だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/09(木) 仏と見せかけ鬼な私…
なんだか知りませんが、本日やけに客に怒られた悠です…。
本日合計三回、その内二回は理不尽な事(つまり私が悪くないのに怒られた)という感じです。

一件目はすっごい長蛇の列が並んでいるお会計時に買う本を持ってきながら「週刊○○はありますか?」と聞かれ
在庫を探したのですが、売り切れだったので、その客が持ってきた本のお会計をした所、
後ろで待っていたじーさんが私が横入り客を先のお会計したと勘違い。
お陰で「お待ちの方どうぞ〜」と言って手を出した瞬間、本でバシっ!とぶっ叩かれ、指先が痺れるという攻撃を受けました…。(T_T)
はっきり言ってこういう事ってよくあります…。
一番悪いのは、本を会計しに来たくせに会計よりも先に本を探せと言ってきた客ですが、
事情も知りもしないでいきなり怒って、しかも物理攻撃までかましてきたじーさんもどうかと…。(-_-;)
ついでにこういう客に事情を説明しても「言い訳するな!」とか「こんな判りにくい並ばせ方をする方が悪い!」と
さらに逆キレされるのは、経験上学習済みな私…。
こういう時は「申し訳ございません!」とひたすら謝り、心の中で「死ね!二度と来るな!」と帰るまで念仏のように唱える事にしてます…。

二件目、確実に私のミスですが、一番の原因は伝言ミスでした…。(-_-;)
急ぎの注文のお客が、お客自身でうちの店に注文品を回すよう本部に連絡したんです。
「入荷後はすぐに電話くれ」という連絡をうちにしたそうなのですが、あいにく私がその時休憩に出ており
電話を受けた子が別の人に伝言して私に伝えるように頼んだらしいんですが、その人がし忘れた為、電話が行かず
先に客が商品取に来た際、私が「?」となってしまい、怒らせてしまいました…。(-_-;)
これは…もう仕方ないですね…。
なんせ今日はレジが混みすぎて、私がこの本部から廻ってくる商品チェックを閉店ギリギリまで出来なかったんです…。
ただ伝言がきちんと伝わっていたなら、一応急ぎの注文があると判り、すぐに連絡出来たかもしれませんでしたが…。
完璧こちらの連携ミスなので、これはもうひたすら謝罪です…。

三件目、お会計金額がが640円のおばちゃんがいました。
「細かいの出したいからちょっと待ってね」というので待っていたんです。
おばちゃんは1,000円札に小銭をプラスで出そうとしていたんですが、100円をいっぱい持っているのに
なぜか1,040円しか出しませんでした…。
小銭を使いたがっていたので、私は100円を出してもらえば500円のお釣りで返せると思い、親切心で
「あの100円…」と言いかけたら「40円だしたでしょ!?」とやや怒り気味で言われてしまいました。
「いえ、そうではなくて100円…」と私がまた最後まで言い終わらないうちに「だから40円出したのに何なのっ!?受け取らない気っ!?」と、もう完璧にお怒りモード…。
(せっかく人が親切に言ってやろうとしてるのに!何なんだこの態度!)と流石の私もブチキレ!こっちがお怒りモードです!
「で・す・か・ら!100円お出していただければ、500円のお釣りでお返しできるんですけど!!!!!」(怒)
その瞬間、おばちゃんは顔を真っ赤にして「えっ!?ああ!そうだったの!ごめんなさいねぇ〜」と謝罪…。
「年取ると頭が固くなって、計算できないのよ…」と、ホホホホホ…と笑って誤魔化し、帰って行きました…。
人の話聞かないで、一方的に怒るのは最初のじーさんとほぼ一緒です…。(-_-;)
大人の計算ドリルやれー!そんでもう一回小学校やり直して出直して来い!

つーか何なんだ…今日…。妙に怒られ損が多かった私…。
しかしいつもなら、ムカムカして帰宅後、ドバぁぁーー!!!!っと親に愚痴言いながら、夕飯を食っている私ですが
不思議と今日は大人しくご飯を食べてました…。
なぜそんな穏やかな態度でいられたか…理由は簡単!

『どーせあと一ヶ月半の辛抱だ…。12月が終れば、こんなバカどもの相手は二度としなくて済む…』

という理由からでした…。(^_^;)
最近、どんなに理不尽な目に遭おうが、クレーム出そうが(私自身は出してませんが)他の人のミスの後始末を押し付けられようが『どーせもう少しで辞められるし…』と全て投げやりな私…。(←絶対残洋禁止!の中でも残業もバカバカ付けてる)
こんな地獄からあと少しで開放されると思うと、なぜか心は全てを許せる仏様…。(-_-)
現在の楽しみは、怒られ事件二件目の客のように何故か私指名で来店する客に「実は今年いっぱいで辞めるんです〜♪」と言う事!(笑)
さぁー!見物だ!なんて反応するかな?くっくっくっ…。楽しみだ…。(-∨-)
すでにもう指名してくる常連客二名に嬉々として辞める事を言ってガッカリさせてる私…。(残り7名待っていろ!)
ざっまーみさらせー♪もうあんたらのいう事なんか一切聞かないぞぉ〜!(>▽<)(←仏どころか性悪では…?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.