だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/06(水) 『ぎょわぁぁぁぁ〜!!!!』なモノ、発見。
本日、「ぎょわぁぁぁぁ〜!!!!」というモノをバイト先で発見した私…。(T△T)
その物体、袋の中の入っていたんですが、恐ろしさのあまり中身を確認できませんでした…。

ここ数日、本当にバイト先が地獄絵図のような光景を繰り広げております…。
へんてこな大きさの本の大量クリスマスプレゼント包装、ここぞとばかりに大量に本の取り寄せを依頼するバカ客、一日中鳴り響く電話の音。
接客するのが精一杯で商品発注や自分の仕事である注文分の入荷チェックなどが、休憩を削っても閉店後にしかやる暇が無い…。
本日、そんな疲れ果てて死にそうな時に、とっても恐ろしいモノを私は発見してしまったんです…。(-_-;)

その物体に気がついたのは、丁度私が雑誌の定期購読分の取り置きを注文確保棚に仕込んでいる最中でした。
この雑誌の定期購読なんですが、講読開始時はマメに取りに来たくせに、一ヶ月ぐらいすると全く取りに来なくなる輩が多いんです。
なので取り置きの定期雑誌がガンガン注文品確保棚を大占領していって、通常の注文分を入れる事が出来なくなる事が非常に多い。
特に「週刊○○」などでミニカーとか小物の部品やCDなんかが入っている通称「箱物」と言われる雑誌を大量に溜め込まれると非常に業務に支障が出ます…。
そういう定期雑誌を溜め込んでいる不届きな客分の新たに発売された定期雑誌を、溜め込んでいる定期雑誌とまとめようとしていた私。
その客はあまりにその雑誌を溜め込みすぎて、月刊誌なのに二年分ためこんでました。
よって棚挿しで本は置けないので寝かせて積み上げるように取置きされてました…。
私は「さっさと引き取りにこいよ〜!!!!」とキレながら、新たに発売された雑誌を加えようとしたんですが、その積み上がった雑誌の上になんかメモの付いた袋が乗っていたんです。

「邪魔っ!何これ!」と、それを別の場所に移そうと手に取ったら…なんか変な臭いが…。
メモを見てみると、「○○様より〜売場の△△さんに渡して欲しいと頼まれました。△△さんが来たら渡してください」と書かれてました。

「『渡してください』って…これ、なんか非っ常に異臭放ってるんですけど…」(-△-;)

思わず一人ツッコミをして、恐る恐る袋の中を覗き込もうとしたら…「クサっ!何じゃこれぇぇぇー!!!」となりました…。
どうやら…その○○という客、△△さんに食べ物を渡して貰おうとうちに置いてったらしいんです…。(-_-;)
受け取った人はうちの店長だったんですが、その食い物は何故かうちの本屋の手提げ袋に入ってました。
まさか店長もうちの袋に食べ物が入っていて、しかもそれを違う売場の店員に渡せって置いていったなんて思わなかったんでしょうね…。
多分、その△△さんには電話で連絡をしてるとは思いますが、その△△さんがずっと取りに来なかったとまでは夢にも思わなかったんでしょうね。
よーするにお客から違う売場の店員に「これを渡しておいて頂戴!」と預かったモノが食べ物で、その店員が連絡したのに
ずっと引き取りに来なかったという事です…。(-_-;)

それにしても…この酷い臭いは何なんだ…。(-□-;)
そう思ってよくメモを見た私は、もう愕然!
メモには『9/23にお預かり』と書いてあるじゃあ〜りませんかぁぁぁぁー!!!!
9月…すでに4ヶ月近く経過してます…。しかもその食べ物、どうやら生菓子?な感じのモノがたった一個、紙の包まれて入ってました。
恐ろしくて中を確認できなかった私…。(T□T)
つーか、これを預けた客なら確かにやりそうだ…。
この客、かなりうちの店では有名な変な客で、自分が一個だけ食べたキシリトールガムの残り分を「お店の皆さんでどうぞ!」とか置いていきやがります!
酷いと、自分が買った今川焼きみたいなモノを買いすぎて食べキレなった分を平気で「皆さんでどうぞ!」と置いていきます…。(←店員一同、怒って勿体無いですが、即行で捨ててます!)

だからってさ〜、生菓子を別の売場の店員に渡してと平気で置いていくなよぉ〜!!!(T□T)
(しかも包み紙一個って、子供のおやつかよっ!)
ついでに受け取った店長!ちゃんと中身確認してから受け取ってよぉ〜!!!
もう心身ともに枯れ果てていた私には、かなりの痛恨のダメージでした…。
気持ち悪くなるほどの異臭…何なんだ、この酷い仕打ちは…。
残業三時間もやらされて、自分の仕事と休憩時間まで犠牲にして必死で客を捌いたのにぃ…。
酷い!酷いよぉ〜!!!(>□<)
なんでこんな恐ろしいモンを始末しなきゃならないんだ!!!

怒った私は、それをレジカウンターの上に、これ見よがしにほっぽって帰ってきました!(笑)
もういい…。どーせ明日は店長早番なんだから、自分で始末するがいいさ!ふんっ!
皆、この異臭をかげばいいんだ!私のせいじゃない!
取りに来ない店員と、受け取った店長がちゃんと確認しないのがいけないんだもん!
もう全てに対して投げやりで、店長に対しても疑いしか感じられない私…。
良かった!だって今月いっぱいでこことはおさらばだもん!私がいなくなった後、海よりも深く後悔するがいいっ!
けっ!とっとと潰れちまえ!こんな本屋!
最近…やたらと上層部の人間が憎い今日この頃…。前はこんな事、全く感じた事がなかったのに…。
まぁ、あと少しで辞めるからいいんですけど♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.