だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/12(日) 麗人絵に憧れる私…
綺麗な絵が描きたい…。なんちゅーかこう、宝塚みたいな、耽美系の絵?どーして私はそういう画風ではないんだろうか…。
考えても仕方ない事を考え、悩んでも仕方ない事で悩んでいる悠です…。(-△-;)
うぉーん!宝塚は一度も見た事ないけど、耽美ってよくわかんないけど、一度でいいから『麗人』ちゅーのを描いてみたーい!!!

さて、なぜこんな訳のわからない事を言い出しているかと言うと、とある少女マンガ(でいいんだよな…)を読んだから。(笑)
読んだマンガ、白泉社の花とゆめコミックスの『女子妄想症候群』(『フェロモマニアシンドローム』と読む)
イチハさんという方が描いているマンガですね。
このマンガは麗人、耽美系(ヴィジュアル系か?)のすっごい綺麗な登場人物が出てくるのに、話がすっごいアホ。(←ひどい)
何て言うんでしょうか…。
綺麗な絵なのに話がアホっぽいって感じですかね…。(←いや、けなしてるんじゃなくて面白いって意味ですよ!?)
主なあらすじは自分の度を過ぎたフェチぶりに苦悩する見た目めっちゃいい男にしか見えない、でも心は純真な乙女の物語。
ちなみにこの話の主人公の彼氏は、見た目が女の子顔負けの超美少年(性格は彼女以外には超極悪)という設定です。(笑)

実は昨日、私の部屋のマンガ置き場が何故か雪崩を起こしておりました…。(←犯人は多分、母だと思われる)
マンガ本を片す際、その作業中に大きな落とし穴がある事を皆さんはご存知ですか…?
それは片している最中にそのマンガを読み出してしまう事…。(-_-;)
まさにそんな状態になった私が読み出してしまったのが、なんとなぁ〜く買っていた『女子妄想症候群』@〜G巻…。
「絵が好き」というよりは、「話が面白すぎて腹抱えちゃって笑っちゃったよ!」という感じで買い続けてしまったマンガです…。
基本的にマンガは短編(続き物があまり好きではない私)、しかもほのぼのなお話ばっかを好んで読んでいる私ですが
これに関しては、ギャグな話の流れがツボにハマってしまったようです…。(-_-;)

そのマンガを読んでいて、ふと思った事…。

『私も耽美系の麗人描いてみたぁーい!!!!!』(>□<)

これ…絶対無理だな…。だって色気ある絵が描けないもん、私…。
そういやこれと同じ症状で『イカすオヤジを描いてみたぁーい!!!』なんて事も思った事が過去にあったような気が…。
どうしてそう自分にない個性が引き立つ題材のモノを描きたくなるのか、訳わかりませんね…。
無いモノねだりってヤツでしょうかね…。(-_-;)
大人しくお子様系の絵を描いていればいいのに…。
でもやっぱり綺麗な人の絵を見てると、うっとりしてしまいます…。
例えそのマンガの内容が、かなりマニアックな要素が強くても。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.