だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/12(火) カスタネットな私…
昨日休んで、今日行って、また明日休み。
一見、「うわ〜!休んでばっかでいいなぁ〜」というバイトのシフトですが、これは大きな間違いです!
『休み→出勤→休み』というシフトは、我がバイト先では「カスタネットシフト」と呼ばれております。
(何となく打楽器パートのカスタネットの「叩いて→休んで→叩いて』の譜面と同じだから)
この現状が発生するという事は、『休み→出勤→休み』の後に『出勤!→出勤!→出勤…』と続く予告なのです…。(-_-;)
そう…カスタネットで言うと…『休み→カッ!→休み→カカカカカカッ!』って感じです…。
しかも『カカカカカッ!』の所は、もうすご〜くキツい、言うなれば大量に客が来る期間だったりします…。
もう…マジで泣きそうです…。(T△T)

本日明日が休みだという事に帰りの電車に乗るまで気づかなかった私。
一緒に帰っていた仲良しお姉さんに「明日も大変ですかね…?嫌だなぁ…」と言ったら、「あれ?明日は君、休みだよ?」と言われたんです。
そんな事とは露知らず…。
本日、バイト先の職場の電気が切れるぎりぎりまで残業しましたが、残してきた仕事は山のような私…。
嫌〜!!!!明日また休んでる間に「これ解んない〜」とか「この件どうなった?」などの訳解んない事が起こると思うとうんざりです…。
せっかく今日全部そういった類のウザいモノを片してきたのに…。(←昨日の私が休みの際に発生した厄介事)
休んだらまたそういう面倒なヤツが貯まるじゃんかよぉ〜!!!!(T□T)

この店…毎回私が出勤すると「これ、解んないんだけど…」とか「これどうなった?」とか「あれどこ?」で始まるんですが
来月から私が消えたらどうする気なんでしょうか…。(-□-;)
一応、引継ぎはやってます。
ですが引き継ぐ人は新人なので覚えても訳解んない状態で覚えてます。
逆にベテラン勢は一人当たりの仕事の量がもう限界を超えているので、引継ぎは絶対無理…。
後は…店長さんが暇そうなんですが(暇じゃないと思いますが唯一我が職場で時間に余裕がある立場なので)でもやる気はないでしょう…。

とりあえず…辞めた後はバイト先からの電話は着信拒否に設定しようかと企み中…ってダメじゃん!
お姉さんが私の携帯アドレス知ってるわ…。(^_^;)
流石にお姉さんは着信拒否出来んな…。でも本当に大丈夫なんでしょうか…。
でもいくら心配だからって「もうちょっと辞めるの延ばして…」と言われても絶対に延期する気はない私。
だってちゃんと半年前から辞めるって言ってんのに代わりの人員補充も、引き継ぐ内容の指示も何もしなかったのは会社の方です。
そんなのそっちが悪いんだから知ったこっちゃないですねっ!けっ!

ですが…残された仲良しお姉さんは非常に心配なのです…。
何故なら私がやっていた仕事を結局は「全部やってね」と店長に押し付けられるような気が…。
店長…私には「大丈夫!ちゃんと新しい子に引き継がせるから!」と言っておりますが、結局は全部お姉さんに押し付けていそうな嫌な予感がします…。
他に頼めそうな人がいないのは判りますが、これじゃあお姉さんが倒れちゃうよ…。(-_-;)
そういう私も仕事を押し付けられすぎて、限界を感じて辞めるんですけどね。
仕事と給料が割りに合わないのにバイトに社員並の事をやらすのは汚いです!だから私はとっとと辞めるんです!
でもお姉さんは社員だから簡単には辞められない…。どうしたらいいんでしょうか…。
私は逃げられるけど、お姉さんの事が心残りなんですよね…。
来月、一緒にまた旅行に行こうとか言っているので、その時にちょっとお話してみようかと思ってます…。(-△-)
お姉さんに過労とかで倒れられたら、私は非常に悲しいので…。(T△T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.