だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/05(火) 今月はいっぱいいっぱいです…
ここ数日、すっかり日記をさぼりまくってしまった悠です…。(-_-;)
すみません…。本当、マジで洒落になんないほど、バイトが忙しくって…。
流石の私も夜の11時に帰宅して、夕飯食うのは結構堪えます…。

さて、そんなこんなで日記どころかリク絵にも取り掛かれないという申し訳ない現状な私…。
べるさん…ごめんね…。今、必死で牛の耳の資料を探しております…。(^_^;)
というか…牛の耳って黒じゃないですか?
これを獣人化で描くと、牛の耳ってわかるようにするのが結構試練な気がする今日この頃…。
どうしても牛の耳に見えない場合は『牛柄の服を着た牛の耳が生えている女の子』で描こうと思っております。

サイトの更新もままならないですね…。
戦神のページを製作してはいたのですが、途中で力尽きてます…。
登場人物紹介の解説文は、まぁ何とか出来ているんですが、問題なのはその解説と一緒に載せようとしている絵です…。
描く暇がない…。
戦神と姫の下書きはまぁ終っているんですけど…色塗る暇とかその他の人物がもう何も手付かずです…。
やっぱ来年にならないと暇になんないなぁ…。
一応、生きてはおりますが、今月は結構日記が疎かになりそうです…。
わざわざ来てくださっている方には申し訳ないのですが、ご了承頂くようお願いいたします。

2006/12/02(土) ワニと戯れてる場合じゃない…
皆さんは一昔前、お子様の間で流行っていた『ワニワニパニック』というゲームをご存知ですか?
ゲームセンターなどにあるこのゲームは、簡単に説明するとモグラ叩きゲームのワニバージョンといったゲームです。
機会のお金を入れると、ワニが穴から出てきて、それを片っ端からハンマーでぶっ叩く!というゲーム。

本日、非常にこれに似た現象をバイト先で体験した私…。(-_-;)
うちのレジカウンターは接客するブースが全部で4つあります。
そしてカウンター内の店員はブースにお客が会計しにきたらそのブースに行き、接客します。
ところがカウンターに店員が一人しかいなかったら?
ついでに四方八方からお客がそれぞれのブースに一気に会計しにきたら?
さぁ!『ワニワニパニック』の始まりです!
各穴より(ブース)に現れるワニ(客)をハンマーでぶっ叩いて(速やかに接客して)追い払おう!(とっとと帰ってもらおう!)
君はワニ(客)の恐怖(クレーム)から逃げる事が無事出来るのかっ!?
昔、大好きだった『ワニワニパニック』…。
今の私がやったら憎しみのあまり機械破壊するほど、全力でワニを叩き潰す事でしょう…。(-_-;)

さて、職場環境がゲーム感覚でやらないと『やってらんねぇーよ!!!!』というかなり楽しい(?)状況の私ですが、
本日、帰宅してからは仲良しお姉さんの恋愛作戦会議in メール編を風呂入りながら、やっていた私…。(^_^;)
な〜んでか知らないんですが、昔からこの「恋愛相談所」に勝手にされやすい私…。
はっきり言って、受ける私自信はそういうものに縁はなく、更に言わせてもらえば非常にそういう事に関して冷めたタイプ…。
中学高校時代の親友がよく泣きながら相談や失恋話をしてるのを、慰めながら(恋愛事で本当に泣いてるよ!)と驚くほどの冷血ぶり…。(-_-;)
(↑振られたり、泣くほど相手を好きになるのはマンガの世界だけだと思っていた夢無き少女だった10代の私…)
現在でもこの淡白節は、相も変わらず続いております…。
少女マンガ読むのは好きなのに…なんで私ってこんなに感受性が乏しいんだ…。(-_-;)
ちなみに自分がこうなっても、泣いた事は一度もないというから、ある意味希少価値か…?
そういう目に遭っても、「まぁ、今回は縁が無かったっという事で…」と、とっとと闇に葬り去ります…。(情緒の欠片もないヤツ)

ですが…相談する側にとってはこのタイプは非常に相談をしやすいみたいなんですよ…。
だって相手が悲しく仕方なかろうが、辛くて仕方なかろうが、その痛みが判らないから、冷静にその感情を分析しちゃうんですよ…。
普通なら「判る〜!判るよ〜!辛いよね!?苦しいよね!?切ないよね!?」と一緒になってその痛みに共感する所が、その痛みがわからんから「でもさ、それって…」という慰め方に自然となっちゃうんですよ…。
一見、冷たい慰め方のようなんですが、自分でも気づかぬうちに相手を説得するような慰め方になってるんです。
最後には「そうだよね!もし上手く行ってたら、もっと辛かったよね!」みたいな流れになり、スッキリした顔で相談者の友人に去られた事が多々多数。
(ちなみに私は、普段使わない頭をフル稼働させたのと、愚痴を聞いてあげたのでゲッソリしるそうな…)

周りの子が学生時代の「恋に恋してる時期」が終ってからは、「彼氏と上手く行かない」などの相談にけっこうナイスなアドバイスをしたらしく恋愛話の相談役に知らぬ間に適任という烙印を押された過去がある私…。
私自身がそういう体験あんま縁が無いのに…。何故…?(-△-;)

多分、要は人間観察が得意なのかもしれません…。
よく言えば人の内面を見抜くのが得意、悪く言えば人の腹ん中を重箱の隅を突くかのごとく、探るのが得意…。(-_-;)
なんでこんな特技が付いたかというと、多分私が一人っ子だからか…?
一人っ子って兄弟いないから家族内では周りが大人ばっかじゃないですか…。
そうなると自然と周りの顔色を伺うのが得意になっちゃうんですよね。(^_^;)
人の顔色伺うって事は、瞬時にその相手が今どういう状態なのか、どんな人なのかを勘ぐってしまう…。

自分自身にはちっとも役に立ってないし、活用も出来てないのに…他人にアドバイスする時だけ大活躍するなんて…。
これを自分の利益になる活用法はないんでしょうか…。(-_-;)
よって風呂に入る時間まで、お姉さんのゴタゴタ恋愛相談のメール合戦が続いた私…。
自分が凹んじゃうくらい人を好きになる事自体、私にはよくわかりません…。
だって私は私だし、相手は相手じゃん。
自分が好きになった相手が自分を好きになってくれる状況に持ってこれる事の方が、かなりすごい事だと思います。
そんなすごい事を出来ちゃう人が、なんで「自信が無い…」とか「不安…」とかそう思っちゃうんでしょうか…。
違う人間なんだから、何考えてんだかわからないのは当然では?ちなみに私はこの小細工で相手の本音を聞きだす方法を編み出すのが得意らしいです…。(自慢にならんて…)

別に知らなくてもいいような気がするんですが、相手の気持ちが自分にないと不安と思っちゃうという状況になれるのは羨ましいですね。
私なんか、自分が何かやってる時に相手は今頃なにを?ってあんまり考えた事ないし…。
はっ!「別に知らなくてもいいや〜」というのが多いから、私は自然消滅が多かったのかっ!?Σ(-□-;)
ダメだ…。お姉さんの恋愛相談に便乗して、ちょっと恋心というものを学ばせてもらわねば…。
なんだかどんどん女族から遠ざかっているような気がする今日この頃…。
人の気持ちを読み取るのに長けてても、人の気持ちを汲み取るのはダメっぽいですね…私。(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.