だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/18(月) 生存確認.…
一応、主張しときます。私、ちゃんと生きてますから…。(^_^;)
ですが…とてもじゃないけど、仕事がある日には日記は書けそうにありません…。
だって家に帰ってくるのが11時過ぎなんだもん…。(-_-;)
それから夕飯食べて、風呂入って髪乾かすともう一時過ぎ…。
こんなんじゃ日記どころか日常生活すらまともに出来ん…。

とりあえず今日はサボってたこの4日間の出来事をざっと書いてみましょう。

<14日>
朝起きたら首が回らなくなってました…。
仲良しお姉さんに「なんか朝から首が回んないんです!」と言ったら、「借金?」と聞かれましたが
借金ではなく、本当に寝違えて首が動かなかったんです…。
そんな辛い状況下で痛恨の打撃ぐらい強烈な客の猛ラッシュ…。
ブックカバーがなくなり、折らないといけなかったんですが、下を向くと首が痛くてかなり辛かったです…。
まぁ、実際に売場の現状も『首が回らない』という惨劇だったんですけどね…。(^_^;)
でも笑えん…。そんな余裕は今の私にはないっ!

<15日>
引き続き首が痛い…。ギフト用のクリスマス包装紙&クリスマスシールがいきなり品切れました…。
半べそかきながら、本社の用度部署に緊急電話!
(「たくさんあるから出すね〜」というありがたいお言葉を貰ったのはラッキーだった)
ちなみに包装した後に「やっぱりこの包装紙がいいわぁ」と言って三回も包装やり直させ、紙を無駄にさせたババア…。
サンプル見せてるのに何で包んだ後にそういう事言うんだ!もうこの世から消えろぉぉぉー!!!(>□<)
最近、うちの従業員の間で呪文のように唱えている言葉は「みんな、死ねばいい…」です…。(-_-;)
もう接客なんて二度とやらんぞ…私…。

<16日>
休憩に出れなくなり、私が4分でカレーを食ったという伝説が隣の売場まで出回っている事が判明…。
「本屋さんって大変だなぁ…」というより、「何で4分でカレー食えるの!?」という意味で出回ってるそうな…。
誰だ…バラしたのは…。(-△-;)
ちなみにこの日もやっぱり休憩にでれず、社員食堂でトレイと箸を握り締め、ダッシュでうどんを注文し(カレー同様、出来上がりが早い)やっぱり4分で食って、売場に戻っていきました…。
11時間労働中、休憩が10分しかとれないというのは、どういう事なんでしょうか…?
最近、やたらと胃が痛いのは、やっぱり早食いが原因なのか…?(-_-;)

<17日>
15日に頼んだクリスマスシール…。いっぱい貰ったにもかかわらず、たった2日で無くなりました…。(^_^;)
またしても本社に半べそかいて、緊急電話!
「ええ!?もう無くなっちゃったの!?そっちって…そ、そんなにすごいの…?クリスマスラッシュ」
ええ…。もう従業員が過労死するんじゃないかと思うほど、すごいんです…。(-_-;)
ちなみにこの日の来店客数は1000人を越えました…。
従業員5人でやってる訳ですから単純計算しても一人頭200人の客を捌いてる事になります…。
よってどんなに頑張ってもちっとも自分の仕事が終らず、最終的には売場のビル管理自体の電源が消されました…。
暗闇の中で悲しく残業するのは、とてもとても惨めです…。(T△T)
しかもここ二週間ずっと電気を消されている私達…。まだ残ってますよ!電気、消さないでぇぇぇー!\(T□T)

<18日(本日)>
休みでしたが、ずっと家で今のバイト先の定期雑誌リストを製作してました…。
辞めるから色々引継ぎをしないといけないんですが…とてもじゃないけど教えている暇がない!
となれば完璧なあんちょこを製作するしかないのです…。
ですが、個人情報保護法の為、顧客情報は店のパソコンで入力するしかない…。
(つーか、なんで誰もPC使えないんだよっ!?なんて使えねぇー職場なんだ…)
なのに昨日から使おうと思っていたパソコンに「しばらく使えません!」という張り紙が…。Σ(-□-;)
店にあるパソコンは二台…。一台は売場にあり客の探している本の検索に使用。
とてもじゃないけど表のパソコンでやってたら、客に何でもかんでも問い合わせされて仕事にならん…。
このままじゃ辞めた後も無料奉仕する羽目になりそうです…。
つーか…この五年間、私が全く消化していなかった有給はどこに行ったんでしょうか…。(-□-;)
あるならそれ使いたいんですけど…。絶対、店長誤魔化してるよ…。くっそー…。
つーか、なんで休みなのに仕事になきゃならんのだ…。(-公-;)

まぁ、大体こんな感じです。(^_^;)(どんな感じだよ…)
またしばらく日記は書けそうにないので、3日後に近況を書こうかと思ってます。
3日後…私、ちゃんと生きてるのかなぁ…。(-△-;)(←遠い目)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.