だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/22(金) かろうじて生存…
『私はまだ生きてます!』
もう主張しないと本当に死にそうです…。(-_-;)
それでは生存確認パート2!に行ってみましょう!

<19日>
レジ会計が激混みした為、急ぎの注文分の入荷連絡が出来ず、客からクレームがきました…。(-_-;)
つーか…何で急ぎなのにわざわざ売っているその店で買わないで、うちに廻して購入するんだよ…。
このお客さん、うちでは常連さんで、なぜか書店の内部構造に詳しいんです…。
だからどうすれば早く確実に商品が入荷するかを知っている…。そして結構クセのあるお客さん…。
なので従業員の半数以上がこのお客を苦手としている為、入荷電話をしてくれなったというオチが…。(-□-;)
なぜかこの客に私と仲良しお姉さんは気に入られてました…。
だから私達以外誰も入荷電話をしてくれない、いや…嫌がってしたがらないという感じなのです…。
ちなみに私とお姉さんはこのお客さんの事は好きでも苦手でも何と思ってません…。だからか…?(^_^;)
でもクレーム来たなら少なくても、もう私んとこには来ないかも。(笑)しかももう私辞めるから関係ないですし♪

<20日>
クリスマス包装紙が全滅しました…。
前にも書きましたが、3、4日前に大量に補充してもらったクリスマス包装紙がキレイさっぱりなくなりました…。
来る客来る客、「クリスマス包装で!」
去年同様、「贈っても喜ばれませんように…」「嫌がられますように…」と呪いをかけて包んだ私…。(←おいおい…)
ついでに「23日までにこの本、取り寄せて!」というのも殺到…。
ここでは何度も説明してますが、書店の商品流通は『出版社→問屋→店』です…。
こんなにたらい回しで入荷してくるのに、あと3日で入荷させろ!とかぬかすんじゃねぇぇぇ〜!!!
ならもっと早くに注文しに来い!もうクリスマスなんて大っ嫌いだぁぁぁぁー!!!

<21日>
本日はクリスマス配送が殺到しました…。土壇場になって「24日届で!」
都内ならともかく、関東近辺でも危ういのに届け先は全て「新潟県」とか「岐阜県」とか「大阪」などなど…。(-_-;)
どうして!?どうしてもっと早くに頼みにこなかったの!?
その言い訳に「入院してたんですぅ〜」とぬかしたババアがおりましたが、とっても良い顔色で肌がツヤツヤしてました…。
店員より血色が良くて、「入院してたんですぅ〜」だぁ〜?あんた、人を舐めてんのかぁ〜!?
「みんな死んじゃえばいいのに…」から「即行で死ね!デスだ!デス!もうザラキもんだ!リューク出てこぉーい!!!」になったのは言うまでもないです。

<22日(本日)>
休み…ですが、出勤しました…。(T△T)
まぁ…有給休暇にしてもらったので金は出してもらえるんですけど、出勤した意味なし子でした…。
本日休みなのに出勤した理由は、私が辞めるので完璧な顧客リストを残す為、そのリスト製作に出勤したんです…。
制服着ると客に声を掛けられ、しかもレジにぶっ込まれる恐れがあるので私服でウロウロしていた私…。(←本当はやってはいけない)
にも関わらず、出勤したとたん「これどうなってんの〜?」と皆に聞かれ、私服なのに「○○売場は何処ですか?」と聞かれました…。
「教えてくれれば店員の恰好してなくても何でもいいや!」という考えで聞いてきた客の神経が私には理解できません…。
おまけに引継ぎで私の仕事だった一番簡単な作業を、引継ぎ手が出来ないという事態にも私の本日の休日出勤に支障が出ました…。(-_-;)
(今まで出来なかった分の3日分の始末をしていた)
今の状況では出来ないのは仕方ないですが…心配なのは今の状態が解除されても出来そうにないという事です…。
そうなると他の人にその仕事が行ってしまいます…。大丈夫かぁ…?
一応店長には「出来なさそうならその人は作業からは外してください」とは言ってありますが…。(-_-;)
ついでに本来一番やりたかった仕事は、店のプリンターのトナーがなくなって十分の一も出来ませんでした…。
最悪、家でやってやるつもりだった私ですが、実は家のプリンターも昨日、父親によって壊されたので本当に八方塞り…。(T_T)
オヤジよ…いくら調子悪いからと言って、プリンターを解体するなよ…。
(↑プリンターの調子が悪かった為、年賀状の印刷が上手く行かなくて原因を直そうと解体したそうな…)
どうして…どうして私の次の休みまで待ってくれなかったの…?
お陰でインクカートリッジをちゃんと入れているのに「インクカートリッジを正確に入れてください」とエラーが出て動かない…。
明らかに接触不良です…。だって3日前にはちゃんと動いていたんだから…。

もう…全ての人に邪魔されている感じの私ですが、本当は自分が前もってやっておかなかったからいけないんですよね?
でもやってる側から「新たに予約でお願いします」とか「今までの予約分を全て解除で!」というのをやられれば、やる気も失せるわ…。(-_-;)
いざとなったらもう全て丸投げで辞めてやる…。(-公-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.