_-;)
私の幼馴染だった皆に質問です…なんでドナルド怖くなかったの…?(皆はドナルドに会えるのを喜んでいた)

2、「ファイアー」と言われると貴方は何を連想しますか?
@、フォックス
A、ウォール
B、エムブレム
C、アースウィンド&ファイアー
D、ぷよぷよの1連鎖目の声
E、大仁田厚

A:D
友人宅で一回だけぷよぷよをやらせてもらった事がある私…。
一回しかやってないのに何故か脳裏に焼きついて離れません。
そして連鎖最後の掛け声の「ぱよえ〜ん!」と言っているらしい言葉を、ずっと「カレー!」だと思い込んでいた…。

3、「おだ」と言われると貴方は何を連想しますか?
@、信長
A、裕二
B、信成(スケート選手)
C、和正
D、無道
E、その他

A:@
うちのオヤジさんが某受信料をとる局の番組でよく放送されてる歴史のお勉強系番組見てるんで。
ご飯食べながら、一緒に見ているせいでしょうね、きっと。(笑)
 
4、「暴れん坊」と言われると貴方は何を連想しますか?
@、将軍
A、プリンセス
B、天狗
C、何気に俺の息子(若しくは娘)
D、その他

A:@
東京では月〜金の朝10時半よりこの暴れん坊将軍様の再放送がやってました…。
しかーし!一昨日みたら『三匹が斬る!』に変わっていた!(゜□゜)
これも好きだけど…将軍様をもう少し見ていたかった…。サブちゃんの演技をもうちょっとだけ見ていたかった…。(T△T)

5、「となりの」と言われると貴方は何を連想しますか?
@、トトロ
A、山田くん
B、こぱんだ
C、晩御飯(ヨネスケ)
D、その他

A:@
となりと言えばやっぱりトトロです!
そして何故か最近、仲良しお姉さんと私の間でかん太くんのおばあちゃんの台詞の「め〜いちゃぁぁぁ〜ん〜!」
という台詞を言うのが流行ってます。(^_^;)

6、最後にバトンを渡す相手を何人か指名して下さい。
最近、あまり日記のネタがなさそうなちゃのさん…ネタにいかがでしょうか…。
ネタあげるので私が「滅多に真面目に描いてくれない」と日記で書いた事、許してください…。(^_^;)
悪気はなかったんです…。(だけど「真面目絵を頂戴!」という催促心が、ほんのちょびっとあったりして…)(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.