だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/25(月) クリスマスなんて大っ嫌い!
死闘の末、何とか生き残れました…。それでは生存確認パート3、行ってみましょう!

<23日>
去年は確かこの23日が金曜日で、金・土・日と大変な事になった記憶が…。
友人に「誰だよっ!今日、休みにしやがったバカはっ!」と切れメールをした所、「て、天皇の誕生日ですが…」と
かなり恐ろしい返事が返ってきたんですよね…。(^_^;)
天皇陛下、ごめんなさい…。
今年は土曜と重なっていたので、去年のような3日連続の鬼ラッシュは免れましたが、結局は大変な事になりました…。
皆さん…クリスマスプレゼントは、もうちょっと早めに準備してください…。
土壇場で「24日届で!」とかぬかさないで…。(-_-;)

<24日>
『イヴくらい家で大人しくしてろよ…』(-_-;)
と言いつつも、明らかに混み方が落ち着いてきて一安心な日でした。
で・す・が、やっぱり午前中の猛ラッシュの会計はもう地獄でした…。(T□T)
来る客、来る客、全てクリスマス包装。しかも「箱物とデッカい絵本を一緒に包め!」とか
すっごい長方形のデカい本と思いっきり正方形のデカい本を「一緒に包め!」とか、15冊の大きさバラバラの児童書(ハリポッター入り)を
「まとめて一つの包装紙で包め!」とか、もう言いたい放題…。
クリスマスってデパート側の販売戦略やケーキ屋の販売戦略だとは判っていても、皆、クリスマスをビックイベントとしております…。
私は絶対、クリスマスなんて祝わない…。クリスマス嫌い…。今の職場で受けた最大のトラウマです…。
私にとってクリスマスとは、もう地獄絵図のイメージしかないのです…。
まさにそんなトラウマを再確認した一日でした…。覚えてろよ…。(-公-)

<25(本日)>
6日ぶりの休みです。
でも家で今のバイト先の引継ぎ書類製作や、マニュアルなんかの製作をしようとしていたら
ここ数日大人しくしていた迷惑叔父が家にやってきました…。(-_-;)
母曰く、実は私が悲痛の6日出勤している最中に毎日のように昼飯だけ食いに我が家に訪れていたようです…。
こんな日に限って、母はパート先から帰宅するのが遅かった…。
その為、やっと手に入れた休日が叔父の愚痴聞きによって潰され、頭にきたので仕方なく出かけた私…。
どうせ出かけるなら、前から欲しかった邦画のDVDを買いに行きました…。
ついでにデッサンの基本の本も購入。
ヲタクの町の本屋で場違いな恰好でデッサン本と芸術書の棚をウロウロしていた私…。
ですが…購入した本はゆっくり見る暇がなかったのです…。
夜に父から電話があり、本日我が家の忘年会決行される事になりました。(今まで私の休みがなかったので延びていた)
本当は家でゆっくりしたかったし、バイト先のマニュアル製作したかったのに家族サービスに変更…。
しかも夕方帰った叔父を再び呼び出し一緒に忘年会…。
叔父は、うちに来ては職探しをしない言い訳をグダグダ言うので、最近は母共々ウンザリな私…。
働いてないのにストレスが溜まる、暇な時間があるのに忙しいといってパチンコしている意味がわかりません…。
暇ならせめて人の休息時間じゃなするなよ…。(-公-;)
おまけに風邪も引いたらしく、節々が痛いです…。
明日バイト先を休んでやりたいんですが、私がコケたらレジ締められる人間が誰もいないので、這ってでも行かないと…。(-_-;)
デッサン本とDVDは来年ゆっくり見ようと思います…。(T_T)


以上、私の悲しい3日間でした…。
明日からは多分、前のように日記を更新できると思います。(風邪で寝込まなければの話ですが…)
今までご迷惑とご心配をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.