だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/30(木) 喜んでいいのか微妙…
ずっと買おうかどうしようか考え中だったDVDを今日買ってきました。
邦画の「花とアリス」という映画です。岩井俊二監督の作品ですね。
主演は鈴木杏と蒼井優。
本当は別のモノを買いに行ったんですが、どこを探しても全く見つからなかったので、諦めてこれを買ってきました。
ちなみにこれを買う前は、同じ監督さんの「世界の終わりという名の雑貨屋」(確かこの題名だったと思うんですが…)
というDVDを買おうか、すっごい悩んでました。
これは前にテレビの地上波で放送していたのを録画していたんですが、ビデオテープが足りなくて
途中でぶっつり切れてしまい、お話の最後がわかんないままでした。
でも途中までの話はあまり面白くなかったので、いいんですけどね…。

今回買った「花とアリス」は、ちょっと想像していた話とは違いました。
どこが一番違ったかというと、鈴木杏の役がかなり黒い!
実は私、蒼井優があまり好きではありません…。(好きな方いらしたら、ごめんなさい…)
逆に鈴木杏は普通に好きです。(お人形さんみたいな整った顔立ちなので)
このDVDを買おうかどうしようか迷っていた理由が「蒼井優が出てるから買うのどうしよう…」という理由からでした。
自分の好きな役者さんの方が黒い役で、さほど好きじゃない役者さんがモテる役っちゅーのは、ちょっと複雑でした。(^_^;)

ところが話が進むにつれて、ちょっとビックリな事が!
蒼井優、かなり演技はな役者さんだったんですね!
今まで「あんま好きじゃない…」とか言って、もう本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです…。(-_-;)
後半、彼女の演技力にちょっと驚いちゃいました…。
何よりも女の子同士の友情物語要素が強い作品なのが、ちょっとお気に入りですね。
友情と恋愛の間でどんなにトラブっても、最後には友情と取ってしまう女の子たちのお話。
はっきり言って、お話の設定や流れはめちゃめちゃなんですが(え?)
この監督さん独特の雰囲気とか素朴な表現とかはかなり好きなんで。
なんだか見たらちょっと癒えた感じですね…。

それでも探しているものが見つからなかったのは、かなり悔しい…。(-_-;)
これからはあんまり休みの日に出掛けられないというのに…。

2006/11/28(火) コツは『塗って塗って塗りまくる!』とか?
普通に自分のバイト先に客として来ている人が、いきなりバラエティー番組なんかに出てたら、さぞビックリですよね?
本日、そんな体験をした悠です…。はぁ〜びっくりした…。つーか、なんで出てるの…?(-△-;)

さて、あまりネットでこういう事を書くとマズイので話を変えます!
最近、厚塗りを練習している私…。ですが…ちっとも上手く行く気配がない…。(-_-;)
何がマズイんでしょうか…?いや、どこがいけないかは判ってるんですが…。
直そうとすればするほど間違った方向に行くのは何故?(^_^;)

とりあえず数々の講座サイトさんに行った所、一番のマズイ所はズバリ!丁寧に色付けをしない所!(笑)
厚塗りって私がいつも着色しているよりも、一つの部分にたくさんの色を使って表現するのがコツのような気がします。
例えば肌の着色に5色くらいとか、微妙な暈しなどでメリハリを丁寧に付けていく。
うう〜…。この作業って、かなり根気のいる作業のような気がします…。(-_-;)
全国の厚塗りの絵描き様!あなたたちは神です!
どうしてそんなに丁寧かつ、立体感ある着色が出来るんですか!?

なんか練習しても私には無理な気がしてきました…。(-_-;)
でもpixiaだって、初めは「無理だ!」と思っていたのに、現在はかなり使いこなせるようになったんだから
『やる気さえあれば不可能なんかない!』…と思いたい今日この頃…。(^_^;)
練習すればわたしにも描けるようになるんでしょうか…。
現在はあまり練習時間がないので、暇になったらやってみようっと…。

2006/11/27(月) 何?この素敵な生活環境…
サイトを更新したがいいが、思いっきり更新日を間違えた悠です…。
今日は『28日』じゃなくて『27日』…。
あーあ、思いっきり『11/28GIFTに一点アップ!』って書いちゃったよ…。(-△-;)
まぁ、明日になれば28日なんだし、直さなくていいやー。(いいのか…?)

ここ最近、バイト先でも家でも心休まる日がない私…。(-_-;)
バイト先では大量のボケ老人と闘わにゃーならんし、家に帰れば世間知らずの叔父が毎日来て
夜の10時半ぐらいまで、でっかい声で自分の言いたい事だけをしゃべるだけしゃべって帰っていきます…。
職場でもプライベートでも他人によってストレスを蓄積される私って一体…。(-△-;)

しかも私の周りにはぐったりした人ばかり…。
バイト先では店長さんによって仕事を押し付けられまくっている私と仲良しのお姉さんがいて
家に帰れば叔父さんの今後の人生設計を田舎のじーちゃん達に勝手に押し付けられた父と母が疲れきった顔で出迎えてくれます…。
(↑ちなみに本日は私も仕事が休みだったので巻き添えをくらった…)

お姉さん…きっと近いうちに倒れるような気がします…。(-_-;)
ちなみに我が家も近いうちにストレスで一家全滅するような気がします…。(-_-;)
誰でもいい…。何とかしてー!!!!(>□<)
人がどんどん減るバイト先…。
自分で自分の身の回り品すら準備や決断も出来ない、全部人任せなまるで小学生並みの叔父…。
何だか今年の年末は壮絶な気がします…。

ここで急募です!
私の友人達!私が休みの日に一緒に夕飯食ってくれる人、大募集です!
飯代おごるから、いつでもいいから一緒にどっか夕飯食べに行くの付き合って〜!!!
もう家にいるのヤダよぉ〜!!!(T□T)(←結構切実…)

2006/11/24(金) 我が家は今、家族揃って全滅状態…
本日バイトが休みでした。
ですが、家庭の事情(?)でとてもじゃないけど、本日の出来事を日記に書く気分ではございません…。
叔父さん…その世間知らずっぷりは、もはやリーサルウェポンレベルだよ…。
なので、PIXIAで描いた落書きをアップ…。
初めて線画からPIXIAで製作してみましが、かなり手こずりました…。(-_-;)
現在、厚塗り修行中…。でも厚塗りって手抜き出来ないから、難しいです…。

2006/11/23(木) 寿命が削られる私のハイッテクC
最近ハマってる事→『100均で買ったスケブにパイロットのハイテックCの0.3ミリペンでガリガリと描く事』
初めはPICTの『アナログ絵』のジャンルを『モノトーン絵』に変更した時の線画を描き貯めという目的でした。
そんで、それをスキャナーで取り込んだ後、ひたすら一色で仕上げるという感じですかね?
丁度今のトップ絵のようなモノだけでのジャンル構成に分けようとしてますんで…。

線画製作の中で、私が好きな作業は鉛筆下書きに主線の大まかな所までを描いた後の作業です。
ここから線を太くしたり、誤魔化し小細工(?)を書き込んだりするのが好きなんです♪
じゃあ、その前の作業は…?
実はその前の作業はあまり好きではないんです…。むしろ嫌い?(-△-;)
鉛筆下書きを製作してる時は、描くと言うよりはほぼネタ練りな状態になりますよね?
それがすんなり出来ればさほど嫌いではないんですが…すんなり出来ないんですよね、私。(^_^;)
そしてその後のペン入れ作業ですが、大まかな主線拾いが私は下手くそです…。
下書き自体が余計な線が多いので、線を拾い間違える…。(-_-;)
折角、苦労して描いた鉛筆下書きなのに、思いっきり失敗…という事がよくあるんですよねー。
多少のミスはPCに取り込んだ後に修正できますが…明らかにそれで修正できないレベルのミスが多い…。

最近、この線画拾いのミスは自分の集中力がたりない所為だと思っていたんですが、どうやらそれだけではない事が発覚しました。
その原因の要素の一つとは何か…。
それは下書きしている紙と私の筆圧の相性があまりよくなかったという気がします…。(-_-;)
実は私、非常に筆圧が強い…。
特に鉛筆だと消しゴムで消した時、HBを使っていても黒ずむ事が多いんです…。
更にもう一つ欠点がありまして、筆圧が強い為、下書きをキレイに消しても跡が残ります。
一見支障がないように思えますが、実はここに落とし穴がありました。

『ペン入れしてる時に下書きの溝にインクが滲みこんで滲む…』(-△-;)

使ってる紙が無地のルーズリーフだから厚みがないのが原因か?
まぁ、もともとは絵を描く為の専用用紙ではないので当たり前なんですけど…それにしてもよく滲む!
という訳で「画用紙みたいな厚い紙に描いてみたら、どうだろう…」となり、試しに100均で小さいスケッチブックを買ってみました。
そうしたらビックリ!鉛筆の跡は残りますが、ペンのインクがあまり滲まない!
流石、画用紙!これなら行けるぞ〜!となり、現在線画製作三昧になっております。

たまに描く紙の種類を変えてみるのも、いいという事を最近学びました…。(-_-;)
でもこのスケッチブックにパイロットの0.3ミリペンって、ペンの先っぽがイカれやすいんですよね…。
(要は画用紙に先の細いペンでガリガリ引っかきながら描いているようなモンなんで…)
タダでさえ文具用品売場に行くと、このハイテックCのペンが無駄に欲しくなる衝動にかられ、友人に止められているのに…。
(↑『ハイテックC病』と名づけられている…)
ペン先がイカれたら、もっと所持本数が増えてしまう!
地球に優しくない女がここに一人…という感じですね…。(-_-;)

2006/11/21(火) 人の休みを潰す人々…
部屋が超汚い!汚い汚い汚ーい!!!!どうも!本日部屋の掃除をしてびっくりこいた悠です!
やば〜…。これは絶対病気になる!Σ(-□-;)

というか本日は掃除ではなく、そろそろ辞め時準備しているバイト先の予約雑誌表を作ろうとしていたのです!
ところが…昨日よりうちに泊まってる叔父さんVS母が、もぉ〜う朝から煩い!
実はこの叔父さん、50過ぎで初めて一人暮らしを始めたんです…。
今まではずっと住み込みで働いていたので、アパートとか借りた事がない…。
おまけに住民票の移動とか役所関係の書類の手続きとかもした事がないらしく、もう引越しの手続きとか今後の事とかで私の母と大口論!
本当は田舎の実家に保証人とかになってもらえばいいのに、田舎の長男(おじさんのお兄さんで私の母のお兄さんでもある)と
仲が悪いらしく、一番仲良しの姉であるうちの母に頼みにきたという感じです…。
しかも自分で探そうとしたり、手続きを調べたりせず、全部私の母と父に「これはどうしたら…」と聞いてくる世間知らずぶり…。
この二ヶ月間、おじさんはちょくちょくうちに来ては、母と大バトルを繰り返しておりますが、
なんでいっつも私が仕事が休みの日に来るのかが、偶然だろうけど意味がわかりません…。

せっかくの休みに隣の部屋で、ぎゃーぎゃー口論されると、自分に関係なくても気分が悪いです…。(-_-;)
ああ…こんなに叔父さんが毎回来てぎゃーぎゃーされると、神経おかしくなりそうです…。
でも叔父さんはけして悪い人ではないのです…。
ただ…急に一人で生きていかなくてはならなくなったので不安なんでしょう…。
こういう風に追い込まれた姿…私はどこかで見た事があります…。
そう!短大卒業の間際に、親に「あんた!これからの将来ちゃんと考えてるの!?」と責め立てられた時の自分自身です!
ちゃんと自分で進路を決めなくてはならない…。
でも今まで学校に行っていたのに、急に社会に出ろといわれても何していいかわからない…。
働くにはそれなりの責任感を持たなくてはならない…。人に自分を売り込むくらい根性ないと雇ってもらえない…。
一般常識を知らな過ぎる自分には荷が重過ぎる…。
と難しく考えすぎて、ちっとも就職活動をせず、卒業後も二週間もプーだった自分自身。(今もバイトなので大して変わりませんが)
ちなみに現在ではバイト先にダメな大人をたくさん見たため、すっかり根性座ってしまい次の職探しにはあまり抵抗がありません。
ありがとう!反面教師になったダメな社会人ども!お陰で私でもちゃんと働けるって自信が沸いてきたよ!(笑)

こういう追い込まれた時って他人から何を言われても、言い訳しか出来ないという情けない状況下になります。
「まだ時間がある」「これから何とかすればいい」「私だってちゃんと考えてる!」と逃げ口上しか出てこない状況。
まさにそんな状態の叔父さんと何度も何度もバトってる母…。
これで母が世間の厳しさを知っていて、更に的確な意見を言える人間なら事はさっさか進みます。
ですが…うちの母もかなりの世間知らず…。
ついでに昔から人にアドバイスしてるつもりでも、逆に更に追い討ちをかける事しか出来ない人。
その昔、短大受験一週間前から寝る前にかならず三時間「お前は落ちる!」を連呼されて、キレて母の首を締めかけた事がある私…。(←危ない…)
母曰く、そうやって悔しい気持ちでやる気を奮い立たせようとしたと言ってましたが、言われた私は気が狂いそうでした…。(-_-;)

現在では私も大人になったので、「こういう人だから仕方ない…」となって「はいはい」と聞き流してキレはしませんが…。
まさに昔の追い込まれた私の状況下を現在は叔父さんが経験中…。
でも…この叔父さんにもちょっと問題あるんだよなぁ…。
だってアパートも次の職場も母が「これどう?」と言ったとこしか見ないし、自分で探す気一切なし!
それで文句を言われると「俺だったちゃんと考えてる!でも相手の都合が…」とか「俺も忙しいんだ!」で逃げてばかり…。
追い込まれて現実を直視出来ないのはわかりますが、私の場合と大きく違うのは18の小娘ではなく、叔父さんはいい大人…。
母の家系…なんだか根性が足りない人間が多い家系のような気がします…。(-_-;)
そういう私も母の娘なので、きっと世間の人からみれば根性足りない人間なんでしょうね…。

あまりのウザさにひたすら部屋の掃除に没頭していた私…。
本当頼むから、人の折角の休みにぎゃーぎゃー家で口論するのだけはやめてくれ〜!!!外行け!外!(>_<)
でも叔父さん…引越し先のアパートをモロうちの近所にしたから頻繁にうちに来ては母と口論すんだろうなぁ…。
うわ〜!!!本気で家出たい!今までバイトで貯めたお金で家出たいけど、免許取りたいから資金不足だ…。(-_-;)
お金…貯めても貯めても何でいつの間にか無くなっているんでしょうか…。(食費4万が原因では?)

2006/11/20(月) ぼったくりな母…
夜の10時半過ぎにコンビニに走る女が一人…。こんばんわ!夕飯がコンビニの牛カルビ弁当だった悠です!(^△^;)
実は本日、バイト終了後にクタクタになって家帰ったら夕飯がありませんでした…。(-_-;)
ここ連日、きっつい客ばかり来て、接客重視で客の注文発注を見捨てていた私…。
よって本日、やっとそっちの作業にとりかかったものの、その後始末で店が暇なのに夜の10時までガッツリ働いてきました。
(内一時間はタダ働き…。ちなみに私のバイトの拘束時間は7時半で終了という契約です…)
あと一ヵ月半の辛抱と思えば…。我慢です、ひたすら我慢!そんな感じでぐったりして家に帰った私…。

『お家に帰れば、美味しい夕飯が出迎えてくれる…!』

実家に住んでる人間の特権ですね。
「ご飯はお母さんが作ってくれているんだ!」と信じて疑わなかった私…。
ところが…家に帰ってみると親戚のおじさんが来ていました。

そして私が目にした悲しい現状!
なんと!食卓には空になった鍋と、ざるソバしかなぁぁぁぁーい!!!!(>_<)
「大丈夫!ほら!オカズあるから!」といって昨日のちょこっと残ったマカロニサラダを小鉢で出す母…。
隣で父は「どーすんだよっ!お前、自分で余り物でなんとかするって言って買い物行くのサボったんだろ!何とかしろよ!」とお怒り。
どうやら母は親戚おじさん(母の弟)が来るのを知っていたのに、面倒だからと買い物に行かなかったらしいんです…。
ところがおじさんもうちの父もお酒を飲む人…。
酒飲みの基本は、『食事は飲みながらチビチビつついて食べる』です。
よーするに買い物をサボったせいで鍋の食材が無くなってしまい、取っておいた私の分にまで手を付けてしまい、
帰ってきた私にはソバだけになってしまったという結果に…。(-_-;)
父も怒ってましたが、一番お怒りなのは夕飯がソバだけにされた私です!(しかも今日の昼飯がソバだった…)

すんなり帰ってこれて、それでそういう食事なら私も文句は言いますが、作ってもらってる分我慢はします…。
ですが!非常ぉ〜に心にゆとりがない残業でボロボロな状況下で、『買い物行くの面倒だから買ってなくて材料なくなっちゃった!えへ!』となれば、当然ブチ切れます!!!
お〜の〜れ〜!「あんたの一ヶ月の食費は4万ね!」と言って徴収している見返りがこれか〜!!!!(怒)
(↑ちなみに別個で更に3万取られてる…)
友人からは「ずいぶん高い食費だね…」と言われまくっております。(-_-;)
返せー!!!4万返せー!!!!弁償しろー!!!(>□<)

もう怒った私は、「もういい!ホカ弁買って来る!!!」と家を飛び出しました…。
外で食えばよかったんですが、実は私、飲食店に一人で入れないタイプなんです…。(喫茶店すら一人で入れない…)
だからと言って夜の11時近くに一緒にご飯を食べてくれる勇気ある友人もいない…。
しかも今日は月曜日だから、みんな休み明けでの仕事第一日目だから疲れていて付き合ってくれないだろうし…。
それでホカ弁買いに行ったんですが…お店の前にものすごく長蛇の列が…。(-△-;)
しかたないので、コンビニでかろうじて残っていた牛カルビ弁当とサラダを購入…。
帰宅後、母が「ほら…これもあるし食べなよ。ね?」と言って出してきた厚揚げを「もう今日はあんたとは口きかん!!!」と言って頑なに拒否。
自室に引きこもってコンビニ弁当を悲しく食ってました…。これなら一人暮らしした方が自由でいいじゃん…。
酷い…。酷いよぉ…。4万も一ヶ月食費ボッタくってるくせに、帰ってきたら鍋が空っぽなんて酷い!

大抵の事は「まぁ仕方ないか…」とすぐ諦めるか我慢しますが、食に関しては別。
抜き打ちで、しかも疲労度マックスの時に手抜きをされると即行でキレる私…。
以前、やっぱりクタクタになって11時ぐらいに仕事から帰ったら、テーブルにチキンらーめんがどーん!と乗っていて、
キレた事がありました。(やっぱりこの時も食費は4万徴収されていた)
確かこの時はチキンラーメンを投げつけて、3日間母と口を利かなかった記憶があります…。(食い物の恨みは怖いんです)

つーかご飯無いなら無いって連絡しろよぉ〜!そしたら自分で何とかするのにぃ〜!
何の為に私は携帯を持ってるんだか…。(-_-;)
そして食費〜!もうちょいまけろ〜!!!!確かに私は大食いだけど、一ヶ月4万も食ってない!絶対そんなに食ってないもん!!!
たまに酷い仕打ちをしてくれる母…。
いつもご飯を作ってくれてるのは感謝してますが、今日ばっかりは許すゆとりが心になかったです…。(-_-;)
はぁ〜お腹すいたよぉ…。(T△T)(←弁当一個じゃ足りなかったらしい…)

2006/11/18(土) バイトもキツイが友人も強烈だー!
すみません…。
ここ2日間、あまりのバイト先の客の強さに負けてしまい、日記を書く気力すら残っていませんでした…。
流石年末の客…なんて最強なんだ…。勝てない…。絶対に勝てないよぉ〜!
あんな最強な人達にあんなに大量に来られたら、とてもじゃないけど私一人では倒しきれない…。(T□T)
実は2日前からテナントとして入ってるデパート側のせいでそういう最強(最凶)な人ばかり来てるんです。
成金ばっか呼ぶんじゃねーよっ!!!
奴らはモラルが足りないばかりではなく、性格も極悪なんだから相手する身にもなれっつーの!!!(怒)

この2日間、身も心もボロボロだった私…。(-_-;)
幸い本日は休みでしたので、恐怖の4日間の内、一日は何とか免れた訳ですが…。
明日までなんだよなぁ…。コイツらが嬉々として来んのって…。(^_^;)
明日も多分死亡していると思うので、日記はお休みになりそうです…。

さて、そんな最凶軍団の来る日に休みだった私ですが…家でゆっくり出来もせず…。
月に一回の高校時代の友人よりファミレス監禁されてきました…。
上記の最凶客がくる4日間も毎月必ずあるんですが、このファミレス監禁も毎月必ず一回あります…。
どちらもウンザリなんですが、最凶客は今年いっぱいでもう相手しなくて済むのでいいとしましょう!
でもこのファミレス監禁は…一体いつまで続くのかなぁ…。(^_^;)
友情が切れない限り続くとは思いますが、私が切る前にぜひ彼女には他の友人と遊ぶ楽しさに気づいて頂きたいです。
今日あったら「なんか人と一緒に行動するより一人の方が楽なんだ〜♪」とかホザいておりましたし…。(-_-;)
あかんよっ!そりゃー絶対に思ったらあかん!
確かに人付き合いは、疲れる事もあるし、面倒な時もある!
でも、でも、誰かと一緒に過ごすという事は、『楽しさ倍増・苦しさ半分』って法則を忘れてないか!?
嫌な事は分担すれば半分で済むし、楽しい事は自分一人よりで味わうより誰かと一緒の方が更に盛り上がりますよね?
つーか、これ以上孤立して私しか遊ぶ相手がいないという状況にならんでー!!!!(T□T)

『月に一回、必ず私と毎回同じファミレスでご飯を食べる』という決まりが彼女の中で出来ているのでしょうか…。
いいよ…わざわざそんな決まり作らんでも…。(-△-;)
でもとてもじゃないけど、来月ばかりは相手してる余裕がないので「来月は絶対に会えないから!」と釘を刺してきた私…。
でもそう言ってあっても来月になると「ねぇ〜何とかして会えない〜?」とか毎年言って来るんだよなぁ…。(-_-;)
お前は、甘えん坊の彼女かっ!わたしゃ、あんたの彼氏じゃないっ!(>_<)
はぁ〜…。なんでそんなに新しく友達作るの嫌なんだろう…。
私もあんまり友達多くないけど、面倒とは思わないんだけどなぁ…。
あっ!でもこの監禁は面倒って思ってるか。(^_^;)
面倒っていうか…会ってる意味があるんだろうか…という感じですかね…。私の貴重な休みを返して…。(T△T)

あ!そういえば次のトップ絵が完成しつつあります。
でも今月中に間に合うかなぁ…。だって完成してもその絵を載せるページが作れない気がする…。(^_^;)

2006/11/15(水) 短っ!
今日バイト先に友人が来ました。うぉー!ビックリしたー!!!
二冊もお買い上げ、ありがとうございまーす♪

さて、友人を普通に接客できるほど、暇だった今日のバイト先。
いつもこういう感じでに暇だったいいのになぁ…。(でも上の人は売り上げを落としてかなり焦っているみたいです(笑))

つー訳でさっさと帰って次のトップ絵を作成したいと帰宅!
なので本日の日記は手短にさせて頂きます。(^_^;)

2006/11/14(火) 至福どころか、病気になってんじゃん!
人間誰しも『至福の時』というものがあると思います。
私の三大至福の時の第一位は『美味しいものを食ってる時』です。(笑)
ああ〜食う事…。なんて素敵な響き…。*〜(-▽-)〜*
傍から見ても物食ってる時が一番幸せそうな顔をしているそうな…。(おいおい…)

その他に五月晴れ、あるいは秋晴れの日差しが眩しくめっちゃ天気のいい日にお気に入りの音楽聴きながら外を歩くというのもあります。
ただし!これは仕事が休みのとき限定!
いくら天気が最高でお気に入りの音楽聴いてても、勤務地に向う時はうな垂れながら歩いてますから。(^_^;)

そしてもう一つ、風呂に入りながら本を読む事。
これはここ最近、全く出来なかった事ですね…。
理由はバイトの日は帰りが遅く、湯船にすらつかる暇がなかったという事でしょうか…。
例え浸かっても、長風呂をする時間がやっぱり無い…。(-_-;)
学生の頃から、風呂に入って江國香織さんの本を読むのがお気に入りだった私。
ですが…ここ5年ばかしそんな暇がなかったんですよ…。
風呂にゆっくり浸かれない…こんな事ってあっていいんだろうか…。(-△-;)

つー訳で本日久しぶりにこの長風呂を実行した私。
ですが…なんかあがったら非常に熱っぽいんですが…。(-□-;)
あれか…?長風呂しすぎて風邪引いたか…?
なんだか節々まで痛くなってきた…。
マズい…。今風邪でこけたら、確実にバイト先の仲間に袋叩きにされる…。(-_-;)(それほど人手不足で深刻なバイト先)
という訳で、今日はとっとと寝ます…。

そういや次期トップ絵の背景案が決まりました。
もう時計でいいよ…。特に意味ないけど…。ついでにPCツールフル使用で製作だけど…。
円とか曲線を描くのには、PC作業の方がキレイに引けますからね…。(^_^;)(手抜きでは…?)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.